スポンサーリンク

【ブログを書くのはマジでちょっとずつで良い!】初心者ブロガーが『絶対に』味わう 3つのハードルとは!!

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

タイトルにもありますが

ブログを書くのは

マジでちょっとずつで良いですよ!

 

なぜなら、最低でも

3つのハードルがあるからです。

 

運動選手, 実行している, トラック, トラックとフィールド, 高速, 競争, レース, スポーツ, ランナー

 

僕にもありましたし

聞くかぎり、すべてのブロガーが

このハードルを味わってます。

 

でも、安心してください!

 

これらのハードルの対策は

バッチリです。

 

「「OK」のジェスチャー」の写真[モデル:まめち]

 

今日は、初心者ブロガーが

『絶対に』味わう3つのハードルと

 

その乗り越え方を

紹介します。

 

 

この3つのハードルを

乗り越えることが

 

ブロガーで成功するための

第一条件ですね。

 

逆に、ここを乗り越えられたら

仕事なんて余裕でやめられます。

 

もう働かなくていいです。

嫌いな上司とはおさらばしてください。

 

 

1日中マンガ読んでもゲームしても

誰にも干渉されない生活が待ってます。

最高の引きこもり生活が待っています。

 

 

『ありえない』

 

そう思うのも無理ないですが、

信じられないならこのページを

閉じてもらって構いません。

 

こういった少ないチャンスを

疑ってモノにできない

行動力のない方が見ても意味ないので。

 

でも予め言っておきますが、

ハードルの乗り越え方を知らないだけで

大損ですし、ブログは続けられません。

 

 

続かないブログは稼げないのです。

今のままでいいか自問自答してください。

 

結局やるべきことから目を背け、

『自分には向いていなかった』

 

勝手に勘違いを起こし、

やめていく人が多いのです。

 

 

そして結局、やりたくない仕事を

死ぬまでやり続ける

人生にしてしまうのです。

 

疲れ切った状態で

満員電車に揺られ続けるのです。

 

 

『こんな人生はイヤだ…!』

『現状を何としてでも変えたい…!』

 

その気持ちが強い人は

今回の記事を機に変えましょう。

それでは本題です。

 

 

 

スポンサーリンク

【『絶対に』味わう3つのハードルとは】

 

初心者ブロガーが『絶対に』味わう

3つのハードルとは

 

『続かない ネタ切れ  文章力がない』

です。

 

うつ病, 悲しみ, 男, 気の毒です, Utęsknienie, Smętność, ノスタルジア, 迷惑

 

ブログはハードワークなので

続かない人が多く

 

まいにち更新すると

ネタがなくなり

 

文章力がないので

時間をかけても

良いブログが書けません。

 

女性, 肖像画, 女の子, 顔, 魅力的です, 若いです, 人, モデル, 髪, ファッション, ヘアスタイル

 

とくに初心者のときには

この3つをモロに喰らうので

 

ここでリタイアする人が

めちゃくちゃ多いですね。

 

しかし、安心してください!

 

顔, 女の子, クローズ アップ, 目, 唇, 笑顔, 髪, ポーズ, 女性, モデル, 才能, 見

 

僕が「ハードル」と言ってるのは

『乗り越えられるから』

なんですね。

 

今から、各ハードルの

乗り越え方を紹介していきます。

 

 

 

【3つのハードルの乗り越え方】

 

この3つのハードルは

誰でも味わいますし

 

誰にでも乗り越えられるので

安心してくださいね!

 

それでは3つのハードルの

乗り越え方を紹介します。

 

 

続かない→『続けること』に慣れる

 

ブログが続かない

最大の理由は「息切れ」です。

 

だいたいの人は

最初から気合を入れすぎて

全力を出してしまうのです。

 

陸上競技, スポーツ, レース, 100 メートル実行, スプリント, 実行中のスポーツ, 燃えがら

 

なので、最初は

『続けること』に慣れましょう。

 

僕のオススメは

「少ない文字数でブログを書く」ですね。

 

アップル, ガジェット, 手, Iphone, ラップトップ, レンズ, Macbook, 携帯電話

  

300文字くらいでも

まったく構いません。

 

1ヶ月の間、まいにち書いて

続けることに慣れましょう。

 

慣れたら、そこから文字数を

増やしていけばOKです。

 

ネタ切れ→SNSやググる

 

誰もが悩んでしまうのが

この「ネタ切れ」です。

 

しかし、ネタ切れにも

有効な対策があって

 

それがSNSでの検索や、ググること。

 

person typing on gray and black HP laptop

 

あなたが書きたい記事で使う

もっとも大切な単語(キーワード)を

SNSで検索したりググるのです。

 

SNSで言えば、Twitterや

Youtubeがオススメですね。

 

Youtube, ラップトップ, ノートブック, オンライン, コンピュータ, 茶色のコンピュータ, 茶色のパ

 

例えば、iPhoneの

便利な機能でブログを書くときは

 

「iPhone 便利 機能」で

検索・ググってみましょう。

 

あなたも知らなかった

便利な機能が出てきますよ。

 

秘密, 渡口, 対象口, 口, 若いです, 手, 女性, 式, 人, 魅力的です, 肖像画, 女の子, 大人

 

しかも、1つや2つではなく

大量に出てくるので

 

それらをブログで書いていくと

すぐにネタ切れを解消できますよ!

 

文章力がない→書きまくって本を読もう

 

ブログを始めたときは

みんな文章力がありません。

 

そこから文章力を

付けていくために

 

文章を書いて書いて

書きまくりましょう。

 

書き込み, 人, 書類, 紙, ノートブック, コーヒー カップ, 仕事, 作業, 女性, 手, アーム

 

そのうち、勝手に

指が動くようになりますよ。

 

そして、必須レベルで大事なのが

『読書』ですね。

とくに小説がオススメです。

 

girl reading book

 

小説は、文字だけで

状況をイメージさせるために

 

多くの言葉を使って

いろいろな表現がされてます。

 

それを学ぶために

小説をガンガン読みましょう。

 

明るい場所で左手で開いたまま、右手でコーヒーカップを持ち、膝の上で本を読んでいる女性

 

勉強を目的にして

小説を読んでいくと

 

案外、スラスラ読めますし

とても楽しめますよ。

 

 

 

【まとめ&オススメの一冊!!】

 

今日は、初心者ブロガーが

『絶対に』味わう3つのハードルと

その乗り越え方を紹介しました。

 

  

この記事をまとめると

こうなります。

『3つのハードルとは

 続かない ネタ切れ 文章力がない』

   ↓  ↓  ↓

『ハードルの乗り越え方』

・続かない→『続けること』に慣れる

・ネタ切れ→SNSやググる

・文章力がない→書きまくって本を読もう

ブログを書き始めると

最低でもこの3つのハードルがあるので

 

マジでちょっとずつ

書いていきましょう!

 

かならず乗り越えられるので

安心してくださいね。

 

男性, 女性, アパレル, カップル, 人, 幸せ, 愛, ペット, 犬, 若いです, 大人, 白人, 幸福

 

紹介した方法のなかに

読書がありましたが

 

僕の公式ラインへ

連絡をいただければ

 

僕がオススメする

最高の一冊を紹介します!

 

友だち追加

  

「オススメの本」と書いて

連絡してくださいね。

 

いっしょに感想もいただけると

とっても嬉しいです

 

あなたからの連絡を

心からお待ちしています。

 

ありがとう, おかげで, カード, メッセージ, メモ, 感謝の意, 感謝しています, 感謝の気持ち, 紙

 

この記事を何回も反復して

実践できる人は上手くいくと思います。

 

ノウハウコレクターにならず、

実践しまくれる人間になって、

一度きりの人生を理想の形にしましょう。

 

なんにも縛られない生活は最高ですよ。

平日の昼間から飲みに行っても

誰にもなにも怒られないですし、

 

 

朝は目覚まし時計なしで、

うんと寝て好きな時間に起きれます

恋人とゆっくり過ごせますよ。

 

 

そんな人生を左右させるほど

重要になってきますからね。

 

今すぐハードルの乗り越え方を身につけ

実践してみてくださいね。

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので、人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました