スポンサーリンク

ブログで稼ぐため、テクニックよりも必要な◯◯を紹介【100億倍大切です】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

ブログで稼ぐテクニックはいくつも勉強・実践してるのに、一向に稼げない…なんでだろう?

もしあなたが↑の悩みを抱えてるなら、テクニックより大切な◯◯を決めてない可能性高しですよ。

まぁ仕方ないです。ぼくが調べた限りそれについて説明してる人はゼロでしたし、学校や会社でも習わないことなので、決めてなくて当然。

かずひさ
かずひさ

以前のぼくもそうでした。モチロンその時は、どれだけテクニックを使っても2〜3円(アドセンス)しか稼げませんでしたね^^;

しかし◯◯の存在(?)に気付く&決めたことで、今では脱サラして暮らせるまでに。その内容をあなたにもシェアしますね。

この記事ではテクニックより100億倍大切で、”ブログで収益を生む根幹”になる◯◯を紹介していきます。

最後まで読めば、あなたも脱サラできるほど稼げる可能性がグーーーンとアップしますよ。ぜひ画面を下にスクロールしてくださいね。

スポンサーリンク

ブログで稼ぐため、テクニックよりも必要な◯◯とは?

This is who I am

それでは紹介しますね。”ブログで収益を生む根幹”になる◯◯とは、『どんな状態の誰にブログを書くか?』という前提です。

この前提を決めることが、なぜ大切なのか?

それは特定の”誰か”をリアルにイメージすると、とても濃い&ぶっ刺さる内容(文章)を書けるからですね。

かずひさ
かずひさ

内容がぶっ刺さる→読者の心が動く→商品購入(収益発生)という流れです。

いわゆるターゲット選定より、もっとニッチに絞るのが大切。「このタイミングの人」をイメージする感じですね。

と言っても『どんな状態の誰』は理解しにくいというか、「つまりどういうことだってばよ!?」になってると思います。

なので次の項目で、例えも使って分かりやすく説明していきますね。

【例え有ります】◯◯の内容を分かりやすく説明!

white tissue paper roll on blue background

『どんな状態の誰』←これを分かりやすく言うと、こうなります。

お腹痛いのにトイレットペーパーが無いからガマンしてて、トレペ買える店を探してる人

↑の状態(タイミング)の人って、かなり鮮明にイメージできませんか?そのリアルさがめっちゃ重要なんですよ。

ここまでリアルにイメージできれば、こんな見出し&文章がスラスラ書けますよね。

見出しで言えば…
  • トレペを買える店はココだ!
  • お店までの道を案内してくれるアプリ
  • そもそもココへ行けば、トレペ買わなくてもスッキリできるetc…
文章で言えば…
  • お腹痛くてトイレ駆け込んだのに、トレペが無いと焦りますよね
  • 1秒でも早くトレペ買う&トイレに行って、スッキリしたいですよね
  • どこでトレペ買えるか分からないと、腹痛&「漏れるかも」でアワアワしますよねetc…

こんな感じ・流れでアプリを紹介したり、トレペ自体を紹介したりすれば、収益は簡単に生まれます。

かずひさ
かずひさ

『どんな状態の誰』さえ決められれば、あとは楽チンですね。

あなたがリアルにイメージできるのは、どんな人ですか?

↑はなかなか難しいクエスチョンなので、パッと答えられなくても大丈夫。ゆっくり考えながら、探していきましょう。

そして参考までに、『かずひさがリアルにイメージできる人』を紹介しますね。

かずひさは◯◯をどう活用してる?

Services, Hand, Handful, Help, Respect, Awe, Attention

かずひさがリアルにイメージできる人は…『前の会社で尊敬してた上司』

タイミングとしては「ブログ始めたけど、どうやって稼ぐんだ?」と悩んで、Twitterで情報を集めてる。

ぼくは『尊敬してる人が悩んでて、情報を探してる』という状況が一番リアルにイメージできたので、その人をサポートする意識でブログを書いてますよ。

かずひさ
かずひさ

めっちゃモチベ上がりますし、言葉もスラスラ出てきます!

おかげさまで脱サラできましたし、上司には本当に感謝してますよ。いつか直接顔を合わせて「ありがとうございます!!!」と頭を下げたいです。

まとめ

正直、巷にあふれてる”ブログで稼ぐテクニック”を学ぶより、『どんな状態の誰にブログを書くか?』という前提を決める方が、ブログで稼いでいけます。

テクニックよりも前提の方が、マジで誇張なしで100億倍は大切だと感じてますよ。

あなたもテクニックをググったり勉強したりする前に、誰に向けて書くのかをバッチリ決めましょう。

かずひさ
かずひさ

それを決めることが、ブログ収益化の1歩目です。

とはいえ、いきなり「リアルにイメージできる人は誰だ!?」と考えても、なかなか出てきません。ケッコー難しいことですからね。

なので今からは、時間をしっかり使いながら「自分はどんな人なら細かいところまで想像できるのか?」を考えてみてください。意外な人物が思い浮かぶかもですよ。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

P.S

最初のブログを1ヶ月で諦め、文章を書くための知識や経験がまったく無かったかず社長。

しかし100万円以上を自己投資(コンサル・書籍)に費やし、「ブログ収益化テクニック」を公式LINEにて発信できるまでになりました!

参加&配信を受け取るのは”完全無料”。さらに無料プレゼントもあるので、ブログで稼ぎたい方は是非この機会にポチってくださいね↓

 

[su_button url=”https://lin.ee/zbqmM2o” target=”blank” style=”3d” background=”#a5ef2d” size=”20″ center=”yes”]無料プレゼントはコチラ![/su_button]

 

現在600人以上の人たちが参加してくれており、ありがたいことに毎日ご相談に乗らせていただいてます。

そして毎日なにかしらは発信してるので、かならず新しい発見がありますよ。

あなたもぜひ参加して気軽にメッセージを送ってくださいね!

個人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
かずひさ@ブログ社長をフォローする
スポンサーリンク
かずひさblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました