スポンサーリンク

【その読みやすさ圧倒的!】すべてのブロガーが使うべき『KISSの法則』とは!

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

ブロガーの便利ツールの1つである

『KISSの法則』を知ってますか?

 

この法則を使えば

とても読みやすいブログを

 

ささっと書けるように

なりますよ。

 

ブログ, ブロガー, オフィス, ビジネス, ノートブック, Macbook 空気, ポータブル デバイス

  

僕も、それを使いながら

このブログを書いてます。

 

このブログを

読みやすいと思えるなら

 

あなたにもきっと

KISSの法則は役立ちますよ。

 

若い男, 青い空, 親指, 高級腕時計, 成功, ワイシャツ, 髭, 青時計

 

「もっと分かりやすいブログを

 書いていきたい」

 

そう考えてる方は

ぜひ読んでくださいね。

 

今日は読みやすさが圧倒的になる

『KISSの法則』について

紹介していきます。

 

 

この記事の内容を実践することで

ブログを本業に変えられます。

 

そうなれば時間に追われる生活に

終止符が打てるでしょう。

 

花畑で笑う女性

 

朝は好きな時間に起きられます。

満員電車ともオサラバですね

 

好きでもない上司の言いなりに

なる必要もありません。

 

平日の混んでいない時に

海外旅行に好きなだけいけるようになる。

 

selective focus photography of person holding iPhone while taking photo of sky

 

まさに理想の生活

送れるようになりますね。

 

しかし、この記事を読まず

ブログを本業に出来ないままだと

 

結局現状は変わらぬまま。

このまま定年まで満員電車に揺られ

 

people on train station

 

『今日も仕事か…』なんて

ため息をつきながら

 

疲れ切った体で

出勤し続けることになります。

 

顔に女性の手

 

そんな人生は嫌だと思うので

今日の内容は最後まで見て下さいね。

それでは本題です。

 

 

 

スポンサーリンク

【読みやすさが圧倒的!「KISSの法則」】

 

ブログの読みやすさが圧倒的になる

『KISSの法則』とは

 

「常に短く、シンプルに書く」という

法則です。

 

短くシンプルな文章は

誰だってすぐに読めます。

 

少年たち, 子供, 読書, 夏, 兄弟, 兄弟姉妹, アウトドア

 

例えば、KISSの法則を使えば

「りんご」ですむところを

 

「皮は赤く、中には実があり

 アダムとイブが食べた

 日本では青森県が産地として

 有名なフルーツ」

 

なんて書いたら

まず読まれません。

 

「それは絶対にダメです! (女性介護士)」の写真[モデル:yumiko]

 

だからこそKISSの法則を使って

常に短く、シンプルに書くと

 

圧倒的に読みやすいブログを

書けるのです。

 

 

 

【「KISSの法則」の使い方】

 

KISSの法則を使ったブログと

使わないブログでは

 

本当に大きな違いが

表れます。

 

なので、KISSの法則の

使い方を紹介していきますね。

 

 

  

文字数を少なくする

 

まずは、文字数を

できるだけ少なくしましょう。

 

先ほどの例でいうと

「皮は赤く〜」という文章を

 

「りんご」の3文字まで

少なくできます。

 

アップル, 赤, フルーツ, 果物, 装飾, 夏の終わり, 健康, 新鮮

 

あなたが書いてる文章を

もっと短くできないか。

 

それを意識しながら

ブログを書いてみくださいね。

 

 

とにかくシンプルに書く

 

圧倒的に読みやすくするためには

シンプルに書きましょう。

 

難しい言葉ではなく

子供でも知ってるような

簡単な言葉を使うと良いですね。

 

のんびり, 心配なし, 奨励します, 単語, 文字, テキスト, モチベーション, ライブ, 勇気

 

例えば「Malus pumila」は

難しい言葉ですが

 

Malus pumilaは

りんごの別名なので

 

簡単な言葉にすると

「りんご」になります。

 

赤いリンゴ果実

 

こんな感じで

シンプルに分かりやすい

簡単な言葉を使いましょうね。

 

 

記事を分ける

 

文字数を少なくして

シンプルに書いても

 

分かりにくいブログに

なる事があります。

 

その時は、1記事ではなく

2記事や3記事に分けましょう。

 

カップケーキ, ホステス, 分割, クリーム, 充填, つや消し, アイシング, スナック, チョコレート

 

とくに文字数が多くなる

専門的な記事は

 

1記事でまとめるのが

ムリな時もあるので

 

そんな時は記事を分けて書くと

読みやすくなりますよ。

 

人, 親指, にこやか, 成功, 幸せ, 若いです, ジェスチャ, ビジネス, 手, 笑顔, 女性

  

 

 

【まとめ&もっと詳しく知りたい方へ】

 

読みやすさが圧倒的になる

『KISSの法則』について

紹介しました。

 

この記事をまとめると

こうなります。

 

ゲームの地獄, シールド, 注意してください, 記号, ディレクトリ, 方向, 注目, 意思決定, 選択

 

『KISSの法則とは

 「常に短く、シンプルに書く」

 という法則』

   ↓  ↓  ↓

『KISSの法則の使い方』

・文字数を少なくする

・とにかくシンプルに書く

・記事を分ける

 

これを使えばあなたのブログは

とても読みやすくなります。

 

今からでも、この法則を使って

ブログを書いてくださいね。

 

ワードプレス, ブログ, 書き込み, 入力, Macbook, ラップトップ, コンピュータ, 技術

 

ここだけの話ですが

KISSの法則には

 

似て非なる”別の意味”も

あります。

 

KISSの法則を

もっと詳しく知りたい方は

 

僕の公式ラインへ

連絡をしてください。

 

友だち追加

 

「KISSの別の意味」と

言っていただけたら

 

もっと詳しく

説明いたします。

 

あなたからの連絡を

心からお待ちしております。

 

女の子, 肖像画, 髪, 美しさ, 笑顔, 唇, 人, 入札口, 青い目, 優しさ, セクシーです

 

KISSの法則を

しっかりと使う事で

 

ブログで生計を立てることが

簡単になります。

 

Dollar, 通貨, お金, Us-Dollar, フランクリン, 見える, 紙幣, 金融, ドル記号

 

ブログで生計を立てられると

無理して会社員になる必要が

なくなります。

 

そうすると、月曜の朝から

10時まで寝られますね。

 

女性, 眠っています, 女の子, 睡眠, 夢, 顔, 若い女性, 枕, 毛布, ベッド, ベッドルーム

 

平日を存分に活用できるので

毎日、映画を観に行って

 

「あのシーン最高だったね!」と

恋人と感想を話すのも良いですね。

 

レストラン, いちゃつく, カップル, 歓声, 食品, 大人, アジア, ガール フレンド, 陽気な, 夕食

 

映画終わりには

おしゃれなレストランへ行き、

 

「明日は何して遊ぼうか?」なんて

相談も出来ます。

 

人, 女性, 日付, コーヒー, 朝食, レストラン, 水

 

良い事づくめですね。

KISSの法則を使って

この素晴らしい人生を掴みましょう!

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので、人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました