スポンサーリンク

WordPressブログで吹き出しを作る&記事内に挿入する方法

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

「吹き出し」はブログ記事内の重要なコンテンツに注意を喚起する効果的な方法です。

重要なポイントを強調したり、引用や統計に注意を促したり、読者が情報を読みやすく消化しやすいようにするために使用できます。

WordPressでは、ビジュアルエディタ上で簡単に吹き出しを作成することができます。

この記事では、WordPressブログで吹き出しを作成し、記事に挿入する方法について説明します。

スポンサーリンク

1.WordPressの吹き出しを理解する

WordPressの吹き出しは、ブログ記事内のコンテンツを強調することができる特殊なタイプの投稿要素です。

ブログ記事の一部を強調したり、引用文に注目させたり、読者がブログ記事をナビゲートする簡単な方法を提供するために使用することができます。

吹き出しは、周囲のテキストとは異なるスタイルのボックスとして表示したり、リンク付きのコールトゥアクションとして表示したりすることができます。

2.WordPressで吹き出しを作成する

WordPressで吹き出しを作成する方法は、シンプルで簡単です。

まず、WordPressのダッシュボードにログインし、編集したい投稿またはページに移動して、ビジュアルエディタにアクセスします。

エディタ内で、ハイライトしたいテキストを選択し、ツールバーの「吹き出し」ボタンをクリックします。テキストはコールアウトとして表示され、周囲のテキストから目立つようになります。

3.投稿に吹き出しを挿入する

吹き出しを作成したら、投稿に挿入することができます。

これを行うには、コールアウトが選択されたままであることを確認し、ツールバーの「挿入」ボタンをクリックします。

すると、カーソルの位置でコールアウトが投稿に挿入されます。

4.吹き出しのカスタマイズ

吹き出しのスタイルは、WordPressの「吹き出し設定」メニューからカスタマイズすることができます。

このメニューでは、ユーザーはあらかじめ定義されたスタイルから選択するか、独自のカスタムスタイルを作成することができます。

カスタムスタイルは、背景色、ボーダー色、テキストの配置など、さまざまな設定を行うことができます。

まとめ

WordPressブログに吹き出しを作成し挿入することは、重要なコンテンツに注意を引くための迅速かつ簡単な方法です。

ブログ記事のセクションを強調したり、引用に注意を引いたり、読者がブログ記事をナビゲートする簡単な方法を提供するために使用することができます。

この記事で説明する簡単な手順を踏むことで、WordPressユーザーは簡単に吹き出しを作成し、ブログに挿入することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました