スポンサーリンク

ブログにYouTube動画を埋め込む手順を紹介

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ブログでYouTube動画を埋め込む方法をご存知でしょうか?

本記事では、ブログにYouTubeの動画を埋め込み、視聴者に楽しんでいただけるようなコンテンツを作成する方法を、分かりやすくご紹介します。

最後まで読めば、ブログにYouTube動画を埋め込むのに必要なステップをすべて知ることができるでしょう。ぜひ、ご一読ください。

スポンサーリンク

ブログにYouTube動画を埋め込むメリット

あなたのブログにYouTubeのビデオを埋め込むと、メリットのホストをもたらすことができます。

まず、ブログの記事にスパイスを加えるのに最適な方法です。

平易なテキストに頼るのではなく、動画によって読者の興味を引き、読者の定着率を高め、群衆から際立つことができます。

さらに、動画があることでプロフェッショナリズムをさらに高めることができます。

さらに、YouTubeのビデオはテキストよりも検索エンジンにインデックスされるまでの時間が短いため、ソーシャルメディア上での知名度アップやGoogleランキングの上昇にもつながります。

YouTubeビデオのコードの入手先

YouTubeの動画をブログに埋め込むための最初のステップは、コードを見つけることです。

これを行うには、まず、あなたが埋め込みたいYouTubeのビデオを選択します。

ビデオを選択したら、「共有」ボタンをクリックし、次に「埋め込み」をクリックします。

すると、コピーしてブログの記事に貼り付けることができるコードが表示されます。

ブログにYouTube動画を埋め込む手順

次のステップは、ブログの記事に動画を埋め込むことです。

これを行うには、あなたのバックエンドにログインし、あなたがにビデオを追加したいページまたはポストを見つける。

その後、使用しているフレームワークに応じてテキストを編集する必要があります。

例えばHTMLの場合、コードの最初と最後に「< iframe>< /iframe> 」というコードを追加し、共有ボタンから取得したコードを貼り付ける必要があります。

一方、WordPressの場合は、コードを貼り付けるだけで、自動的に埋め込みが表示されます。

エンゲージメントを最大化するためのYouTube動画の活用

ブログ記事にYouTube動画を追加する方法がわかったところで、エンゲージメントを最大化するためにそれを利用することができます。

まず、読者が最初に目にすることになるため、動画のタイトルを正しく付けるようにしましょう。

さらに、動画の内容を説明する説明文を追加し、読者の興味を引くような質問をすることもできます。

さらに、読者が自分のネットワークと共有できるように、動画の下に共有ボタンを入れておくとよいでしょう。

まとめ

YouTubeの動画をブログに埋め込むことは、記事を盛り上げるための素晴らしい方法です。

この記事で紹介したステップを踏めば、簡単にブログに動画を追加して、読者に喜ばれるコンテンツを作ることができます。

さらに、動画を使ってエンゲージメントを最大化し、ウェブサイトの可視性を高めることもできます。

それでは、次にブログを投稿するときは、YouTubeのことを忘れないでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました