スポンサーリンク

【何回でも使おう】ブログで同じネタを使う重要性とは

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

突然ですが、あなたは同じネタで

ブログを書いたことがありますか?

 

例えば「ブログの書き方」や

「稼げない人の特徴」などですね。

 

 

断言しますが、同じネタは

何回使ってもOKです。

 

今日は、同じネタを使う事の

重要性を解説します。

 

 

「同じネタを使うなんて出来ない!」

「読者に対しての裏切りだ!」

 

そんな声が聞こえてきそうです。

以前の僕も、そう思ってました。

 

てこでも動かないクレーマー

 

しかし『ある考え』に出会ってから

僕の価値観はひっくり返り、

 

「同じネタは使わなければならない」

とまで考えるようになりました。

 

撮影会の女性ポーズ

 

そんな『ある考え』を

存分に活用できると

 

自分の作業時間を

ドンドン短縮できるようになります。

 

1ヶ月で5記事しか書けなかった人が

10記事20記事と書けます。

 

加点方式のイラスト(女性)

 

そうなると必然的にPV数も増え、

収入が上がっていきます。

 

生活も楽になって

財布に余裕を持てますよ。

 

毎日恋人とオシャレなランチ

食事ができますし

 

  

稼ぎが増えれば脱サラして

世界中を旅しながらの生活も可能。

  

毎日海外の海辺でまったりできれば

最高だな…なんて思いますね。

 

 

だからこそ今回の考え方は

ぜひ皆さんに知ってほしいのです。

 

「同じネタはNG」と考えていると

海外でのんびりなんて夢で終わるでしょう。

 

会社員のまま現状は変えられないので

上司の言いなりサラリーマンは続きます。

 

  

ストレス過多だと生活習慣病リスクが

かなり上がってしまうので、

  

今後脳卒中心筋梗塞など

重大疾病につながる恐れがありますし、

 

 

そんな状態では副業どころでは

ないですし、夢も捨てざるを得ません

 

そうならないためにも

いち早くこの考え方を習得し

 

この自由ですばらしい世界

共に見ましょう!

 

f:id:kazuhisa_free:20200326234503j:plain

 

それでは本題に入ります。

ぜひ最後まで読んで行動に移してくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

【同じネタを使う重要性とは】

 

同じネタを使う事には

こんなメリットがあります。

 

・時間やエネルギーの効率化

・重要なことを強調できる

 

 

「時間やエネルギーの効率化」は

そのままの意味ですね。

 

ネタ探しにかかる時間は短縮され、

1から文章を作らなくても良いので

 

疲労が少なくなって

少ないエネルギーで書けます。

 

 

そして、『ある考え』と言ったのが

この「重要なことを強調できる」です。

 

例えば、読んでほしい内容を

思いついた時に

 

1記事だけ書いた場合と

10記事書いた場合

 

どちらが読まれる可能性が

高いですか?

 

天秤のイラスト

 

あなたの予想通り

10記事書いた場合ですね。

 

つまり、同じネタで何記事も書くことで

重要な記事を強調することができ、

 

それに応じて

読まれる可能性が上がるのです。

 

 

 

【同じネタで書くために】

 

とは言っても、いきなり同じネタは

書きにくいですよね。

 

なので、まずはTwitterで練習しましょう。

少ない抵抗感で書けますよ。

 

 

具体的には3日前のツイートと

同じ内容のツイートをします。

 

まるっと同じでも良いですが

単語や文章構成を変えてみましょう。

 

それを1週間も続ければ

同じネタを使う事が普通になります。

 

 

次に、自分のツイートの中で

もっとも読んでほしいツイートを

 

もう1度投稿します。

これもまるっと同じでOK。

 

「OK」のジェスチャー

 

この段階まで進めば

あなたも理解できるはずです。

 

「読んでほしい重要なツイートは

 何回も投稿した方が良い」と。

 

その考えをブログに活用すると

こうなります。

 

「重要な記事・ネタは

 何回も書いた方が良い」

 

リサイクルのマークのイラスト

 

あなたがどんなに良いネタを使って

素晴らしい記事を書いても

 

1記事だけだと

読者の目には止まりません。

 

 

何記事も似た・同じネタで

書く事でやっと読まれます。

 

なので、同じネタは

「使わなければならない」のです。

 

 

 

【読んでくれたあなたへ】

 

今日は、同じネタを使う事の

重要性を解説しました。

 

なかなか衝撃的な

内容だったと思います。

 

 

この考え方を理解できると

他の方のブログを見に行った時に

 

「このネタで何記事も書いてる。

 つまり重要なんだな」

 

と、書いてる側の

意図を汲み取れます。

 

なるほど、なるほど、

 

そうなれば

読む時の意識が大きく変わり

 

あなたの読解力は

とても深まるでしょう。

 

頭に入る情報量も増えるので

あなたのブログにも活かされます。

 

Macbook でタイピングするエンジニアの手元

 

同じネタを使うことには

メリットしかないので

 

今すぐ3日前のツイートを

投稿しましょう

 

「スマホで確認する女性」の写真[モデル:まめち]

 

そうしたら、どんなツイートを

どんな風に変えたのか

 

僕の公式ラインに

送ってほしいです。

 

友だち追加

 

送ってくれた方には

添削や、もっと詳しい話など

 

あなたの力になれる

アドバイスが出来ます。

 

あなたからの言葉を

お待ちしております。

 

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので、人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました