スポンサーリンク

【簡単】ブログとインスタグラムの連携方法について紹介【お手軽】

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今日のデジタル時代において、企業や個人にとって、視聴者とつながり、エンゲージするためのプラットフォームとしてソーシャルメディアを活用することはますます重要になってきています。

最も影響力があり、広く利用されているソーシャルメディアプラットフォームの1つがInstagramです。

ブログをInstagramと連携させることで、その可能性を最大限に引き出し、ブログのフォロワーを増やすことができます。

そこでこの記事では、ブログをInstagramにリンクする方法と、TwitterやFacebookなど他のソーシャルメディアネットワークにリンクする方法について説明します。

もっと詳しく知りたい方は読み進めてください。

スポンサーリンク

ブログとインスタグラムの連携方法を紹介

ブログとインスタグラムを連携させる最初のステップは、インスタグラムのアカウントを作成し、ブログと連携させることです。

こうすることで、ブログの読者が直接インスタグラムのページにアクセスできるようになり、より多くの読者にリーチできるようになります。

これを行うには、Instagramアプリのアカウント設定に移動し、「リンクされたアカウント」オプションをクリックします。

そこから、あなたのブログのウェブサイトのURLとInstagramのアカウントをリンクさせます。これが完了すると、あなたのブログはInstagramとリンクされるようになります。

2つ目のステップは、ブログにInstagramのリンクを設置することです。

これを行うには、あなたのブログのウェブサイトにログインし、”設定 “に進みます。

そこから、”ソーシャルメディア “を探し、”アカウントを追加 “をクリックします。インスタグラムのユーザー名を入力し、”保存 “をクリックします。

これで、あなたのブログはInstagramとリンクされました。

最後のステップは、あなたのInstagramのプロフィールにブログのリンクを追加することです。

これを行うには、Instagramのアプリを開き、自分のプロフィールページに移動します。右上の3つの点をタップし、”プロフィールを編集 “をクリックします。

下にスクロールして、ウェブサイトの欄にブログのURLを入力し、”保存 “をクリックします。これで、プロフィールページにブログのリンクが表示されます。

インスタグラムは他SNSとも連携できます

Instagramは、ブログと連携するだけでなく、TwitterやFacebook、Pinterestなど他のソーシャルメディアとも連携することができます。

ちなみに他SNSと連携しておくと、自動的に同じ投稿をしてくれるのでとても便利。

例えばインスタグラムとTwitterを連携させておいて、インスタグラムに「今日○○へ行きました」と投稿すれば、Twitterにも自動で「今日○○へ~」が投稿されますよ。

他のSNSと連携する方法

他のSNSアカウントとの連携が完了したら、次はプロフィールページの設定から連携したアカウントと連携したアプリの認証を行います。

そのためには、インスタグラムのアプリを開き、自分のプロフィールページにアクセスします。

右上の3つの点をタップし、”プロフィールを編集 “をクリックします。下にスクロールし、”リンクされたアカウント “をクリックし、認証したいリンクされたアカウント/アプリを選択します。

表示される指示に従って操作し、完了したら “保存 “をクリックしてください。

まとめ

ブログとInstagramをリンクさせることは、より多くのオーディエンスにリーチし、オンラインプレゼンスを構築する簡単な方法です。この記事で紹介した手順に従うことで、ブログとInstagramアカウントを簡単にリンクさせることができ、また他のソーシャルメディアネットワークもリンクさせることができます。ですから、次にオンラインプレゼンスを構築しようとするときは、ブログとInstagramをリンクさせることを忘れないでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました