スポンサーリンク

【衝撃の事実!】ブログレイアウトを 『スマホ基準』で考えるべき理由とは!!

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

           

あなたがブログを書くとき

レイアウトはキレイですか?

 

「当たり前じゃん!

 キレイに整えてるよ!!」

 

はい、たしかに

キレイにされてると思います。

 

「山小屋の靴棚に並ぶトレッキングシューズ」の写真

 

しかし、『スマホ』で見ても

同じようにキレイですか?

 

もし、スマホで見て

グチャグチャになってるなら

 

今すぐに

改善しましょう!

 

スマートフォンを使っている人のセレクティブフォーカス撮影

 

ここだけの話、レイアウトは

スマホ基準で考えるべきなのです。

 

その理由は、この記事を読むと

理解できるでしょう。

 

今日は、レイアウトを

スマホ基準で考えるべき理由を

紹介します。

 

 

僕が初めてのブログを

書いていた時は

 

当然のように

パソコンを基準にして

 

レイアウトを

考えてました。

 

MacBook Pro

 

スマホで見ると

グチャグチャになるとは

 

知っていましたが

自分がパソコンで見ていたので

 

あまり気にしてませんでしたね。

しかし、『ある衝撃の事実』を知って

 

レイアウトはスマホ基準で

考えるようになりました。

 

シルバーのiPhone Xを使用している人

 

もしあなたがこの記事を読まず

今までと同じレイアウトだと

 

ブログは開かれるが

読まれない可能性が高いでしょう。

 

生産性が低い状態になっているので

非常にもったいないですね。

 

ソファーに座っている間、男は頭を抱えています

 

結果が伴わず、結局続かない。

そして現状を変えられず

 

収入は変わらず、月収18万程度。

ボーナスも雀の涙しかもらえない。

 

貯金もできず、奨学金の返済に

50才手前まで追われるのです。

 

考えるポーズの男

 

とても働いて、遅くまで残業して

会社からの給料は20万弱…

  

こんな生活を続けていて

体も心も持つのでしょうか?

 

ホワイトマーキーライト

  

おそらく、どんなに頑張っても

現状維持できるかどうか。

 

いつ体を壊しても、心を病んでも

おかしくない状態なんですよ。

 

ストレスで精神科に通院する人を

僕は何人も見てきました。

 

ベージュのリクライニングチェアの病院のベッドに横たわっている少年

 

薬の副作用で体調が悪くなり

無気力になってしまった人もいます。

 

椅子に座っている緑のジャケットを着た男

 

そんな状態につながるほど

レイアウトは重要です。

 

逆に言うと、レイアウトさえ

スマホ用に整えると

 

正直『メリットしかない』って

心から思うようになりますよ。

 

woman smiling wearing flower crown

 

ブログへの意識が劇的に変わり

人生が豊かになることを約束します。

 

スマホでブログを見てもらって

収入が伸び理想の生活へ近づいていく

 

行きたくもない会社を辞めて、

心に余裕が生まれるのです。

 

穏やかな水の体の横に腕を広げながら砂の上に立っている人

 

恋人と一緒に

何回も旅行に行ける人生にできますよ。

 

崖の上に立っている男女

 

そんな人生を謳歌できるほど

レイアウトは重要なのです。

 

今から実践できる覚悟のある方は

この先をお読み下さい。それでは本題。

 

 

スポンサーリンク

【スマホ基準で考えるべき理由】

 

レイアウトを

スマホ基準で考えるべき理由は

 

『60%~80%の人が

 スマホで見るから』です。

 

先ほど言った『ある衝撃の事実』が

コレなんですよ。

 

スペースグレイのiPhone Xを持っている人

 

考えてみれば、たしかに

スマホで見られる方が多いですよね。

 

「パソコンは持ってないけど

 スマホは持ってる」

 

とくに中高生には

そんな方が多いんですから。

 

 

 

【スマホ基準での書き方】

 

あなたのブログの読者も

60%~80%はスマホで見るので

 

ぜひスマホ基準のレイアウトに

していきましょう!

 

そのレイアウトにする方法を

紹介していきます。

 

 

まず、1行の文章は

短めにします。

 

パソコンなら

50文字でも1行で表示されますが

 

スマホだと、20文字ほどしか

1行で表示されません。

 

「文章は短く!」の意識で

書きましょうね。

 

「慣れないリモートワークで四苦八苦する男性」の写真[モデル:大川竜弥]

 

次は、ところどころに

空白の1行を入れましょう。

 

パソコンなら

10行書いて

 

空白の1行を入れるだけで

バランスが取れます。

 

black and silver retractable pen on blank book

 

しかしスマホだと

2・3行書いて

 

空白の1行を入れないと

画面中が文字だらけになります。

 

ところどころに

空白の1行を入れましょうね。

 

white board beside pencil and tape

 

最後に、実際にスマホで

確認しましょう。

 

書いたブログが

実際にスマホでどう見えるか。

 

この確認を怠ると

変なところが変なままになります。

 

「首の痛みや違和感を感じる男性」の写真[モデル:大川竜弥]

 

書いたらスマホで

確認するクセを付けてくださいね。

 

 

 

【これからはスマホの時代】

 

今日は、レイアウトを

スマホ基準で考えるべき理由を

紹介しました。

 

あなたのブログも

スマホ基準にすれば

 

読者が気持ちよく読めるので

今すぐ実践しましょう!

 

man jumping between two rocks

 

これから5Gの時代に

どんどん変わっていくと

 

スマホで見られる率が

もっと上がります。

 

今のうちから

慣れておきましょうね。

 

上向きの男

 

僕の公式ラインでは

毎日のように情報を発信してるので

 

「ブログを始めたい・上達したいけど

 どうすれば良いのか…」

 

という方は僕の公式ラインで

情報収集してみましょう。

 

友だち追加

 

毎日なにかしらは発信してるので

新しい発見がありますよ。

 

ぜひ登録して下さいね。

お待ちしています。

 

スマホ基準で考えることは

これから常識になるでしょう。

 

それさえ徹底すれば

ブログの調子が上がりますよ。

 

 

そうしたら稼ぎも増えていき

毎日ごちそうを食べられますね。

 

今日は焼肉を食べて

明日は寿司を食べて…

 

食欲を十分に満たせる

人生があなたを待ってます!

 

「お寿司とお醤油」の写真

 

そんな、美味しいものを食べまくりの

人生めざして今日も頑張りましょう!

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので、人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました