スポンサーリンク

90%の人が行っている「ブログ=ツラい」と感じてしまう悪習慣とは?

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

突然ですが、あなたは

「ブログ=書くのがツラい」と

思っていませんか?

 

もし、そのツラさを解消して

「ブログって簡単やん!」という

感じ方に変えたいなら

 

ぜひ続きを読んでください。

 

この記事には

ブログをツラく感じてしまう

悪習慣についてや

 

「ブログ=簡単」を作るための

3ステップなどを紹介しています。

 

内容を理解するかどうかで

あなたがブログを続けられるかが

決まるかもしれないので

 

ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

 

 

スポンサーリンク

ブログを「ツラいもの」だと感じてしまう悪習慣とは?

 

それでは紹介します。

ブログを「ツラいもの」だと

感じてしまう悪習慣とは

 

高すぎるハードルを設定する

 

です。ただこれだけですね。

 

ハードルが高いから

超える時に大きく疲れるし、

 

準備やスケジュールの計算が

必要になってくるんです。

 

だからこそ

「ブログ=ツラいもの」という

感じ方になってしまいます。

 

 

 

ブログを「簡単なモノ」と思うまでの3ステップ

 

ここからは、ブログを「簡単なモノ」と

思えるようになるまでの

3ステップを解説していきます。

 

これを理解して実践すれば

「ブログ=ツラい」なんて感覚は

吹っ飛んでいきますよ!

 

 

無意識に決めているハードルを書き出す

 

まずは、あなたが無意識に決めてる

ハードルを書き出しましょう。

 

そうすることで、意外と自分自身が

ハードルを高めていることを

自覚できますよ。

 

ちなみに僕が決めていたハードルは…

 

「1日1記事!絶対3000文字以上!!」

 

↑は一度も守れてませんでした笑

 

 

書き出したハードルの5分の1を計算する

 

次は、書き出したハードルの5分の1を

計算してみましょう。

 

大体そのくらいなら

めちゃくちゃ低くなると思います。

 

僕の場合だと…

 

「5日で1記事!絶対600文字以上!!」

 

めっちゃ簡単ですよね。

当時はものすごく気が楽になりました。

 

 

5分の1のハードルで継続する

 

最後は、5分の1のハードルを

継続していきましょう。

 

かなり低いハードルは

そもそも超えやすいですし、

 

何より「とりあえずやるか」くらいの

気持ちで、スグ取り掛かれるんです。

 

継続するのに一番大事なのって

”とにかくやる事”なので

 

スグに取り掛かれるのは

とても大きな強みになりますよ。

 

 

 

まとめ

 

ブログを「ツラいもの」だと

感じてしまう悪習慣を紹介しました。

 

無意識に決めているハードルは

基本的に高くなっています。

 

それを書き出して見直し、

そして5分の1する事で

継続率はガツっと上がりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

オン、オフ、矢印、成功、トレンド、開発

効率、格段にアップ!

 

そして継続する習慣がついたり

「もうちょい出来るな」と

思ったりしたら

 

少しずつ高くしていけば

それで良いんです。

 

「ブログ書くのって楽だよね」

 

こう思えたら、継続のハードルは

無くなったと言えるでしょう。

 

最初は「こんな程度で良いの?」と

違和感を覚えるかもしれませんが

 

本当に小さくて低いハードルから

超えていくのが大切ですよ。

ぜひ試してくださいね!

 

 

ぼくの公式LINEでは

ブログを書くときのマインドや

 

”コレは使える”という

テクニックを紹介しています。

 

現在550人以上の人が

参加していくれているので

 

あなたもぜひ参加して

配信を受け取ってくださいね!

 

(参加&配信を受け取るのは

「”完全無料”です!)

 

友だち追加

お待ちしてます!

 

「ブログは継続すれば稼げる」

 

そんな事を言うつもりは

全くありませんが

 

ブログで稼ぐためには

「継続していくこと」が前提です。

 

あなたがブログで稼いだり

脱サラ”や”美味しいものを食べたい

という夢を叶えたりするために

 

この記事が役立てば幸いです。

 

今回紹介した内容をぜひ活用して

あなたもブログを続けていきましょう!

 

 

 

P.S

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

ブログの情報と小ネタを発信する

 

公式LINEを始めました!

 

参加&配信を受け取るのは”完全無料”。

そして無料プレゼントもあるので

 

人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

お待ちしてます!

 

現在550人以上の人たちが

参加してくれており、

 

ありがたいことに毎日のように

ご相談に乗らさせていただいております。

 

そして毎日なにかしらは発信してるので

新しい発見がありますよ。

 

あなたもぜひ参加して

気軽にメッセージを送ってくださいね!

 

お待ちしています。

個人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
かずひさ@ブログ社長をフォローする
スポンサーリンク
かずひさblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました