スポンサーリンク

「ブログを80記事書いても、全然稼げないしPVも増えない」は本当?

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

あなたは、書いたブログ記事でPVを増やしたい、お金を稼ぎたいと悩んでいませんか?もしそうなら、この記事はあなたにぴったりの記事です。

この記事では、”ブログ記事を80本書くと収益は増えるのか、ページビューが増えるのか “という疑問に答えることを目的としています。

関連するケーススタディを検証し、ブログとブログの収益に関する統計を提供し、その他のブログのベストプラクティスを共有する予定です。

それでは、早速この記事に飛び込んでみましょう。

スポンサーリンク

1.「ブログを80記事書いても全然稼げない、PVが増えない」は本当?

簡単に言うと、「ブログ記事を80個書いても全然儲からないし、PVも増えない」というのは、「半分ノー」です。

実際、たった数本のブログ記事で大成功した例やブログはたくさんあります。

ただ、ターゲットオーディエンスにとって魅力的で関連性のあるブログ記事を書いていることを確認する必要があります。

さらに、検索エンジン最適化(SEO)のために記事を最適化し、熱心な読者層の構築に注力する必要があります。

2.少ない記事数で成功したブログのケーススタディ

ブログの記事数が少なくても、成功したブログの例はたくさんあります。

例えば、Joshua Fields MillburnとRyan Nicodemusが始めたブログThe Minimalistsは、人気が出て成功し始めた時には、たった80記事しかありませんでした。

マーケターで起業家のニール・パテルが始めたブログ「Will Social Media Kill Your Blog」は、わずか10記事で作られ、すぐにウェブ上で最も人気のあるブログの1つになった。

もう一つの例は、ブライアン・クラークが2004年にわずか10記事で始めたブログ「Unemployable」です。

彼は、このブログを1,500の記事と10万人以上の月間PVを持つまでに成長させることができたのです。

これらの例はすべて、たとえ少ない記事数でも、成功するブログを作ることが可能であることを示しています。

3.ブログ収益に関する統計の分析

記事数が少ないからといって、お金を稼ぐことができないわけではないことを示唆するさまざまな統計があります。

例えば、Siege Mediaの調査によると、世界で最も人気のあるブログ記事は2010年に書かれたもので、その文字数はわずか1,200文字です。

さらに、HubSpotの統計によると、最も閲覧数の多いブログ記事の平均は、わずか1,200ワードです。

さらに、Buffer社の調査によると、平均的なブログ記事の長さは1,190語で、上位20記事にはその2倍の語数が含まれているとのことです。

また、ブログの記事数と収益には相関関係がないとの調査結果もあります。

Adweekの調査によると、平均的なブログの記事は25,00ドル(約30万円)相当の収益を生み出すことができることが示されています。

これらの統計は、収益を上げたり、ページビューを増やすために必要なブログ記事の数は決まっていないことを示唆しています。

4.PVと収益を増やすためのポイント

ブログの記事数だけが収益やページビューに影響を与える要因ではないことがわかったところで、ページビューと収益を増やすのに役立つポイントを見ていきましょう。

まず第一に、ブログの記事はよく研究され、魅力的であることを確認する必要があります。

ターゲットオーディエンスに関連するトピックに焦点を当て、ブログの記事が本当の価値を提供することを確認する必要があります。

さらに、ブログの記事がSEOのために最適化されていることを確認する必要があります、彼らは検索エンジンのランキングで上位に表示されるようになります。

もう一つの重要な要素は、熱心な読者を作ることに注力する必要があることです。

これは、一貫して高品質のコンテンツを作成し、コメント欄で読者と交流することで実現できます。

さらに、ブログの記事をソーシャルメディアで宣伝すると、ページビューと収益を増やすことができます。

まとめ

結論として、ブログ記事を80個書いたからと言って、全く儲からない、ページビューが増えないということはありません。

ただ、ブログの記事がよく研究され、魅力的であること、SEOに最適化されていること、そして忠実で熱心な読者を築くことに重点を置いていることを確認する必要があります。

さらに、ソーシャルメディア上でブログ記事を宣伝することで、アクセスと収益を増加させることができます。

正しいアプローチをとれば、ブログの記事数が少なくても、成功するブログを作成することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました