スポンサーリンク

ブログはやめた方が良い?その理由&稼げる人の特徴など解説

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

ブログを書いてるけど、やめた方がいいの?

そんな疑問を解決していきますね。

あなたがほとんどの人と同じなら、お小遣いを稼ぐためにブログを始めようと思ったことがあるのではないでしょうか。

結局のところ、あなたが好きなことをしながら受動的な収入源を持つという考えは魅力的です。

しかし、現実はそう簡単ではありませんし、決して安くはありません。実際、多くの人が、ブログはまったく儲からないということを発見しています。

ここでは、ブログでお金を稼ぐことができないのであれば、ブログをやめるべき3つの主な理由について説明します。

かずひさ
かずひさ

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

ブログをやめた方が良い理由1.個人でアフィリエイトをする人が増えている

FiverrやUpworkなどのフリーランスマーケットプレイスの台頭により、個人でアフィリエイトを行う人が増えています。

アフィリエイトは、さまざまな企業の製品やサービスを宣伝することで報酬を得ることができる人たちです。

つまり、より多くの潜在顧客が、あなたのブログよりも優れた商品やサービスを提供している可能性のある企業に接触することになり、あなたが利益を上げることが難しくなるのです。

さらに、これらの企業はブログよりもはるかに多くのリソースを持っており、ブロガーとして得られる収益を押し下げる可能性があります。

ブログをやめた方が良い理由2.アフィリエイトを行う企業が増えている

ブログが儲からないもう一つの理由は、アフィリエイトをする企業が増えていることです。

これは特に、何らかの技術やサービスを生み出している企業に当てはまります。

これらの企業は、アフィリエイトに報酬を支払って製品やサービスを宣伝してもらうわけですが、個人ブロガーよりも見込み客へのアクセスが多いので、厄介なことになります。

さらに、デジタル・マーケティングや広告に関しては、より多くのリソースとノウハウを持っているので、ブロガーよりも優位に立つことができます。

ブログをやめた方が良い理由3.上位表示ができない

最後に、ブログは一攫千金を狙えるものではないことを忘れてはいけません。

検索エンジンでの上位表示は、優れたSEO(検索エンジン最適化)の実践によってのみ達成されます。

マーケティング担当者やブロガーが成功するためには、自分たちのコンテンツを目立たせる方法を見つけなければなりません。

良いSEOを実践し、競合に遅れを取らないようにするには、お金だけでなく時間も必要なのです。

ブログで稼げる人の特徴とは?

ここでは、粘り強く組織的であることから、書くことへの情熱を持っていることまで、ブログからお金を稼ぐことができる人の特徴を探っていきます。

成功するブロガーの特徴を知るために、読み進めてください。

1.粘り強さ

ブログでお金を稼ぐことができる人の最も重要な特徴の1つは、粘り強さです。

ブログの世界は競争が激しいので、挫折して諦めてしまうこともあります。

しかし、成功しているブロガーは、たとえ進歩が遅い、あるいは全くないことが分かっていても、あきらめません。

彼らは、時間をかけて懸命に働けば、必ず結果が出ることを知っているのです。

2.計画を立てられる

ブログでお金を稼ぐには、計画も重要です。

時間管理やタスクの優先順位付けはもちろん、ブログの資料もすべて整理しておく必要があります。

整理整頓ができ、タスクを把握することができれば、ブログの世界でより成功することができるでしょう。

3.ライティングスキルが高い

もちろん、ブログでお金を稼ぎたいなら、良いライティングスキルが必要です。

文章を書くことは技術であり、文章でお金を稼ぎたいのであれば、技術を習得する必要があります。

面白く、説得力のある記事を書く方法、そしてリサーチや正しい書式を知る必要があります。

4.ブログへの献身が大きい

ブログの世界で成功したいのであれば、献身的な努力も欠かせません。

ブログは9時から5時の仕事ではないので、成功するブロガーは、成功したいのであれば、余計な時間をかける必要があることを知っています。

ブログへの献身とコミットメントが、すべてを変えることができるのです。

5.情熱を持っている

ブログからお金を稼ぐには、ブログに情熱を持つ必要があります。

書いているトピックに対する熱意がなければ、成功することは難しいでしょう。

成功するブロガーは、自分のテーマに対する情熱を持つことが読者を増やし、最終的にはブログからより多くのお金を稼ぐのに役立つことを知っています。

個人ブログでお金を稼ぐためのヒント

ここでは、ブログでお金を稼ぐための様々なヒントを見ていきます。

お金を稼ぐブログを始め、成長させることについてもっと知るために読み続けてください。

1.ニッチ分野とターゲットオーディエンスを特定する

ブログでお金を稼ぐための最初のステップは、ニッチ分野とターゲットオーディエンスを特定することです。

その分野の権威となり、適切なオーディエンスを引きつけることができるように、焦点を絞りましょう。

読者が誰なのか、読者が価値を見出すようなトピックは何なのかを特定しましょう。

ニッチとターゲットとなる読者を特定したら、ブログの収益化を開始する準備が整ったことになります。

2.質の高いコンテンツを提供する

ブログの収益化の鍵は、読者が価値を見出すような質の高いコンテンツを提供することです。

有益なコンテンツを提供することで、あなたの仕事をサポートするために、あなたのサービスにサインアップしたり、製品を購入したりする熱心な読者層が形成され始めるでしょう。

タイムリーで関連性があり、読者が他では見つけられないようなユニークなコンテンツを書くよう心がけましょう。

3.ソーシャルメディアを活用する

ソーシャルメディアは、あなたのブログを宣伝し、より多くの読者に届けるための素晴らしい方法です。

Twitter、Instagram、Facebookなどのプラットフォームを利用して、ブログを宣伝し、ウェブサイトへのトラフィックを増やすことができます。

また、ソーシャルメディアプラットフォームを使って読者と交流し、読者との関係を構築することで、あなたの仕事をサポートしてくれる忠実な読者コミュニティを形成することができるのです。

4.購読者を増やす

ブログでお金を稼ぎたいなら、購読者リストを増やす必要があります。

購読者が増えれば増えるほど、より多くの人にあなたのコンテンツを届けることができ、より多くのお金を稼ぐことができるようになります。

メールマーケティングを利用してニュースレターを配信し、読者に購読してもらうためのインセンティブを作り、ソーシャルメディアを活用して露出を増やしましょう。

5.アフィリエイト・マーケティングを試す

アフィリエイト・マーケティングは、ブログからお金を稼ぐためのもう一つの素晴らしい方法です。

読者が価値を感じると思われる商品やサービスを探し、あなたのブログで宣伝し始めましょう。

誰かがあなたのアフィリエイトリンクをクリックし、その製品やサービスを購入すると、あなたにコミッションが支払われます。

アフィリエイト・マーケティングは、ブログでお金を稼ぐのに最適な方法なのです。

まとめ

ブログは確かに楽しくてやりがいのある活動ですが、そこからお金を稼ぐのは難しいかもしれません。

競合他社に差をつけるには、時間、お金、そして多くの努力が必要です。

もし、ブログでお金を稼ぐことができないと感じたら、他のことを試してみるべきかもしれません。

最終的に、ブログがあなたにとって正しい選択かどうかを決めるのは、あなた次第です。

ただ、ブログが実行可能なオプションであるかどうかを決定するのに役立つので、あなたの現在の状況を評価するために時間を取ることを確認してください。

かずひさ
かずひさ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました