スポンサーリンク

WordPressのキャッシュを完全に削除する方法 | ブログの高速化に必須のテクニック

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ブログのスピードがその成功に大きな影響を与えることは周知の事実です。読み込み時間が遅いと、ユーザーのエンゲージメントが低下し、ユーザーエクスペリエンスが損なわれる可能性があります。幸い、ブログを高速化する簡単で効果的な方法が1つあります。

WordPressのキャッシュを削除することです。今回は、WordPressのキャッシュとは何か、そしてキャッシュを完全に削除する方法について説明します。

スポンサーリンク

WordPressのキャッシュとは何か?理解しましょう。

誰かがあなたのブログにアクセスすると、WordPressはあなたのコンテンツを表示するためのhtmlコードを生成します。WordPressはこのhtmlコードをキャッシュに保存します。これにより、誰かが訪問するたびにhtmlコードを生成する必要がなくなるので、ページのロード時間を短縮することができます。しかし、キャッシュが時々クリアされないと、ブログの動作が遅くなることがあります。

キャッシュがあるとブログの動作が遅くなる?その理由は何ですか?

答えは「イエス」です。古いキャッシュに頼っていると、ブログの動作が遅くなります。WordPressは常に更新されているため、キャッシュされたコードが古くなる可能性があります。つまり、誰かがあなたのブログにアクセスしたとき、あなたのサイトの古いバージョンを見ることになり、新しいバージョンよりも読み込みに時間がかかるということです。

キャッシュの削除方法1:WordPressのプラグインを使って簡単にキャッシュを削除する方法

WordPressのキャッシュを削除する最も簡単な方法は、キャッシュ・プラグインをインストールすることです。これらのプラグインは、一定時間後に自動的にキャッシュを削除するので、手動で行うことを忘れてしまうことはありません。手動でキャッシュを削除したくない人や、技術的な知識がない人にはもってこいです。プラグインをインストールして、その仕事をさせるだけでいいのです。

キャッシュの削除方法2:FTPを使用して手動でキャッシュを削除する方法

キャッシュを削除するタイミングをもっとコントロールしたい場合は、FTPを使用して手動で削除することができます。まず、FTPクライアントを使用してサーバーに接続します。接続が完了したら、「/wp-content/cache」フォルダに移動し、そこにあるすべてのファイルを削除してください。このとき、サーバーの他のファイルやフォルダを削除しないように注意してください(重大な結果を招く恐れがあります)!

キャッシュ削除後の確認方法:ブラウザのキャッシュをクリアすることで、完全に削除されたことを確認します!

WordPressのキャッシュを削除した後は、キャッシュが完全に削除されたことを確認する必要があります。これを行うには、ブラウザのキャッシュをクリアする必要があります。こうすることで、ブラウザはキャッシュされた古いバージョンを表示する代わりに、サイトの新しいバージョンをダウンロードするようになります。これは、ブラウザの設定メニューから「閲覧データの消去」を選択することで簡単に行うことができます。

ブログを高速化するために、定期的にキャッシュを削除してください!

ブログを円滑に運営するためには、WordPressのキャッシュを定期的に削除する必要があることを忘れてはいけません。キャッシュを削除する頻度は、ブログを更新する頻度によって異なります。例えば、毎日ブログを更新しているのであれば、毎日キャッシュを削除する必要があります。週に一度しかブログを更新しないのであれば、少なくとも週に一度はキャッシュを削除する必要があります。

結論

WordPressのキャッシュを削除することで、ブログの表示速度に大きな影響を与えることができます。ブログをスムーズに運営するためには、定期的にキャッシュを削除することを忘れないようにすることが大切です。この記事で紹介した手順を実行することで、簡単かつ効率的にWordPressのキャッシュを削除し、ブログの読み込み時間を改善することができるようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました