スポンサーリンク

Google AdsenseのPINコードを取得する方法

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

あなたのウェブサイトやブログにGoogle AdsenseのPINコードを取得したいとお考えでしょうか?

Google AdSenseは、パブリッシャーが自分のウェブサイトを簡単に収益化できるようにする広告プラットフォームです。

開始するには、Google AdSenseに申請書を提出し、PINコードの形で、住所確認を行う必要があります。今回は、PINコードを取得してGoogle Adsenseで稼ぎ始める方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

Google AdsenseのPINコードを理解する

Google Adsense PINコードは、お客様の住所を認証する4桁のコードです。

Googleでは、無効な住所や虚偽の住所を持つウェブサイトやブログに広告が掲載されるのを防ぐため、PINコードを要求しています。

これは、広告主やパブリッシャーを保護するためのセキュリティ対策です。有効なアドレスがある場合、Googleはさまざまな方法で確認コードを送信します。

Google AdsenseのPINコードを要求する方法

Google Adsenseに登録し、ウェブサイト情報を送信すると、Googleから住所確認のプロセスを完了するよう求めるメールが届くはずです。

これは、アカウントに登録された住所に送られるハガキ郵便か、自動音声による住所確認電話のどちらかで行われます。

ハガキを受け取ることを選択した場合、そのハガキには、入力するための固有のPINコードが記載されています。

また、そのコードをアカウントに入力する方法についてもご案内します。

自動音声を選択された場合、自動音声によりPINコードの入力が求められます。その後、そのコードが正しいかどうかを示す必要があります。

PINコードによる住所確認を選択した場合、ハガキが届くまで、または電話が完了するまで、最大で3週間かかる場合があります。

PINコードをGoogle Adsenseアカウントに入力すると有効になり、ウェブサイトの収益化を開始できます。

Google AdsenseのPINコードに代わるもの

PINコードによる住所の確認が困難な場合は、PINコードに代わる方法があります。

運転免許証、パスポート、国民IDカードなどの写真付き身分証明書を提出することができます。

または、ご住所が記載されている直近の公共料金の請求書や銀行口座の明細書の署名入りコピーを提出することもできます。

これらの書類は、3ヶ月以上前のものである必要があります。書類の提出後、2週間以内に本人確認が行われます。

結論

Google AdsenseのPINコードを取得するのは簡単なプロセスで、ウェブサイトの収益化を開始するために重要です。

PINコードを受け取ったら、必ず正しく入力してください。そうしないと、住所の確認プロセスを再度行う必要があります。

PINコードによる住所確認が困難な場合は、別の方法があります。住所の確認が完了したら、Google Adsenseで収益を得ることができるようになります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました