スポンサーリンク

【3段階でOK!】ブログを書くには構成が重要! 活用法も紹介!!

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク


どうも、かずひさです^^

 

ブログ作成時に、何を書いているのか

分からなくなることありませんか?

 

僕は「説明文書いてたっけ?

    体験談だっけ?」

 

頭にクエスチョンマークを浮かべた人のイラスト(男性)

 

と考えて、画面を上に戻すことが

何回もありました。

 

正直、すごく時間のムダなので

できれば無くしたいですよね。

 

実は、その時間のムダは「構成」を

決めるだけで解消されます。

 

1:19に銀色の丸いアナログ時計を着ている人

 

今日は、ブログを書く時の

構成の重要性を解説します。

 

構成と聞くと、難しいイメージですが

とてもシンプルに解説しています。

 

この記事を読んでいるあなたが

脱サラして自由な人生を手に入れたい。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 6890e35573746bd94ffa2ff4270af39b_s-615x435-300x212.jpg

 

まだ行ったことのない

海外へたくさん旅行してみたい。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20170412185503-300x200.jpg

 

美容や服装にお金をかけ、

美女からモテモテになりたい。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: iStock_96969337_SMALL-300x200.jpg

 

そんな理想の人生を

思い描いているのであれば

 

この記事は絶対に読むべきです。

それだけで大きく変われます。

 

僕が自分自身で実証済みなので

効果は保証します。

 

f:id:kazuhisa_free:20200405001918j:plain

 

「そんなバカバカしい話あるわけないだろ」

「信じられないなぁ」

 

今の時点ではそう感じているでしょう。

構成を使い始めの僕も、半信半疑でした。

 

しかし実際に変わることができたのです。

この先を読み進めればわかります。

 

f:id:kazuhisa_free:20200405002041j:plain

 

そこまでお時間はいただきません。

たったの5分で理解できる内容です。

 

たったの5分でこれからの人生を 

激変させてみませんか?

 

それでも読み進める気がないのなら

結局現状は変わらないと思いますよ。

 

f:id:kazuhisa_free:20200405002413j:plain

 

朝イヤイヤ、眠い目をこすりながら

早起きする毎日。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: news_nebou_03-300x171.jpg

 

いつも遅刻気味で

焦りながらの通勤が続く。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 00430151HDK-300x169.jpg

 

他の人たちと同じ時間だから

いつも満員電車

 

汗くっさい電車の中で思うのです。

「こんな人生でいいのかな…」って。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%80%90%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1%E3%81%AE%E9%80%9A%E5%8B%A4%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AF%E4%BA%BA%E7%94%9F%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E7%84%A1%E9%A7%84%E3%80%91%E6%BA%80%E5%93%A1%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9-300x169.jpg

 

結局、行動に結びつけられなければ

現状は変えられない。

 

現状を変えたい気持ちがあるなら

この先をお読みください。

 

それでは本題に入ります。

ぜひ読んで行動に移してくださいね。

 

f:id:kazuhisa_free:20200405002643j:plain

 

 

 

スポンサーリンク

【構成の重要さとは】

 

まず、構成の説明からしていきます。

構成という言葉だと難しいので

 

イメージとして説明します。

構成のイメージは「ロードマップ」です。

 

 

『最初にアレを書いて、次がコレ、

 最後はソレを書いて終わり』

 

こんなロードマップを作ることで

自分の頭を整理できます。

 

前へならえのイラスト

 

書いている途中も

「今はアレを書いている」と

 

意識していれば、何を書いているか

分からなくなることもありません。

 

すると、驚くほどスラスラ

ブログを書けるようになりますよ。

 

 

 

【構成を活用するには】

 

ここからは、僕がオススメする

構成の活用法を紹介します。

 

まずは、ペンとノートを

用意してください。

 

ノートに「序盤・中盤・終盤」という

3つのパートを書いてください。

 

 

そのページをパソコンの横に置いて

ブログを書いていきましょう。

 

そうすることで

「どのパートを書いているか」を

 

強烈に意識しながらブログを

書いていけます。

 

「慣れないリモートワークで四苦八苦する男性」の写真[モデル:大川竜弥]

 

「序盤だから、説明文を書こう」

「中盤だから、本質と体験談」

「終盤だから、締めの言葉だな」

 

こんな風に、頭の中を整理したまま

ブログを書けるのです。

 

 

慣れてしまえば

3倍以上の効率で書けますよ。

 

 

 

【読んでくれたあなたへ】

 

僕は、構成を活用し始めてから

ブログの更新頻度が上がりました。

 

速く楽に書けるようになったので

1日1記事は当たり前になりましたね。 

 

バッチリOK!と手で合図を送るスーツ姿の若い女性(グリーンバック)

 

紹介した方法は、ペンとノート、

もしくはスマホのメモ帳でもあれば

 

今すぐに始められます。

ぜひ実践してみましょう。

 

 

そして、今までと比べて

どれだけ効率が良くなったのかを

 

僕の公式ラインに

教えてほしいです。

 

友だち追加

 

「こんなに速くなりました!」

「すごく楽にかけています!」など

 

あなたからの感想を

お待ちしております。

 

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので、人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました