スポンサーリンク

【ノートを使ってスピード2倍!】 ブログのスピードを2倍に上げる 『設計図』の書き方を紹介!!

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

ブログを書く時に

ノートを活用してますか?

 

実は、ノートに『設計図』を書くと

ブログスピードが

ググッと上がりますよ!

 

女性, 女の子, 人, 手, メモ, メモ帳, 書き込み, ビジネス, ノートブック, デスク, 仕事, 作業

 

僕は、ブログを書く前に

ノートに設計図を書いてから

ブログを書き始めてます。

 

たったそれだけで

ブログスピードは上がり、

 

人によっては

ブログスピード2倍になりますよ!

 

秘密, 渡口, 対象口, 口, 若いです, 手, 女性, 式, 人, 魅力的です, 肖像画, 女の子, 大人

 

今日は、ノートに

『設計図』を書いて

 

スピードを2倍にする方法を

紹介していこうと思います。

 

ブログスピードを上げたい方は

ぜひ読んでくださいね。

 

Kindle, Ereader, タブレット, E リーダー, 電子ブック, 電子書籍, 大人, ぼかし

 

この記事を読み切って

スピードが2倍になると

 

1年間に500記事くらい

書けちゃいます。

 

学生, ノートブック, 女性, 研究, タイプ, 書き込み, 著者, 仕訳帳, ブログ, 仕事, 整理します

  

そこまで書けば

いろんなブロガーと

 

さまざまな交流

出来ますよ。

 

ワークプ レース, チーム, 営業会議, ビジネスマン, ビジネス, チームワーク, オフィス, 人, 会議

 

その中には

自分の価値観や考えを

 

ガラッと変えてくれる

運命の出会いもあるでしょう。

 

耳を傾ける, 非公式の会議, チャット, オフィス, 人, 笑顔, 話, リラックス, 説明

 

もしかしたら

あなたの最愛の人とも

 

出会えるかも

しれませんね。

 

男と女が後ろを向いて、女性の頭が丘の先端にある男の肩に

 

あなたのブログを

読んだ事をキッカケに

 

あなたと知り合って

そして結婚。

 

子供にも恵まれ

幸せな家庭も築ける。

 

白いクルーネックtシャツの女性のそばに座っている白いクルーネックtシャツの男

 

ブログを書く事には

そんな可能性も秘められてます。

 

家族ができたら

ブログで稼いだお金で

 

美味しい料理でも

食べにいきましょう!

 

レストラン, 料理, 食べ物, フレンチ, フランス料理, 鴨肉, シャラン鴨, グルメ

 

おしゃれなフレンチ

舌鼓を打って

 

お酒が好きな方は

極上のワイン。

 

赤ワインでも白ワインでも

好きなだけ飲めますね。

 

赤ワイン, メガネ, ログ火, 赤, ワイン, アルコール, ドリンク, お祝い, レストラン, ガラス

 

そして、酔ったあなたを見て

あなたの愛する家族が

 

「飲み過ぎだよ!」なんて

言いながらも介抱してくれるのです。

 

赤ちゃん, 少年, 子, かわいい, 家族, 楽しい, 幸せ, 喜び, 子ども, お母さん, 母, 屋外, 親

 

ブログスピードが上がると

夢が広がりますね。

 

しかし、この記事に

興味をまったく持たず

 

今のままのスピードで

書き続けてしまうと

ブログは更新できません。

 

心配している女の子, 女性, 待っています, 座っている, 思考, 心配, 黒と白, 悲しい, 表情, 人

 

ブログを更新できないと

あなたの出会いが減るので

 

運命の人と

出会えないかもしれません。

 

もしかしたら

一生独身になってしまうかも…

 

孤独, 非表示, 悲しい, 若, 単独, 意気消沈した, 問題, 少年, 男, 壁, うずくまって

 

独身だと、もちろん

子供もいないので

 

家には常に自分だけ。

なんの楽しみもない。

 

そのうち、働く意味さえ

分からなくなってきます。 

 

「心労気味のエンジニアぼっち」の写真[モデル:大川竜弥]

 

ブログを更新できないので

稼ぎは会社の給料のみ。

 

安い給料しかもらえないので

おしゃれなフレンチどころか

 

毎日、スーパーの

半額弁当しか食べられません。

  

「のり弁当を食べる会社員」の写真[モデル:ひろゆき]

 

本当に美味しいものや

あなたが食べたい物を

 

一生食べられないまま

年老いていくかもしれませんね。

 

人, ホームレス, 男性, 貧困, 社会, 男, 慈善団体, 飢餓, 避難所, アウトリーチ, 古い, 乞食

 

愛する人と

家庭を作ったり

 

美味しい物を食べたりは、

誰でもしたいと思うので

 

ぜひこの記事の続きを読んで

スピードを2倍にしてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

【ノートに『設計図』を書くとスピードが2倍になる理由】

 

ノートに『設計図』を書くと

ブログスピードが2倍になる理由は

 

「頭が整理されるから」

です。

 

つまり、頭の混乱が消えるとも

言えますね。

 

woman smiling near tree outdoor during daytime

 

ブログをいきなり書き出すと

ものすごく混乱します。

 

「何を書くか」「どう書くか」

「レイアウトは?」「伝えたいことは?」

 

少年, 子, 混乱, 人, 当惑, 子ども, 男子生徒, 若いです, 若者, 困惑しました, 人間

 

これらを一気に考えながら

ブログの文章を作るので

 

そりゃあ混乱しますし、

ブログスピードも落ちますよね。

 

混乱, 手, 交流, 不明, 当惑, 若いです, 式, 人, 1 つ, 問題, 大人, 困惑, 肖像画, 質問

 

なので、ブログを書き始める前に

ノートに『設計図』を書くと

 

頭が整理され、混乱が生まれず

ブログスピードが上がるのです。

 

スピードが上がるというより

「本来のスピードを出せる」

という方が正しいかもしれませんね。

 

 

 

【スピードを2倍にする『設計図』の書き方】

 

『設計図』をしっかり書けると

あなた本来のスピードで

 

ブログを書くことが

出来ます!

 

そのために必要な

『設計図』の書き方を

紹介していきますね。

 

 

ノートに四角の枠を書く

 

まずはノートに枠を書きます。

できれば1ページ丸ごと使って

書いてください。

 

その枠が、今から書くブログの

全体図になります。

 

 

枠を分割する

 

次に、その枠を分割します。

オススメは4分割ですね。

 

その4分割した小枠に

PREP法を当てはめます。

 

PREP法とは

「結論→理由→例え→結論」の順番で

書いていく手法です。

 

 

(PREP法の詳しい書き方はコチラから)

 

簡単にいうと

この画像のようになりますね。

 

 

これで、あなたの頭は

80%整理されました!

いよいよ大詰めです!!

 

どの小枠にどの単語を使うか書く

 

最後は、どの小枠に

どの単語を使うか書きましょう。

 

「最初はどんな単語を使うか」

「最後はどう締めるか」

 

「2番目の枠にはコレ」

「3番目の枠はアレ」

 

オフィス, ノート, メモ帳, 起業家, 手, 秘書, 雇用者, Macbook, 書き込み, ペン

 

分割したおかげで

どこにどの単語を使うかが

 

ものすごくスッキリしていて

スラスラ思いつきますよ。

 

それらを書いていって

文章として成り立つように

つなげてみましょう。

 

 

 

【まとめ&『設計図』をプレゼント!】

 

今日は、ノートに

『設計図』を書いて

 

スピードを2倍にする方法を

紹介しました。

 

今回の記事をまとめると

こうなります。

 

『頭を整理するために

 ノートに『設計図』を書く』

   ↓  ↓  ↓

『設計図の書き方』

 ・ノートに枠を書く

 ・枠を分割する

  (4分割してPREP方がオススメ)

 ・使う単語と場所を決める

 

この方法、本当にオススメです。

 

頭の中だけで考えるより

目で見える形にすると

すごく整理されますよ。

 

ぜひ今から

ノートに枠を書いてみてくださいね。

 

仕訳帳, 書き込み, 空白, ページ, ノート, ノートブック, 日記, ブレーンストーミング, ドキュメント

 

僕の公式ラインへ

希望して頂いた方には

 

このブログの『設計図』を

プレゼントいたします。

 

「設計図ください!」と

ぜひ連絡して下さいね。

 

友だち追加

 

この『設計図』を使って

ブログを書いていけば

 

あなたのブログは

確実に更新ペースが上がります。

 

そうすると、素敵な言葉

すぐに思いつけるでしょう。

 

電球, 光, エネルギー, 電気, 電球のアイデア, グロー, 本発明, 技術, 技術革新, 概念

 

その素敵な文章を使って

気になる人を食事に誘いませんか。

 

美味しい料理を食べながら

楽しい会話をして…

 

ブログを速く書いて

会話も楽しく弾ませましょう!

 

人, 男, 女性, カップル, 所蔵の手, ディナー, 日付, レストラン, 喫茶店, ショップ

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので、人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました