スポンサーリンク

Gooブログの作り方について紹介【無料で出来る?特徴は??】

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

Gooブログの作成は、かなりシンプルなプロセスです。この記事では、Gooブログを作成するためのステップを、正しく説明します。

Gooブログがあれば、あなたの考えや経験を世界中と共有でき、多くの人に見てもらえる可能性があります。

伝えたいことがある方は、さっそくブログ作成を始めましょう

スポンサーリンク

1.ブログ用のGooアカウントを作成する

Gooブログを作成するための最初のステップは、ブログ用のGooアカウントを設定することです。

Gooアカウントにサインアップすると、ユーザー名とパスワードが与えられ、それを使ってブログにログインすることができます。

また、ブログのダッシュボードにアクセスするために使用する名前とEメールアドレスの入力も求められます。

さらにGooは、お客様のブログ体験をパーソナライズするために、お客様の生年月日と所在地をお伺いします。

2.ブログのテンプレートとタイトルを選択します。

Gooのアカウントが設定されたら、ブログのテンプレートとタイトルを選択します。

Gooには様々なテンプレートが用意されており、選ぶ前にどのようなブログになるのかプレビューすることができます。

ブログのタイトルは、検索エンジンで表示される名前と、読者がブログにアクセスするためのURLとなるものです。

3.ブログの内容を調整する

テンプレートとタイトルが決まったら、次は内容の調整とブログの見た目のカスタマイズに取り掛かります。

ブログの背景色を変えたり、画像や動画を追加したり、フォントサイズやフォントファミリーを調整することができます。

また、ウィジェットを追加することで、カレンダーを表示するなどの機能を追加することも可能です。

4.Gooブログを公開する

ブログのルック&フィールに満足したら、ブログを公開することを選択し、公開します。

これで完了です。これであなたのブログは公開され、記事を書いたり、読者と交流したりできるようになります。

あなたのブログはGooのサーバーでホストされているので、ホスティングやドメイン名について心配する必要はありません。

5.Gooブログは無料ですか?

Gooブログは完全に無料です。一度アカウントを取得すれば、無料でブログを作成し、カスタマイズすることができます。

追加料金で利用できるプレミアム機能もありますが、Gooブログの基本バージョンには、成功するブログを作成するのに役立つ機能がたくさん備わっています。

6.Gooブログの特徴について

Gooブログには、ブログを成功させるための様々な機能が用意されています。カスタマイズ可能なテンプレートが用意されており、独自のデザインを作成することができます。

また、カスタムページを作成したり、ドラッグ&ドロップエディターを使って各ページをデザインしたり、分析、コメント、検索などの便利なツールにアクセスすることができます。

さらに、Gooブログにはソーシャルメディアが統合されているので、投稿した記事を簡単にシェアして、オーディエンスを増やすことができます。

まとめ

Gooブログの作成は簡単ですぐにできます。

いくつかの簡単なステップで、自分だけのオリジナルブログを持つことができ、今日からオンラインで自分のブログを書き始めることができます。

自分の考えを表現するため、アドバイスを共有するため、あるいはただ笑うために書いているにせよ、自分のブログを持つことは実りある経験になります。さあ、今すぐ始めて、あなたのストーリーを共有しませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました