スポンサーリンク

【みんな同じです】90%以上の新人ブロガーが辞めていく理由とは?

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

今日は『超本質的&重要な話』を

していきますね。

 

Important, Polaroid, Imprint, Note, Attention

すごく大切な話です

 

タイトルにもあるように、

せっかくブログを始めても

90%以上もの人たちが

 

ブログを辞めていきます。

とても勿体無いですよね。

 

ランニングコストは掛からないし

書けば書くほど価値は上がるし

脱サラだって出来るのに…

 

Blogging, Blogger, Office, Business, Notebook

多くの人がブログから去っていく…

 

でも、気持ちは分かります。

ぼくも一度ブログを諦めましたから。

 

今回の記事では、

その経験から学んだ

 

90%以上の新人ブロガーが

辞めていく理由」と

 

あなたが辞めないためには

どうすれば良いのか?

 

を紹介していきます!

 

person discussing while standing in front of a large screen in front of people inside dim-lighted room

必ず役立ちますよ!

 

ブログを継続する上で

確実に役立つ知識なので

ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

 

 

スポンサーリンク

90%以上の新人ブロガーを辞めていく理由とは?

 

それでは紹介します。

多くの人が初心者ブロガーが辞めていく

超本質的&重要な理由は

 

正解が無い&見えないから

 

です。たったこれだけなんですね。

 

Politically, Correctly, Road Sign, Traffic Sign, Shield

ブログには正解が無い!

 

ブログには明確な正解がありません。

そして正しい方向へ進んでいるかも分からない。

そのままやれば伸びるのに、途中で諦める。

 

だからこそ90%のブロガーが

辞めていってしまうんです。

 

 

 

同じ理由であなたが辞めないためには…

 

90%のブロガーが辞めるということは

10%のブロガーは生き残るということ。

 

あなたが10%に入るための方法を

紹介していきます。

 

three men sitting while using laptops and watching man beside whiteboard

あなたは10%に入りましょう!

 

 

目標を具体的に決める

woman in gray top

あなたの目標は?

 

まずはあなたがブログで叶えたい目標を

数字も使って具体的に決めましょう。

 

「月30万稼げるようになる!」

「今月の30日までに5記事書く!」

「今日はブログネタを3つ見つける!」

 

こんな風に、できるだけ具体的に

あなたの目標を決めてください。

 

 

決めた目標を紙に書く

Writing, Write, Person, Paperwork, Paper, Notebook

「書くこと」はスゴく大切!

 

次は、先ほど決めた目標を

紙に直筆で書きましょう。

 

そうすることで、

さらに強く目標を意識できます。

 

書いた紙はトイレのドアや台所など

絶対に何回も目につくところに

貼ると効果的ですよ。

 

 

闇雲だと理解して、とにかく続ける

MacBook Pro near white open book

あとはとにかく続けるしか無い!

 

最後に、これが一番大切なのですが

 

「ブログに正解は無いし、

闇雲に続けるしかない!」

 

と理解しながら毎日過ごすことです。

 

ぼくも未だに”ブログの最適解”は

分かっていません。

 

しかし”自分なりの答え”を見つけ、

それに沿って記事を書いています。

 

Yes, Agree, Allow, Positive, Thumbs Up, Males, Funny

ぼくは自分なりの答えを見つけただけ

 

自分なりの答えを見つけるまでは

闇雲に続けなければなりません。

 

だからこそメンタルが削れるのを承知で

毎日ブログを続けていきましょう。

 

 

まとめ

 

90%以上の新人ブロガーが

辞めていく理由を紹介しました。

 

とくに最初の頃は

”正解”の姿形がまったく見えず

 

「これで合ってるのか…?」と

モヤモヤが続きますよね。

 

Depression, Sadness, Man, I Feel Sorry For, Utęsknienie

モヤモヤが止まらない…

 

そんな時こそ目標を具体的にして

いつでも意識しながら

闇雲に突っ走るのが大切ですよ。

 

man running on road near grass field

とにかく突っ走るのみ!

 

ぼくの公式LINEでは

今日お話ししたことも含め

 

ブログで使える

テクニックを紹介しています。

 

現在570人以上の人が

参加していくれているので

 

あなたもぜひ参加して

配信を受け取ってくださいね!

 

(参加&配信を受け取るのは

「”完全無料”です!)

 

友だち追加

お待ちしてます!

 

「この知識さえあれば

ブログを続けていける」

 

そんな事を言うつもりは

全くありませんが

 

ブログを続けるためには

「知っていること」が大切です。

 

あなたがブログで稼いだり

脱サラ”や”美味しいものを食べたい

という夢を叶えたりするために

 

この記事が役立てば幸いです。

 

今回紹介した内容をぜひ活用して

あなたもブログを書いていきましょう!

 

 

 

P.S

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

ブログの情報と小ネタを発信する

 

公式LINEを始めました!

 

参加&配信を受け取るのは”完全無料”。

そして無料プレゼントもあるので

 

人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

お待ちしてます!

 

現在550人以上の人たちが

参加してくれており、

 

ありがたいことに毎日のように

ご相談に乗らさせていただいております。

 

そして毎日なにかしらは発信してるので

新しい発見がありますよ。

 

あなたもぜひ参加して

気軽にメッセージを送ってくださいね!

 

お待ちしています。

個人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
かずひさ@ブログ社長をフォローする
スポンサーリンク
かずひさblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました