スポンサーリンク

【超簡単】ブログのトップページってなに?どうやって設定するの??

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

WordPressブログのトップページを用意することは、ブログを成功させるために必要不可欠です。

だからこそトップページとは何か、どんなコンテンツを載せるべきか、WordPressでどのように設定するのか、理解しておくことが大切です。

かずひさ
かずひさ

マジで冗談抜きで大事!

そこで今回は、WordPressのトップページとは何か、ブログのトップページに載せるべきコンテンツは何か、WordPressでの設定方法について探っていきます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

ブログのトップページとは?

ブログのトップページは「ホームページ」とも呼ばれ、Webサイトのメインコンテンツへの入り口となるページです。

ホームページを訪れた人が最初に目にするページであり、ブログの中でも特に重要なページと言えるでしょう。

このページには、訪問者があなたのブログを理解し、さらに探索を続けたくなるような、関連性が高く、目を引くコンテンツで満たすことが重要です。

ブログトップページには、どんなコンテンツを載せるべき?

ブログのトップページには、読者の注意を引き、さらに覗いてみたくなるようなコンテンツを置くことが重要です。

そしてオススメとしては、新着記事・特に読んでもらいたい既存記事など、パッと見でも気になるようなモノですね。

新着記事はトップページに掲載することで、どのようなコンテンツを投稿してきたか見せることができます。

そして読んでもらいたい既存の記事も、あなたの書いた自信作を理解してもらい、より深くブログ内を周回させるために必要不可欠。

かずひさ
かずひさ

トップページのクオリティがブログの質を決める。

そしてサイドバーには、運営者プロフィールも置いておきましょう。

そうすることでブログのブランドを確立でき、読者に親近感を持ってもらえますよ。

WordPressブログでトップページを設定する方法

WordPressでブログのトップページを設定するのは簡単です。

まず、WordPressのダッシュボードにログインし、「外観」タブに移動します。次に、「カスタマイズ」をクリックし、「ホームページ設定」タブを選択します。

ここで、最新の投稿を表示するか、特定のページを表示するかを選択することができます。

また、スライドショー、ビデオ、オーディオ、画像、またはその他のマルチメディアの背景を持つようにしたいかを選択することができます。

最後に、変更を保存して完了です。

かずひさ
かずひさ

チョー簡単。

まとめ

トップページに適切なコンテンツと設定をすることは、あなたのブログの第一印象を良くするために必要不可欠です。

なのでブログトップページにはどんなコンテンツを入れるべき、よく考えることが大切ですよ。

かずひさ
かずひさ

色々考えて試してみましょう。

そしてぜひ、すべての読者が惹かれてしまうページを作り上げてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました