スポンサーリンク

【コレさえ押さえればバッチリ!】ブログネタに共通する”3つの要素”とは!!

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

この前、ふと気付いたのですが

 

ブログネタって

共通する”3つの要素”があるんですよ!

 

思い返してみれば

僕も無意識に”3つの要素”を使って

ブログを書いてました。

 

白いiMacとMagic Mouseの横にあるMacBook Pro

 

そして、多くの有名ブロガーたちも

同じなんだと発見。

 

この記事を最後まで読んで

”3つの要素”を理解すると

 

あなたのブログは、読者が増えていき

それに伴って収入が増えていきます。

 

ブログでの収入が増えると

在宅でのんびり生活できますね。

 

黒いソファに座っている白い乗組員首tシャツの女性

 

他人の目を気にする必要がなく

好きな人とだけ関われます。

 

夕日を見ながら4人の手が肩を包み込む

 

満足するまでゆっくり寝て

健康的になりますし

 

毎朝の早起き、満員電車とも

おさらばできますね。

 

青いスロー枕で寝ている女性

 

平日の空いている時間を狙えば

旅行も格安で行きまくれます

 

旅行先でもパソコンさえあれば

稼げてしまうんです。

 

昼間に白いボートに座っている白いタンクトップの女性

 

そんなうまい話しあるかよって

思うかもしれませんが

 

現にノマドワーカーが存在しているので

不可能ではありませんね。

 

”3つの要素”さえ理解すれば

こんな人生にチェンジできますよ。

 

Change neon light signage

 

なので、社畜としての人生に

満足していない方は必見の内容です。

 

もう毎朝毎朝、行きたくもない会社に

通勤するのはやめませんか?

 

電車の中に座っている人のグループの写真

 

毎日上司にグチグチ言われ

夜遅くまで残業

 

そのうえ低給料

休日も研修ばっかり…

 

女性の横にあるベンチに座っている男

 

この記事を読むなどの

行動をしなければ、そのままです。

 

なので絶対に最後まで

読んでくださいね。

 

今日はブログネタに共通する

”3つの要素”について解説します。

 

 

スポンサーリンク

【ブログネタに共通する”3つの要素”】

 

ブログネタに共通する”3つの要素”とは

『メソッド・マインド・体験談』です。

 

僕が今まで書いてきたブログも

体験談こそ少なめですが

 

全てこの3つで書かれています。

 

3番のロゴ

 

そして僕が調べた範囲内ですが

他のブロガーも95%以上の割合で

この3つを使って書いてました。

 

つまりこの3つの要素を押さえれば

ブログはマスターしたと言えるでしょう。

 

彼の右手を上げる黒のtシャツの少年

 

 

 

【”3つの要素”の使い方】

 

「”3つの要素”は分かったけど

 ちゃんと使えるかなぁ…」

 

そう思われる方もいるでしょう。

でも、大丈夫です!

 

今から”3つの要素”の使い方を

説明していきますね。

 

 

 

メソッド→とにかくリサーチ

 

メソッドの要素を使うときは

とにかくリサーチしまくりましょう。

 

リサーチする方法は何個もありますが

オススメは『Related-keywords』です。

 

『Related-keywords』については

以前の記事で紹介してるので

こちらを参考にしてくださいね。

【まずはコレを使いな!】ブログ初心者にオススメする便利サイト!!
どうも、かずひさです^^僕が普段から使っていて「ブログ初心者の時から 使いたかった〜…涙」といまだに思ってしまうようなとてつもない”便利サイト”があるんですよ!今日は特別に、その便利サイトを...

 

 

マインド→リサーチと個人的な考え

 

マインドの要素を使うときは

リサーチと個人的な考えを話しましょう。

 

リサーチは『Related-keywords』

個人的な考えは、あなた自身の考えを

話せばOKですよ。

 

ベンチに座って話している2人の男性

 

例えば、僕がマインドの要素を使うときは

「ブログはとても素晴らしい」という内容で

 

ブログの素晴らしさをリサーチして、

僕が考えるブログの素晴らしさを

話していきますね。

 

マインドは「考え方」なので

あなたの意見を前面に出しましょう。

 

ステージに立っている人

 

 

体験談→パッと思い付いたモノ

 

体験談の要素を使うときは

『◯◯の体験談』として

 

最初にパッと思いついたモノ

を書いていきましょう。

 

記憶として「あんな事あったなぁ」と

思い出せる範囲だけでもOKですが

 

あなたの日記などあれば、

その中から引用すると尚良しですよ。

 

本の白い花

 

 

 

【まとめ&今すぐ書いてみよう!】

 

今日はブログネタに共通する

”3つの要素”を紹介しました。

 

この記事をまとめると…

『ブログネタに共通する”3つの要素”は

 メソッド・マインド・体験談』

    ↓   ↓   ↓

『”3つの要素”の使い方

 ・メソッド→とにかくリサーチ

 ・マインド→リサーチと個人的考え

 ・体験談→パッと思い付いたモノ』

 

アロエベラの横にあるラップトップコンピューターを使用している人
 

この”3つの要素”を使うことで

ブログを書くときの迷いが少なくなり

ストレスも大きく消えますよ。

 

ぜひこの記事を参考にして

”3つの要素”を使いこなしてくださいね。

 

座って話している3人の写真

 

僕の公式ラインでは

毎日のように情報を発信してるので


「ブログを始めたい・上達したいけど

どうすれば良いのか…」


という方は僕の公式ラインで

情報収集してみましょう。

 

友だち追加

 

ぜひ連絡して下さいね。

お待ちしています。

 

この記事の内容を

しっかりと理解すれば

 

読者が満足してくれるブログを

毎日更新するのも夢じゃないですね。

 

カップの近くのテーブルでAcerラップトップをオンにしました

 

そうなれば、あなたのブログの

読者がどんどん増えていって

 

大きな収益を上げやすい環境を

簡単に作っていけますよ。

 

そして、自由気ままな

ノマドワーカーになりましょう。

 

カメラを押しながら椅子に座っている男

 

ノマドになって、気が向いたら

国内一周旅行をしてみましょう。

 

全国の温泉をすべて制覇するのも

楽しそうですね。

 

「女性ふたりで入浴する日南市北郷温泉」の写真

 

毎日、アツアツの温泉で

疲れを癒しませんか。

 

そんな、癒されまくり

人生めざして今日も頑張りましょう!

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので、人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました