スポンサーリンク

【5分で分かる!】 ブログが続かない原因になってしまう”3つの罠”とその対策!!

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

あなたは、ブログが続かない

原因にもなってしまう

”3つの罠”をご存知ですか?

  

この罠は、初心者から上級者まで

誰でも引っかかってしまうので

 

絶対にこの記事を読んで

今すぐに対策してください!

 

マウストラップ, チーズ, デバイス, トラップ, マウス, 危険, 餌, キャッチ, 死, コントロール

 

僕も、この罠の話を聞いたとき

「ヤバイ!引っかかってる!!」と

 

思わず冷や汗をかいて

すぐに対策しました。

 

その結果もあって

今もブログを続けられてますね。

 

person using MacBook Pro

 

「ブログが続きそうにない」や

「今までは書けたけど

 これからは書けないかも」と考えてる方は

 

ぜひとも読んでくださいね。

 

今日は、ブログが続かない原因になる

”3つの罠”と対策を紹介します。

 

 

この”3つの罠”の対策を

しっかりできると

 

あなたのブログは

更新が止まらないでしょう。

 

1ヶ月で5記事も書けなかった人が

10記事20記事と書けます。

 

 

そうなると必然的にPV数も増え、

収入が上がっていきます。

 

生活も楽になって

財布に余裕を持てますよ。

 

毎日恋人とオシャレなディナー

食事ができますし

 

ビールのグラスを押しながら椅子に座っている笑顔の女性

  

稼ぎが増えれば脱サラして

世界中を旅しながらの生活も可能。

  

毎日海外の海辺でまったりできれば

最高だな…なんて思いますね。

 

山の範囲内の海岸近くのヤシの木

 

だからこそ今回の内容は

ぜひ皆さんに知ってほしいのです。

 

「対策なんて必要ない!」と考えていると

海外でのんびりなんて夢で終わるでしょう。

 

会社員のまま現状は変えられないので

上司の言いなりサラリーマンは続きます。

 

「体罰も辞さないパワハラ研修がはじまる」の写真[モデル:のせさん 村田裕章]

  

ストレス過多だと生活習慣病リスクが

かなり上がってしまうので、

  

今後脳卒中心筋梗塞など

重大疾病につながる恐れがありますし、

 

boy lying on beige recliner hospital bed

 

そんな状態では副業どころでは

ないですし、夢も捨てざるを得ません

 

そうならないためにも

いち早くこの考え方を習得し

 

この自由ですばらしい世界

共に見ましょう!

 

窓のブラインドの横に彼女の髪を保持している笑顔の女性のセレクティブフォーカス写真

 

それでは本題に入ります。

ぜひ最後まで読んで行動に移してくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

【ブログが続かない”3つの罠”】

 

ブログが続かない原因にもなってしまう

”3つの罠”とは

 

「目標があいまい

 難易度が高い

 手間がかかる」の3つです。

 

それぞれについて

詳しく説明していきますね。

 

男性のグループの前に立っている人

 

目標があいまいだと

何のためにブログを書くのかが

 

まったくわからないまま

書くことになるので

 

モチベーションが上がらず

ブログが続きません。

 

a man holds his head while sitting on a sofa

 

そして、難易度が高い。

ブログだと「3000文字は書く」のような

 

ハードな作業をしようとすると

自然とやる気がなくなります。

 

そうなるとブログが

1ヶ月も続きませんね。

 

man on thinking pose

 

ブログを書くときに

手間がかかってもいけません。

 

「ブログを書く前には

 家事をすべて片付けて

 体調を万全にして

 リサーチを完璧にこなして

 この机でこの配置で…」

 

Ux, プロトタイピング, デザイン, ウェブデザイン, アプリケーション, モバイル, ビジネス

 

なんて考えて、

ブログを書くまでの

手間をかけすぎると

 

絶対にブログなんて

続けられませんよ。

 

 

 

【”3つの罠”への対策】

 

3つの罠については

先ほど紹介したので

 

今からは、その罠への対策を

紹介していきますね。

 

簡単にできることばかりなので

気楽に読んでみてください。

 

子, 楽しい, 家族, 愛, 再生, 赤ちゃん, 幸福, うそをつく, 読書, 子供, 幼児, 喜び, 母性

 

 

目標があいまい→目標を決める

 

1つめの対策は

「目標を決める」ですね。

 

あいまいだと続かないなら

決めちゃえば良いってことです。

 

ここで1つポイントがあって、

目標には数字を入れてください。

 

ブロック数

 

「3ヶ月で〜〜する」や

「5万円は稼ぐ」のように

 

数字を入れることによって

しっかりした目標になりますよ。

 

「目標を掲げる女性作業員」の写真[モデル:佐竹PP]

 

僕のオススメ目標は

「どんな内容でも良いから

 1ヶ月は続ける」ですね。

 

次に紹介する2つの対策も使えば

かなり簡単に達成できますよ。

 

 

難易度が高い→難易度を低くする

 

2つめの対策は

「難易度を低くする」です。

 

「3000文字は書く」だと

あまりにもハードなので

 

「500文字くらい書いたらOK」のように

簡単なことを続けましょう。

 

のんびり, 心配なし, 奨励します, 単語, 文字, テキスト, モチベーション, ライブ, 勇気

 

簡単なことは続けられるので

続けていく中で

少しずつ文字数を増やすなど

 

高い難易度に

チャレンジしてくださいね。

 

 

手間がかかる→すぐに始める

 

3つめの対策は

「すぐに始める」です。

 

ブログを書くときに

アレもコレもやってからだと

 

どうしても

気分が落ちてしまいます。

 

女性, 悲しい, だけで, うつ病, 女の子, 悲しみ, 孤独です, 若いです, 孤独, 心配, 10 代

 

なので、ブログを書くときは

思い立ったらすぐに

書き始めてください。

 

「アレもコレもやらないと…」

なんてことは考えずに

 

ブログを書こうと思ったら

すぐに書き始めればOKです。

 

 

 

【まとめ&目標を一緒に考えましょう!】

 

今日は、ブログが続かない原因になる

”3つの罠”と対策を紹介しました。

 

この記事をまとめると

こうなります。

 

『ブログが続かない”3つの罠”とは

 ・目標があいまい

 ・難易度が高い

 ・手間がかかる である』

   ↓  ↓  ↓

『”3つの罠”への対策』

 ・目標を決める

 ・難易度を低くする

 ・すぐに始める

 

これらの対策を

しっかりとすることで

 

あなたはブログを

いつまでも続けられますよ。

 

とりあえず、今すぐにでも

目標を決めてみましょう。

 

若い男, 青い空, 親指, 高級腕時計, 成功, ワイシャツ, 髭, 青時計

 

もし、目標について

イメージが湧かないなら

僕と一緒に考えてみませんか。

 

僕の公式ラインへ

「一緒に目標を考えたいです」と

連絡してください。

 

友だち追加

 

あなたの目標を

一緒に考えさせていただきます。

 

目標のイメージが

湧いてこない方は

 

今すぐに連絡してくださいね。

お待ちしています。

 

女の子, 花, 花輪, 目, 探している, 楽しい, 幸せ, 笑顔, バラ, 赤, 美しさ

 

この”3つの罠”への対策を

ちゃんとしていって

 

ブログをどんどん続けていけば

理想の生活は目の前です。

 

財布に余裕をもって

ゴージャスなディナー

楽しみましょう。

 

茶色の木の板に近い透明なワイングラス

 

本場のイタリアンを食べるために

イタリア旅行を計画して

 

ついでに観光スポットを巡るのも

楽しいと思います。

 

ミラノ大聖堂

 

そんな人生が、あなたを待ってます。

今日も頑張りましょう!

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので、人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました