スポンサーリンク

【ブロガー最大の味方!】 ブログを最後まで楽しく書き切れる 『作業興奮』とはいったい何者!?

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

あなたは『作業興奮』という

言葉を聞いた事ありますか?

 

実は、この作業興奮を使うと

ブログを最後まで楽しく

書き切る事ができるのです。

 

学生, ノートブック, 女性, 研究, タイプ, 書き込み, 著者, 仕訳帳, ブログ, 仕事, 整理します

 

僕は、この作業興奮を

いつも使っており

 

コレがなければ

毎日のブログ更新は

 

”絶対にできない”ほど

とてもお世話になってますよ。

 

女性, 人, コーヒー, 肖像画, レストラン, テーブル, 若いです, 茶, カフェ, ブルネット, 美しい

  

そんな、ブロガー最大の味方である

『作業興奮』について

 

今日は解説していこうと

思います。

 

ブログを楽しんで書きたい方は

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

男, 読書, タッチ スクリーン, ブログ, デジタル, タブレット, 作業, エンタテイメント, 画面

 

この記事を読んで実践すれば

作業時間が半分にも短くできます。

 

いつもブログを

2時間かけて書いている人は

たった1時間で書けるようになりますよ。

 

 

シンプルに計算すると

同じ時間で2記事も更新できる

ということですね。

 

もちろん時間の余裕

他の楽しみに使っても

全然いいと思いますよ。

 

楽しみの1つとして

YouTubeを見るのもいいですね。

 

Youtube, ラップトップ, ノートブック, オンライン, コンピュータ, 茶色のコンピュータ, 茶色のパ

 

1つ1つの作業の生産性も

効率もスピード感もモチベも

 

すべて爆上がりするので

もちろん成果もガンガン出ます。

 

作業効率が爆上がりするということは

それだけ自由に過ごせる時間

比例して増えていくわけですね。

 

 

毎朝快適な朝を迎え、

午前中には仕事を終え、

そして午後は自分の好きな時間に。

 

ジムに通って

トレーニングに没頭しても良し。

 

 

今からの時期なら、ジムに合わせて

プールを楽しむのもいいですね。

 

 

夜は自宅でゆっくりバスタイム

バブとリラックスするBGMを流せば

最高の空間で過ごせますし、

 

 

お風呂から上がった後は

ハーゲンダッツを食べながら

映画を見て過ごす毎日に。

 

 

そんな理想の生活を送ることが

今回の記事を実践するだけで

可能になるでしょう。

 

この生活、すごくいいですよね。

1度しかない人生を“ガマン”

生きてはもったいないと思うんです。

 

うつ病, 悲しみ, 男, 気の毒です, Utęsknienie, Smętność, ノスタルジア, 迷惑

 

ガマンして、辛い思いをしながら

ブログを書いていったり

 

いつも時間に追われ続ける

ストレスばかりの日常だったり

 

好きな事がまったくできない

人生なんてイヤですよね。

 

悲しみ, 意気消沈した, 女性, 女の子, だけで, うつ病, 孤独, 強調, 心配, 精神的です, 悲しい

  

時間に余裕を持った生活を

いつまでも送れるように

 

今回の記事は、しっかり読んで

理解と実践をしてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

【作業興奮とはいったい何者!?】

 

ブロガー最大の味方である

『作業興奮』とは

 

「やり始めると楽しくなる

 人間の心理のこと」です。

 

祝賀会, 人, 女の子, クラブ, 祭り, 肖像画, 幸せ, 笑い, ライフスタイル, 暖かい, メイクアップ

 

例えば、めんどくさいと思う

部屋の掃除も

 

やり始めたら

「あそこも掃除しよう」と

 

やる気や集中力が

出てきますよね。

 

スポーツ, 喜び, 幸せです, フィットネス, クロス スキーヤー, 笑顔, ウィンドウ, 顔

  

あれこそまさに

作業興奮なのです。

 

作業興奮は、

なんにでも使えるので

 

もちろんブログでも

使う事ができます。

 

MacBook Pro near white open book

 

次の項目で、ブログでの使い方を

詳しく説明していきますね。

 

 

 

【ブログで使う作業興奮、その手順とは!】

 

ブログで作業興奮を使うための

手順を紹介していきます。

 

コレは、いつもの僕が

使ってる手順なので

 

ぜひ参考にして

使いこなしてくださいね。

 

若いです, 人, 女性, 分離, デスクトップ, 大人, 親指, 笑顔, にこやか, 幸せ, ビジネス

 

 

とにかく始める

 

まずは、とにかく始める事です。

これが作業興奮の第一歩ですね。

 

その一歩目として僕は

『メモ帳を開く』ことをしています。

 

メモ帳, テーブル, 装飾, メモ, 手書きパッド, 書きます, 注意, 紙, メッセージ, 文字, 対応

  

僕がブログを書くときは

スマホのメモ帳に下書きしてから

ブログページにコピペしてるので

 

まずはメモ帳を開くところから

始めていますよ。

 

携帯電話, スマート フォン, キーボード, アプリ, インターネット, ネットワーク, 社会的ネットワーク

  

コレなら、10秒もせずに

達成できますし

 

スマホを2回タップするだけなので

一歩目にはベストですね。

 

 

3分だけ続ける

 

次は、3分だけ続けます。

僕は3分だけ下書きをしてますね。

 

そうすると、作業興奮が

かならず発生してます。

 

時間, タイマー, クロック, 時計, カウント ダウン, 分, 管理, 仕事, ストップウォッチ, アラーム

 

ここまで来れば

ブログを最後まで書くための下地が

 

100%完成したと言っても

過言ではないですね。

 

あとは、最後の一押しを

するだけです!

 

 

その勢いで書き切る

 

最後に、作業興奮の勢いを

思う存分に使って

 

ブログを最後まで

書き切りましょう。

 

3分続けたことで

あなたには勢いがついています。

 

ニュートン, クレードル, 物理学, 振り子, 金属, バランス, 運動, 科学, ボール, 球, 3 D

 

その勢いをすべて使うと

すごく簡単に書けますよ。

 

「3分だけ続ける」と

思っていたのに

  

「気がついたら

 1時間も続いてた」なんて事を

 

日常茶飯事に

できるでしょう。

 

秘密, 渡口, 対象口, 口, 若いです, 手, 女性, 式, 人, 魅力的です, 肖像画, 女の子, 大人

 

とにかく始めることで

やる気と集中力を0→1に増やし

 

3分だけ続けることで

1→10に加速させ

 

その勢いで

10→100(最後)まで

書くイメージですね。

 

 

 

【まとめ&もう1つの作業興奮をゲット!】

 

今日は、ブロガー最大の味方である

『作業興奮』について解説しました。

 

 

この記事をまとめると

こうなります。

 

『作業興奮とは

「やり始めると楽しくなる

 人間の心理」のこと』

   ↓  ↓  ↓

『ブログで使う作業興奮、その手順とは』

・とにかく始める(0→1)

・3分だけ続ける(1→10)

・その勢いで書き切る(10→100)

 

この作業興奮を味方にして

ブログを書くと

 

最後まで楽しく

書き切る事ができます。

 

ぜひ今から

とにかく始めてみてくださいね。

 

実行している, スプリント, 噴石トラック, Cinderpath, 開始, スポーツ, 女性, 運動選手

 

実は、作業興奮には

もう1つの使い方があります。

 

その使い方でも

ブログを楽しく書き切れるので

 

気になる方は、僕の公式ラインまで

連絡してくださいね。

 

友だち追加

 

「もう1つの作業興奮」と

言っていただければ

 

詳しく説明させて

いただきます。

 

あなたからの連絡を

心からお待ちしています。

 

ビールのグラス, ビール, ガラス, アルコール, ドリンク, アルコール飲料, 親指, 手, カフェ, 軽食

 

この作業興奮を実践するだけで

いろんなメリットが生まれますが

 

何より最後まで楽しめるってのが

最高すぎるんですよ。

 

 

ずっとハイテンションですからね。

最高のブログライフが待ってます。

 

オンライン マーケティング, 社会的なメディア, オンライン, ビジネス, 女性, ビジネス女性, 魅力的です

 

なので今すぐに、

とにかく始めてみてくださいね。

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので、人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました