スポンサーリンク

【完全ガイド】WordPressをインストールするディレクトリの選び方とブログPVアップの秘訣

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

ブログを始めることは、自分を表現し、情熱を世界と共有する素晴らしい方法です。しかし、ブログを始めるには、最初は少し戸惑うかもしれません。このガイドでは、WordPressのインストール方法を包括的に説明し、ブログのPageView(PV)を増やすためのヒントやコツを共有します。

スポンサーリンク

初心者の方必見です:WordPressのインストール方法とは?

WordPressは、ウェブサイトやブログの作成に使用されるオープンソースのコンテンツ管理システム(CMS)です。世界で最も人気のあるCMSで、全ウェブサイトの40%以上を動かしています。ブログやウェブサイトにWordPressをインストールするのは簡単なプロセスで、重要なステップはディレクトリを選択することです。

ドメインを作成すると、通常、サーバー上の特定のディレクトリと関連付けられます。このディレクトリには、あなたのウェブサイトのファイルが保存されます。WordPressをインストールする際には、WordPressをインストールするディレクトリを選択する必要があります。このディレクトリ名は、今後WordPressを設定する際に使用されるため、覚えておくことが重要です。

ディレクトリ選びで失敗しないために知っておきたいこと

WordPressをインストールするディレクトリを選ぶ際には、いくつか注意すべき点があります。まず、ページにアクセスするときに簡単に見つけられるように、覚えやすいディレクトリ名を選ぶ必要があります。ユニークなディレクトリ名を選ぶことで、ブログのページが検索エンジンに正しくインデックスされるようにすることもできます。また、ディレクトリをデフォルトのディレクトリ名のままにしておくと、検索エンジンのインデックスに問題が生じる可能性があるため、避けることが重要です。

ディレクトリ名を決めたら、その名前を守ることが重要です。将来的に変更すると、ページへのリンクが切れてしまったり、検索エンジンがあなたのページを正しくインデックスできないなどの問題が発生する可能性があります。

ブログPVを増やすためのディレクトリ名へのこだわり方

ディレクトリ名にこだわることで、ブログが検索エンジンに正しくインデックスされ、PageViewsの増加につながります。例えば、ディレクトリ名「/blog」を使用すると、検索エンジンはそのディレクトリ内のすべてのページがブログの一部であり、互いに関連していることを知ることができます。これにより、検索エンジンはブログのページをランク付けしやすくなり、より多くのPageViewsを獲得することができるようになります。

また、ディレクトリ名は覚えやすく、入力しやすいものにすることが重要です。長すぎたり、スペルが難しかったりすると、人々はあなたのブログを見つけるのが難しく、探すのを諦めてしまうかもしれません。

独自ドメインを取得し、WordPressをインストールするメリットは何でしょうか?

独自ドメインを持つことで、ブログやウェブサイトをブランド化し、他と差をつけることができます。また、ウェブサイトのアドレスをより自由に管理でき、人々が見つけやすくなります。さらに、無料のホスティングサービスと比較して、独自ドメインにWordPressをインストールする方が、設定や権限をよりコントロールしやすくなることもあります。

WordPressをインストールしてもPVが伸びない場合はどうすればよいですか?

WordPressをインストールしたのにPageViewsがあまり増えない場合、トラブルシューティングやブログPVを増やすためにできることがいくつかあります。

まず、コンテンツに適切なキーワードを使用しているかどうかを確認します。ブログの記事に関連するキーワードを含めることで、検索エンジンがページの内容を判断し、検索結果であなたのブログを上位に表示することができます。

また、あなたのブログの記事は、あなたのブログと他のサイトの両方で、他の関連コンテンツにリンクされていることを確認する必要があります。そうすることで、あなたのブログへのインバウンドリンクが増え、見てくれる人の数が増えます。さらに、モバイル向けに最適化し、コンテンツに画像や動画を必ず含めるなど、ブログのユーザーエクスペリエンスを向上させることも重要です。

結論

WordPressをインストールする際には、正しいディレクトリを選択し、それにこだわることが不可欠です。これにより、あなたのブログが検索エンジンに正しくインデックスされ、PageViewsが増加することが期待できます。さらに、独自ドメインを持つことで、ウェブサイトのアドレスをよりコントロールできるようになり、人々があなたのブログを見つけることが容易になります。最後に、WordPressをインストールしてもPageViewsが増えない場合、トラブルシューティングを行い、ブログのPVアップを試みることができることがいくつかあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました