スポンサーリンク

ブログで脱サラして1年弱…現在のぼくが思う『幸せの形』とは

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
かずひさ
かずひさ

3分ほどお付き合いしてね!!!

どうも、かずです!

この記事では、10ヶ月前に脱サラを果たしたぼくが見つけた『幸せの形』を話していきます。まぁシンプルに言えば「自分語り」ですね。

サラリーマン時代には考えられなかった幸せをゲットできてるので、ロケ話を聞くような感じで読み進めてもらえたらと思ってますよ。ぜひ最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク

幸せとは「不幸じゃないこと」

サラリーマンだった頃のぼくは、毎日のように「明日も会社に行かなきゃ…イヤだ…こんな気持ちがあと40年は続くのか…」と思って、つねに”不幸”だったんですね。

かずひさ
かずひさ

リアルに『人生で一番苦しんでる時期』でした。

朝起きるだけでお腹は痛くなるし、ご飯も味がしないし、寝る前は猛烈に気持ち悪くなる…。現実逃避するため「もう首吊っちゃおかな」なんて思ったことは何回もありましたね。

しかしブログで月20万稼いで脱サラし、そんな不幸がすべて消え去ると、楽しいことや特別なことが起きてないのに幸せなんですね。

朝はスッキリ起きれるし、ご飯は何食べても美味しい。ずっと苦手だったピーマンですら、今では「サイコー!」って言いながらかぶりついてます(笑)

もちろん寝る前も「あぁ〜、今日も幸せやったな」と感じながら夢の中へ…。もう一度言いますが、特別なことは何も起きてません。なのに今までの人生で最高の日々を送れてるんですね。

不幸じゃない。それだけで毎日が幸せなんだ」という事実は、脱サラしなきゃ気付けませんでしたし、他人から言われても実感できなかったと思います。

あなたはどんな「幸せの形」を求めますか?

ぼくは『不幸じゃない=幸せ』というゴールに辿り着きました。あなたはどう思いましたか?

「たしかにその通りだ!」と感じるかもですし、「いやいや、幸せっていうのは〜〜」と全然別の形を思い浮かべるかもですね。

かずひさ
かずひさ

正直、どの形でも正解です。あなたが心の底から感じるのであれば。

あなたは『あなたにとっての幸せ』を叶えるためブログを頑張ってるでしょう。

今のあなたと過去のぼくはすごく似てます。だからこそ(月並みな言葉ですが)気持ちがよく分かりますよ。

会社で働いてクタクタになりながら、それでも脱サラするため時間&体力を絞りだしてブログを書いてる。

苦しいし「本当にこれで良いのか?」なんて悩みますけど、サラリーマンという現状から抜け出したい。

その為に遊びたい気持ちや休みたい気持ちを押し殺して、パソコンに向かってますよね。ぼくもそうでした。

だからこそ、他の誰でもない”あなた”を助けたくて、ぼくは情報発信を続けてます。これからもあなたがブログで脱サラする為に役立つ情報・テクニックを提供するので、ぜひツイートや公式LINEでの発信を見逃さないでくださいね!

ぼくの発信で、あなたの苦しみが少しでも消えることを祈ってます。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

個人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
かずひさ@ブログ社長をフォローする
スポンサーリンク
かずひさblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました