スポンサーリンク

90%の初心者ブロガーが辞めてしまう”大きすぎる理由”とは!?

スポンサーリンク
この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

この記事はとくに

ブログを始めて3ヶ月以内の人」に

読んでもらいたいと思っています。

 

実はブログを始めたけど

3ヶ月も保たずに辞める人は、

90%にもなっているんですね!

 

(かずひさ調べ)

 

式, 男, 若いです, 大人, 男性, 顔, ホワイト, 表現します, びっくり, 男の肖像, グレーの肖像

90%も辞めるの!?

 

気持ちは分からないでもありません。

ブログって重労働ですから。

 

ブログネタを考える&探す

→内容をリサーチする

→読みやすいように記事を書く

→書き間違いがないか確認・修正

→サムネやタイトルを作る…

 

大まかに言うと

こんな感じですよね。

 

男, 人, 暗い, シャドウ, 手, 悲しい, 泣いている, 不幸です, 絶望, 濃いグレー

かなり重労働です…

 

全部の工程が頭を使いますし

体力や集中力を使う。

 

とくに初心者のころは

不慣れなこともあって

めちゃくちゃ疲れます。

 

だから挫折する人が

90%にもなっているんですね。

 

男, 喪, 絶望, 感情, 痛み, 喜び, 落胆, クンマー, 憂鬱, うつ病, 失望, 敗北, 気分, 式の

挫折するのも仕方ないかな…

 

しかしこの記事では

 

それらの工程をしているのに

辞めず挫折せずに

 

ブログを続けている人たちの

特徴を紹介していきます。

 

woman sitting on brown wooden chair while using silver laptop computer in room

なぜブログを継続できるのか!

 

その特徴を知れば

90%の人たちが辞めていく

 

”大きすぎる理由”も

明らかになるでしょう。

 

辞めてしまう理由さえ分かれば

あなたがブログを継続できる可能性は

 

グーーーン!と大幅に

アップしていきますよ。

 

矢印, トレンド, 実業家, 女性, 経済, ビジネス, 金融, 方向, オフィス, グラフィック, バー

継続率、大幅にアップ!

 

ブログって書けば書くほど

楽しくなっていきます。

 

最初は7時間かかっていた

記事作成時間が

 

いつの間にか5時間、3時間

記事の内容によっては

1時間で書けるようになります。

 

ゲームのレベルが上がった感覚で

「今日も1つ、上達した!」という

 

嬉しさと楽しさを混ぜたような

幸せを味わうことができますね。

 

man in black and white plaid dress shirt using silver macbook

ブログ楽しい!

 

そしてブログ自体が趣味になり、

記事を書くことがストレス解消に。

 

リズム良くテンポ良く

キーボードを叩く感触と音に

 

「気持ち良いなぁ」と

思うことだって出てくるでしょう。

 

person using macbook pro on lap

キーボード叩くの楽しい!

 

ブログを続けるだけで

人生の楽しみが増えて

ストレスが大きく減るので

 

ぜひ最後まで読んで

 

ブログを辞めてしまう

”大きすぎる理由”を

理解してくださいね!

 

 

 

スポンサーリンク

ブログを辞めてしまう”大きすぎる理由”とは?

 

それでは紹介します。

 

90%の初心者ブロガーが

ブログを辞めてしまう理由とは

 

稼ぐ以外の目標が無いから』です!

 

close-up photo of assorted coins

お金以外の目標が無い…

 

ほとんどの人は

「お金を稼ぎたい!」という理由で

ブログを始めます。

 

しかしお金を稼ぐのって

サラリーマンやバイトでも

できちゃいますよね。

 

つまり”逃げ道”があるんです。

 

だからこそブログがツラいと

「他のことで稼げばいいや」と考え

辞めていくんですね。

 

 

 

ブログを継続する人の特徴&継続する方法

 

「ブログを諦める人は

稼ぐことしか考えてない」

 

先ほど紹介して理由は

こんな感じでしたね。

 

つまりブログを継続している人は

「稼ぐこと以外も目標にしている」

と言えるんです。

 

person using black Surface device

稼ぐ以外の目標あり!

 

ぼくもそうですが、

ブログを続けている人たちは

 

みんな何かしらの

”お金以外の目標”を持っていますよ。

 

ぼくの目標で言うと

 

「ブログを続けられる人を

1人でも多く増やす」

 

それを叶えるために

ブログで発信しているんですね。

 

学生, 入力, キーボード, テキスト, スタートアップ, 人, オフィス, 戦略, 仕事, 技術, 会社

「ブログを継続できる人」を増やしたい!

 

だからこそ、いつまでも

書けるし続けられる。

 

(もちろん稼ぎたい気持ちもあります。

「それだけじゃない!ってことですね)

 

「そんなこと言っても

「目標なんて見つからないよ…」

 

そう思う人もいるでしょう。

 

なので今から、ぼくがオススメする

「手頃で簡単な目標」を

3つ紹介していきますね!

 

man standing behind flat screen computer monitor

 

 

ストレス解消

 

まずオススメするのは

ストレス解消』です。

 

とてもシンプルに

 

「キーボードを叩いて

ストレスを消そう!」

 

という意識でブログを

書いてみましょう。

 

smiling man using laptop computer while sitting on black leather sofa

「ストレス解消なるわ〜」

 

とくに最初のころは

誰もあなたのブログを

読んでくれないので

 

言葉がおかしくても

文章が繋がってなくてもOK。

 

とりあえずブログの編集画面に

文字を打ち込む経験をつんで

 

ストレス解消のついでに

稼いでいこうと考えられたら

 

いつまでも継続できますよ。

 

 

困っている人を助ける

 

次にオススメするのは

困っている人を助ける』です。

 

ぼくがブログを継続できてるのは

このマインドがあるからですね。

 

難しく考える必要はありません。

 

あなたの知識や考え・体験談は

きっと誰かを助けられます。

 

two women facing silver MacBook sitting on parquet floor

あなたのブログは、誰かを救えます!

 

他の人と同じ内容を書いてても

あなたの表現法だからこそ

しっくり来る人もいます。

 

なので稼ぐためではなく

「人を助けるため」に

ブログを書いてみましょう。

 

 

アウトプット

 

最後にオススメするのは

アウトプット』です。

 

あなたが本当に学びたいこと

(専門知識や本の内容など)は、

 

頭の中だけでなく

文字にしたり話したりすることで

定着しやすくなります。

 

つまりアウトプットすることで

自分のモノにしていけるんですね。

 

女の子, 子ども, 子, 男子生徒, 学生, ノートブック, ブック, ノート, ペン, 学校

文字にすると身に付く!

 

そこでブログの出番。

 

あなたが手に入れた知識や情報を

アウトプットするために

ブログを使っていきましょう。

 

「今日知ったこと。〜〜」

「学んだこと。〜〜」

「覚えておきたいこと。〜〜」

 

これだけで十分です。

 

girl in white t-shirt using silver laptop computer

簡単なことでOK!

 

ブログでアウトプットしていくと

ブログを書くことに

違和感が無くなっていきます。

 

そして継続する習慣が付いてから

本格的に記事を書けばOKですよ。

 

3つの目標全てに言えますが、まずは

”ブログ編集画面に文字を書く”を

習慣にしていきましょう。

 

ラップトップ, 破る, コーヒー, 技術, コンピュータ, オフィス, インターネット, 人, 近代的な

まずは”習慣化”から!

 

最初から慣れないことばかり

(文字を打つ・リサーチ・ネタを考える…)

一気に始めてしまうから

 

「ブログってツラい→辞める」に

なってしまう。

 

まずは文字を打つ・書くに慣れて

力を入れる範囲を広げれば良いですよ。

 

 

 

まとめ

 

90%の初心者ブロガーが辞めてしまう

”大きすぎる理由”を紹介しました。

 

『稼ぐため”だけ”に!』という考えが

ブログの継続を止めてしまうんですね。

 

だからこそ、お金以外の目標を持って

ブログを書いていきましょう!

 

学生, 入力, キーボード, テキスト, 女性, スタートアップ, ビジネス, 人, オフィス, 戦略, 仕事

お金以外の目標をもつ!

 

簡単なことからで大丈夫。

 

ブログを書くことを習慣化できたら

少しずつ難しいことにも

取り組めば良いんです。

 

その一歩目として、

オススメした『3つの目標』を

今日から使ってみてくださいね。

 

手ジェスチャー, 太陽, ビーチ, 今日は良い波, ステートメント, タイポグラフィ, 単語, 海

今日から使いましょう!

 

ぼくの公式LINEでは

ブログの継続やネタ探しの方法など

 

ブロガーに役立つ情報を

発信しています。

 

現在550人以上に参加してもらっており

 

「ありがとうございます!」

「こんな方法があったんですね!」

「今すぐ実践してみます!」

 

というお声をいただいてます。

 

必ずお役に立てる自信があるので

この機会にぜひ登録してくださいね!

 

友だち追加

お待ちしてます!

 

ブログを継続できれば

あなたの見える世界は

大きく変わるでしょう。

 

まず自信が付きます

 

重労働であるブログを

続けられたことだけで

 

「これからどんなことでも

「諦めることはない!」

 

という気持ちを持てますよ。

 

ネクタイ, 調整, 調整します, 男, ビジネス, 実業家, 成功, スーツ, 企業

自信が付く!

 

そして楽しみが見つかる

 

書けば書くほど、

慣れれば慣れるほど

ブログは楽しくなっていきます。

 

いつの間にか

 

「楽しむためにブログを書く」

「ブログを書いてる時が幸せ」

 

なんて感情が湧いてきますね。

 

man and woman sitting in front of silver macbook

ブログって、楽しい!

 

ブログを続けるほどに

あなたのメリットや幸せが増えるので

 

いつまでも継続していきましょうね。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ブログの情報と小ネタを発信する

公式LINEを始めました!
無料プレゼントもあるので

人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

お待ちしてます!

 

お待ちしてます!

 

ありがたいことに

毎日のように
ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

毎日なにかしらは発信してるので

新しい発見がありますよ。
ぜひ登録して下さいね。

お待ちしています。

個人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
かずひさ@ブログ社長をフォローする
スポンサーリンク
かずひさblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました