スポンサーリンク

【ブログ初心者向け】ターゲット選定はこうやればOK!【本質を伝えます】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

ブログのターゲット選定ってどうやんねん!?

「ブログで稼ぐには”ターゲット選定”が大切!」とよく聞きますが、どうやって選んでいくかイメージしにくいですよね。

なんとなく『より細かくシチュエーションを絞っていく』とは知ってても、実際にどこまで絞れば良いのか…

かずひさ
かずひさ

ぼくがブログ運営を始めたとき、もっとも悩んだのが”ターゲット選定”でした。

難しいくせに、ブログで稼げるかのキーポイントになるので、正しい選び方・本質を知りたくなりますよね。

そこでこの記事では、あなたはターゲットをどう選ぶべきか&その本質を解説していきます!

この記事の内容
  • ターゲット選定の正しい方法&本質
  • このブログで言えば、こんな人がターゲットです
  • あなたが今からできることは…

ちなみにこの記事は、マナブさんの『【本質】ブログでペルソナ設定する方法【宇多田ヒカルが教えてくれた】』という記事を参考にしてます。内容の信頼性はバツグンですよ!

あなたがブログで稼いだり、読者にぶっ刺さる記事をスラスラ書いたりする為、この記事は役立つことでしょう。ぜひ最後まで読んでくださいね!

スポンサーリンク

ターゲット選定の正しい方法&本質

man sitting on chair while using laptop on his lap near sofa inside room

結論
  • 正しい方法→『過去の自分、親しい友人、家族』をターゲットにする
  • 本質→顔が思い浮かぶくらい、リアルにイメージできる人をターゲットにする

ターゲット選定はこれでOK。理由としては、ターゲットの悩み・感情・心の声などを、より多く&よりリアルに思い付けるからですね。

例えば『過去の自分』をターゲットにすると、めっちゃ苦しかった時期や、その時に頭の中で叫んでた言葉をリアルにイメージできます。

そして親しい友人&家族をターゲットにすると、「あの時の◯◯、こんなことで・こんな風に・これくらい悩んでたなぁ」と、顔が思い浮かんできますよね。

なのでこれらの人をターゲットにし、その人たちの悩みを解決するブログを書けばOKですよ。

かずひさ
かずひさ

ものっすごくリアルにイメージするため、『過去の自分、親しい友人、家族』をターゲットにしよう!

このブログで言えば、こんな人がターゲットです

このブログ(かずひさblog)のターゲットは…

過去の自分(と、よく似てる人)

ぼくは『過去の自分』をターゲットにして、このブログを運営してますよ。一番リアルなイメージができたからですね。

もっと具体的に言うと、『ブログを始めたて(2019年1月)の自分』をターゲットにしてます。

かずひさ
かずひさ

そしてこのブログは、その時の自分に向けたブログになってますよ。

なのでブログ内で使うワードや「〜〜と思いますよね」という問いかけも、2019年1月の自分に向けたもの。

だからこそ言葉がスラスラ出てきますし、過去のぼくと似てる人(読者)にぶっ刺さる記事を書けるんですね。

あなたが今からできることは…

man in black long sleeve shirt sitting on black chair

結論

『過去の自分、親しい友人、家族』←どれが一番リアルにイメージできるか試す。

ぼくみたいに「2019年1月の自分」でもOKですし、「あの時の◯◯さん」でもOK。

いろんな人をイメージしてみて、よりリアルにイメージできた人をターゲットにしましょう。

かずひさ
かずひさ

個人的には『過去の自分』がオススメ!頭の中の声を、めっちゃリアルにイメージできるので。

ターゲット選定さえバッチリできれば、ブログをどんな内容&どんなワードで書き、どんな商品を紹介するかもバッチリ決まりますよ。

すると面白いように読者の悩み解決ができ、商品の成約につながっていきます。

この記事の内容をぜひ参考にして、あなたのブログ運営に活かしてみてくださいね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

P.S

最初のブログを1ヶ月で諦め、文章を書くための知識や経験がまったく無かったかず社長。

しかし100万円以上を自己投資(コンサル・書籍)に費やし、「ブログ収益化テクニック」を公式LINEにて発信できるまでになりました!

参加&配信を受け取るのは”完全無料”。さらに無料プレゼントもあるので、ブログで稼ぎたい方は是非この機会にポチってくださいね↓

 

[su_button url=”https://lin.ee/zbqmM2o” target=”blank” style=”3d” background=”#a5ef2d” size=”20″ center=”yes”]無料プレゼントはコチラ![/su_button]

 

現在600人以上の人たちが参加してくれており、ありがたいことに毎日ご相談に乗らせていただいてます。

そして毎日なにかしらは発信してるので、かならず新しい発見がありますよ。

あなたもぜひ参加して気軽にメッセージを送ってくださいね!

個人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
かずひさ@ブログ社長をフォローする
スポンサーリンク
かずひさblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました