スポンサーリンク

【閲覧注意!】 3才の子供でもブログを20分で書けてしまう 「PREP法」とは!?

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

あなたは「PREP法」という

言葉を聞いたことがありますか?

 

実はこのPREP法、

ブロガーにとって

『必須』の手法なのです!

 

woman writing on notebook

 

タイトルには

こう書いてありましたね。

 

「3才の子供でも

 ブログを20分で書けてしまう」

 

コレは大げさではなくて

事実として書けてしまうのです。

 

boy wearing gray vest and pink dress shirt holding book

 

僕がPREP法を知るまでは

ブロガーとして『未熟』でした。

 

PREP法を知らずに

ブログを書いてたことを

 

「よくガマンしたね」と

褒めたいくらいです。

 

「落ち込んだ彼女を“なでなで”したらニンマリ笑顔になった」の写真[モデル:河村友歌]

 

そんなことを思うくらい

このPREP法は

 

ブロガーにとって『必須』と言える

魔法のような手法なので

 

分かりやすいブログを

簡単に書きたい方は

ぜひ続きを読んでくださいね。

 

本を押しながらベンチに座っている少年

 

あなたが、この記事を読んで

PREP法をマスターすれば

 

ブログを書くなんて

チョチョイのチョイです。

 

スキマ時間を使うだけで

書けちゃいますね。

 

銀のラップトップコンピューターを指している3人

 

スキマ時間で書くから

毎日でも更新できて

 

しかもPREP法を使うと

すごく分かりやすいブログを

書けるので

 

多くの人たちに

認められるブログになります。

 

昼間にアーチの近くに立っているグループの子供たち

 

「どうしてあんなに

 すごいブログを書けるんですか!?」

 

「いつも分かりやすくて

 助かってます!」

 

という声で、あなたの周りは

埋め尽くされるでしょう。

 

woman laughing on flower field

 

その声の先には

あなたの快適な人生が待っています。

 

ブロガーとして認められると

収入も増えていきます。

 

そうしたら、ホテルにあるような

フカフカの高級ベッド

気兼ねなく買えますね。

 

ベッドフレームに枕を投げます

 

電気代を気にすることもなく

夏はクーラー、冬はヒーター

存分に使えます。

 

夏バテや手足が冷えるなんて

ぜんぜん感じなくなりますよ。

 

woman reading book on sofa

 

PREP法をマスターすると

こんなに快適な人生

楽しみことができますね。

 

しかし、この記事を

今の時点で閉じてしまうと

 

PREP法をマスターすることは

出来ないでしょう。

 

茶色のジャケットを着た人のティルトシフト写真

 

PREP法をマスターできないと

ブログの苦労が絶えません。

 

毎回、頭を悩ませながら

ブログを書いていくので

 

常に疲れた状態

続いてしまう…

 

a man holds his head while sitting on a sofa

 

そんな状態では

ブログを書くことが苦痛になり

 

3記事書いたあたりで

ブログを諦めてしまう…

 

そうなると、あなたの人生は

悪い意味で今までと同じです。

 

man on thinking pose

 

他の人たちと同じように

毎日が苦労の連続…

 

満員電車に乗ってる方は

これからも乗りつづけ

 

イヤな上司がいる方は

これからもイヤな上司と一緒。

 

「電車内の迷惑行為を見て思わずイラッとくる中年の男性」の写真[モデル:よたか]

 

「安いから」という理由だけで

物を買うようになり

 

「お金がかかるから」と

クーラーやヒーターを

使わなくなって体調が悪化。

 

その結果、病気になって

今までガマンして貯めた貯金を

全て使っても足りない状況に…

 

man in red crew neck t-shirt wearing white sunglasses sitting on black chair

 

そんな人生、イヤだと思います。

僕は絶対にイヤです。

 

この記事はしっかりと読んで

PREP法をマスターして下さいね。

 

それでは本題に移ります。

 

 

 

スポンサーリンク

【まるで魔法!PREP法とは】

 

3才の子供でも20分で書けてしまう

魔法のようなPREP法とは

 

「結論→理由→例え→結論」

の順番で文章を書くことです。

 

この順番でブログを書くと

こんなメリットがあります。

 

・とても分かりやすい

・要点も伝わる

・すごく簡単に書ける

 

ビジネス, 頑張って, 自主的な, デスク, ノートパソコン, 笑顔, 女の子, 女性

 

こんな要素があるので

3才の子供でも20分で書けてしまうのです。

 

PREP法は、ビジネス文書や

企業のプレゼンの時にも

 

よく使われる手法なので

子供から大人まで

効果はバッチリです。

 

 

 

【PREP法の具体的な書き方】

 

「結論→理由→例え→結論」

の順番で書くと言いましたが

 

具体的な例えがあった方が

分かりやすいので

 

『チョコレートは体に良い』という

内容の文章を

PREP法で書いてみますね。

 

MacBook Proを使用している人

 

結論

 

『チョコレートは体に良い』

 

理由

 

『なぜならチョコレートに含まれる

 ポリフェノールが

 血圧を下げてくれるからです』

 

例え

 

『高血圧だったお父さんは

 チョコレートを食べて

 血圧を下げました』

 

結論

 

『なので、チョコレートは

 体に良いのです。』

 

これを全てつなげて書くと

こんな文章になります。

 

 

『チョコレートは体に良い。

 

 なぜならチョコレートに含まれる

 ポリフェノールが

 血圧を下げてくれるからです。

 

 高血圧だったお父さんは

 チョコレートを食べて

 血圧を下げました。

 

 なので、チョコレートは

 体に良いのです。』

 

とても分かりやすく

要点も伝わり

すごく簡単に書けましたね。

 

 

 

【まとめ&PREP法を相談してみよう】

 

今日は、3才の子供でも

ブログを20分で書けてしまう

「PREP法」を紹介しました。

 

PREP法を、再度まとめると

こうなります。

 

「結論→理由→例え→結論」

 の順番で文章を書く。

   ↓  ↓  ↓

『チョコレートは体に良い。(結論)

 

 なぜならチョコレートに含まれる

 ポリフェノールが

 血圧を下げてくれるからです。(理由)

 

 高血圧だったお父さんは

 チョコレートを食べて

 血圧を下げました。(例え)

 

 なので、チョコレートは

 体に良いのです。(結論)』

 

チョコレート, 暗い, コーヒー, コンフィズリー, ダーク チョコレート, ショコラティエ, グルメ

 

このPREP法は、

優秀なビジネスマンが

 

率先して使う手法でもあるので

今日のブログから使いましょう。

 

アロエベラの横にあるラップトップコンピューターを使用している人

 

もし、あなたが書きたいブログを

PREP法に当てはめると

 

どんな文章になるか

想像しにくいという方は

 

僕の公式ラインまで

連絡して下さい。

  

友だち追加

 

「〜〜の内容でブログを書きたいですが

 PREP法で書くとどうなりますか?」

 

と質問していただければ

僕がPREP法で書いてみます。

 

それを丸パクリしてもOKなので

ぜひ連絡して下さいね。

 

selective focus photography of smiling woman holding her hair beside window blinds

 

このPREP法を

しっかりとマスターできれば

 

あなたは1流のブロガーに

なることでしょう。

 

それに伴って、あなたには

称賛の声が集まります。

 

手を上げる黒の長袖シャツの人

 

「いつも最高です!

 次のブログも楽しみです!!」

 

ブログのコメント欄には

こんな言葉が並んでいきます。

 

three men and one woman laughing during daytime

 

そうなると、メンタルも

安定していって

 

快適な気持ち

毎日を過ごせますね。

 

女性の黄色のスクープネックノースリーブトップ

 

そんな、充実して快適な人生目指して

今日も頑張りましょう!

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので、人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました