スポンサーリンク

【ブログに必須】タイムスケジュールの作成方法を紹介!

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク


どうも、かずひさです^^

 

ブログを書く時に

タイムスケジュールを活用してますか?

 

「1記事を書くのに

 とても時間がかかる」

 

そんな悩みをお持ちの方は

ぜひこの記事をお読みください。

 

 

タイムスケジュールを活用するだけで

記事作成時間がグッと短くなるので

 

活用しない手は

無いと思います。

 

今日は、タイムスケジュールの

作成方法を紹介します。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 紹介-5-1024x683.jpeg

 

僕がタイムスケジュールを

活用していなかった時は

 

1記事に5時間以上

かかることもザラにあり

 

毎回、大きな疲労を感じながら

書いていました。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: photo-1494368308039-ed3393a402a4

 

しかし、タイムスケジュールを

活用することにより

 

作成にかかる時間を

大幅に短縮できました。

 

 

その結果、投稿頻度は上がり

時間にも余裕が生まれたので

 

ブログ以外のことにも

時間を使って楽しめています。

 

 

投稿頻度が上がることで

収益発生率も上がりますね。

 

収益の額も増えるので

金銭的に余裕が生まれ

 

無理して会社員になる必要が

なくなります。

 

そうすると、月曜の朝から

10時まで寝られますね。

 

気持ちよくお眠り中のスコティッシュフォールド

 

平日を存分に活用できるので

毎日、映画を観に行って

 

「あのシーン最高だったね!」と

恋人と感想を話すのも良いですね。

 

 

映画終わりには

おしゃれなレストランへ行き、

 

「明日は何して遊ぼうか?」なんて

相談も出来ます。

 

 

良い事づくめですね。

こんな人生を送りたいものです。

 

しかし、タイムスケジュールを

活用しないと

 

「ブログ=時間のかかる辛いモノ」

という認識になってしまい

 

1ヶ月も続かずに

ブログを止めてしまうでしょう。

 

つらくて涙を流す介護士

 

そうなると、お金を稼ぐために

仕方なく会社員をする事になります。

 

パソコンを使う会社員のイラスト(男性・泣いた顔)

 

朝は、体も気分も重いのに

「出勤時間だから」という理由で

 

毎日イヤイヤ布団から出て

歯を磨きに行くのです。

 

出勤時は他の人たちと時間が被り、

道路はクルマで混んでいる。

 

工事中の新横浜前と渋滞する車

 

そんな中で自分も

ゆっくりと会社に近づいて行き

 

8時前にはタイムカードを押して

労働を始める…

 

そんなのが毎日・毎週・毎月・毎年

続きます。悲しくなりますよね。

 

 

そんな未来を避けたい方は

この記事の続きを読んでくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

【タイムスケジュールとは】

 

タイムスケジュールとは

「進行表」の事です。

 

それをブログに活用すると

こんな感じになりますね。

 

下に指をさす(グリーンバック)

 

30分 リサーチ

10分 下書き

 

1時間 ブログ作成

20分 確認・修正

 

コレだと2時間で

1記事を書けます。

 

慣れてくると

もっと速くなっていきますよ。

 

 

タイムスケジュールを活用する事で

集中して、各作業を行えるので

 

効率がとても上がり

時間が短縮されるのです。

 

 

 

【タイムスケジュールの作成方法】

 

タイムスケジュールを作る時に

まず行ってほしいことは

 

「どんな作業をするか

 箇条書きすること」です。

 

 

例えば、あなたの作業が

「リサーチしてブログ作成」の場合

 

・リサーチ

・ブログ作成

 

と、ノートにでも書いてください。

次は時間の配分をします。

 

卓上のデジタル目覚まし時計

 

リサーチに何分かけて

ブログ作成に何分かけるのかを

 

書いてみましょう。

こんな感じになりますね。

 

矢印・下

 

・リサーチ 30分

・ブログ作成 60分

 

最後に、そのスケジュールを

守る努力をします。

 

受注が決まって両手でガッツポーズ

 

「リサーチは30分で終わらせる!」

「ブログは60分で書き終わる!」

 

この意識を持って

リサーチとブログ作成をしましょう。

 

スマホのアラームを利用すれば

より強く意識できますよ。

 

 

 

【読んでくれたあなたへ】

 

今日は、タイムスケジュールの

作成方法を紹介しました。

 

タイムスケジュールを活用するだけで

記事作成時間がグッと短くなるので

 

是非あなたにも

今すぐ活用してほしいです。

 

バッチリOK!と手で合図を送るスーツ姿の若い女性(グリーンバック)

 

そして、今までと比べて

どれだけ時間が短くなったかを

 

僕の公式ラインに

教えてほしいです。

 

友だち追加

 

「今まで5時間かかりましたが

 2時間で書けました!」など

 

あなたからの感想を

お待ちしております。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: thumbs-up-4200437_400_400のコピー-2-300x200.jpg

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので、人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました