スポンサーリンク

【衝撃の事実】一般人の「ブログ収入」の平均は何円くらい?【結論:めっちゃ低い】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

世の中のデジタル化が進む中、個人がネットで生計を立てる方法として、ブログはますます注目されています。

しかし、実際に平均的な人はブログでどれくらいの収入を得ているのでしょうか?

今回は、平均的な「ブログ収入」がどのようなものかを調査してみました。平均的なブロガーの月収、マネタイズの方法、どのような人がブログで最も稼いでいるのか、といった要素を見ていくことにする。

スポンサーリンク

一般人の「ブログ収入」の平均は?

それでは 一般人の「ブログ収入」の平均について紹介していきます。

1.一般人のブログ収入の平均について

平均的なブロガーが毎月稼ぐ金額は、非常に変動が大きく、計算が難しい。

ブログからフルタイムの収入を得るブロガーもいれば、月に数百円しか稼げないブロガーもいます。

すべては、ブログが受け取るトラフィックの量、書くブログの種類、マネタイズの方法によって決まります。

そして一般的に、平均的なブロガーの収入は月に0~1万円ほどと言われています。

(参考:日本アフィリエイト協会日本アフィリエイト協会

2.マネタイズの方法

ブログを収益化する場合、平均的なブロガーはいくつかの異なるオプションを持っています。

マネタイズの最も一般的な方法には、アフィリエイト・マーケティング、スポンサード・ポスト、広告などがあります。

アフィリエイトは、様々な商品やサービスを宣伝し、その売上の何割かを得るというものです。

スポンサードポストは、特定のブランドについて書かれた記事であり、通常、支払われます。広告もブログを収益化する一般的な方法で、広告主がブロガーにお金を払ってブログに広告を掲載します。

3.ブログで最も稼ぐ人のタイプ

誰でもブロガーとして成功し、そこからお金を稼ぐことができますが、他の人よりも成功しているタイプの人がいます。

その分野での経験が豊富で、SEOやデジタルマーケティングの基本を理解している人は、これから始める人よりも稼げる可能性が高くなります。

さらに、金融やテクノロジーなど、より競争の激しいニッチな分野に特化している人は、競争の少ないトピックについてブログを書いている人よりもお金を稼ぐ傾向があります。

一般人がブログで収入を得るためのコツ

あなたは、ブログで収入を増やす方法を探していますか?ブログの台頭により、この方法でお金を稼ぐチャンスは以前より増えています。

ここでは、一般人がブログから収入を得るためのヒントについて説明します。

適切なニッチを見つけることや、ブログを宣伝するためにソーシャルメディアを利用することなどのトピックを探っていきます。引き続きご覧ください。

1.適切なニッチを見つける

成功するブログを始めるための最初のステップは、適切なニッチを見つけることです。

ブログを書き始める前に、あなたが情熱を傾けられるトピックを見つけることが重要です。あなたがそのトピックに情熱を注いでいれば、読者にもそれが伝わり、あなたのブログに惹きつけられることでしょう。

また、あなたのトピックに市場があることを確認するために調査を行うことも重要です。書き始める前に、あなたのブログの読者がいることを確認したいものです。

2.質の高いコンテンツを作る

トピックを決めたら、いよいよ書き始めましょう。ブログを成功させるためには、質の高いコンテンツが不可欠です。

ブログを書くときは、読者を念頭に置き、彼らが興味を持つような価値あるコンテンツを提供することを心がけましょう。

コンテンツは、よく書けていて、情報が豊富で、魅力的なものでなければなりません。

3.ソーシャルメディアを使ってブログを宣伝する

ソーシャルメディアは、ブログを宣伝するための貴重なツールです。

Twitter、Instagram、Facebookなどのプラットフォームを活用して、ブログの情報を広めることは、より多くの読者にリーチするための素晴らしい方法となります。

また、ソーシャルメディアを使って、潜在的な読者と交流し、つながりを築くこともできます。

4.購読者を増やす

購読者を増やすことも、ブログでお金を稼ぐための重要なステップです。

新しいコンテンツを投稿する際に、メールやその他の通知にサインアップするオプションを読者に提供することで、読者を引き付け、あなたのブログに戻ってきてもらう可能性を高めることができます。

また、オプトインフォームを使って読者から連絡先を収集し、その情報を今後のマーケティングに役立てることもできます。

一般人が「ブログで収入を得たい」と思ったときに気をつけるべきこと

ブログで収入を得ることは、自分の好きなことを生かしながら、安定した収入を得ることができる素晴らしい方法です。

もしあなたがブログで収入を得たいと考えている人なら、気をつけるべきポイントがあります。

ここでは、収入を得るためにブログの世界に入ることを検討する際に、考慮すべきさまざまな要素について説明します。

1.ブランドを確立する

ブログでお金を稼ぐとなると、ブランドの確立が非常に重要です。

あなたは、一貫性があり、ターゲットオーディエンスにアピールするコンテンツを作りたいのです。

つまり、読者の記憶に残るような、わかりやすいスタイルやロゴのコンテンツを作成する必要があります。

さらに、ニッチな分野を確立し、それに固執する必要があります。そうすることで、読者を獲得し、業界の権威としてより良いマーケティングを行うことができます。

2.適切なプラットフォームを見つける

ブログで収入を得る場合、適切なプラットフォームを見つけることが重要です。

プラットフォームによって長所も短所も異なるので、徹底的にリサーチすることが重要です。

プラットフォームの収益化方針、サードパーティプラグインのサポート、ウェブホスティングなどの要素を検討しましょう。さらに、コンテンツの種類や読者をターゲットにしていることも考慮する必要があります。

あなたがコンテンツを作成しているニッチに応じて、あなたはそのようなワードプレス、ブロガー、またはTumblrのようなプラットフォームを検討することをお勧めします。

3.コンテンツを最適化する

ブログからの収入を最大化するためには、コンテンツを検索エンジンに最適化する必要があります。

これには、キーワードを最適化することと、明確で簡潔、かつ読みやすいコンテンツにすることが含まれます。さらに、インバウンドリンクを作成し、ブログのコミュニティに参加することをお勧めします。

そうすることで、他のブロガーがあなたのコンテンツにリンクを張ってくれるようになり、検索エンジンのランキングを上げることにもつながります。

4.プロモーションへの投資

ブログから収益を上げるには、プロモーションに投資する必要があります。

PPC(Pay Per Click)広告、ソーシャルメディアキャンペーン、リンク構築戦略などのプロモーションへの投資は、あなたのブログへのオーガニックトラフィックを促進するのに役立ちます。

さらに、コンテンツが検索エンジンに最適化されるように、SEO(検索エンジン最適化)サービスへの投資も検討することが重要です。

プロモーションへの投資は、あなたのブログが安定した収入を得ることができるようにするための最良の方法の一つです。

結論

ブログは、一般人にとって大きな収入源になり得ます。しかし、一般人の平均的な「ブログ収入」を決定することは、非常に変動が大きく、計算が困難です。

平均的なブロガーの月収、マネタイズの方法、ブログで最も稼いでいる人のタイプなどの要因が、ブログから得られるお金の額に関わってくるのです。

かずひさ
かずひさ

月で0~1万円が平均だと思っててください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました