スポンサーリンク

WordPressでトップページに固定ページを設定する方法|ブログ初心者必見の手順

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ブログ初心者の方で、より効率的にブログを管理する方法を知りたいという方におすすめの記事です。WordPressでは、トップページに固定ページを設定することで、見た目をカスタマイズしたり、ナビゲーションを充実させることができます。今回は、WordPressのトップページに固定ページを設定するメリット、ブログ用ページの作成方法、「固定ページ」の設定方法、SEO対策に必要な設定について解説します。詳しくは、こちらをお読みください。

スポンサーリンク

WordPressのトップページに固定ページを設定するメリットは何ですか?

WordPressのホームページに固定ページを設定する多くの利点の1つは、訪問者が簡単にナビゲートし、探しているものを見つけることができる方法を提供することができることです。さらに、ブログ記事、ギャラリー、連絡先など、重要なコンテンツをホームページに表示することができます。また、固定ページを設定することで、ブログをよりプロフェッショナルに見せることができ、訪問者にとってより魅力的なものにすることができます。

固定ページの作り方ブログのページを作ってみましょう。

WordPressブログで固定ページを作成するには、まずダッシュボードでページを作成する必要があります。これを行うには、ページタブに移動し、”新規追加 “をクリックします。そこから、コンテンツ、タイトル、その他の情報を入力することができます。ページの編集が完了したら、「公開」をクリックし、ページを公開します。

「固定ページ」機能を使うにはWordPressの設定を変更しましょう。

ページを作成したら、次はそれを固定ページにします。これを行うには、WordPressダッシュボードの “設定 “タブに移動し、”読書 “を選択します。フロントページの表示」オプションで、「固定ページ」を選択し、提供されるリストから希望のページを選びます。変更を保存」をクリックすると、固定ページの準備が完了します。

「表示設定」でトップページに固定ページを設定する方法

固定ページを有効にした後は、トップページの表示設定を行い、より魅力的なページとなるようにしましょう。これを行うには、WordPressダッシュボードの “外観 “タブで、”カスタマイズ “をクリックします。”ヘッダー “タブの下に、高さ、幅、整列などを設定するオプションがあります。調整が終わったら、”Save & Publish “をクリックします。

SEO対策に必要な設定:固定ページのタイトルと説明文の設定方法

SEO(検索エンジン最適化)において、固定ページのタイトルと説明文を正しく設定することは、検索エンジンにできるだけ表示されるようにするために重要です。タイトルを設定するには、WordPressダッシュボードの “設定 “タブで、”パーマリンク “を選択します。共通設定」の項目で、設定したいページのタイトルと説明文を入力します。入力が完了したら、”Save Changes “をクリックします。

結論

WordPressのホームページに固定ページを設定することで、ブログをより専門的で整理されたものにすることができます。さらに、正しいタイトルと説明文を設定することで、検索エンジンでブログがより目立つように表示されるようにすることができます。このガイドの助けを借りて、あなたのブログを可能な限り成功させることができるのです。さて、何を待っているのでしょうか?今すぐ、WordPressのホームページに固定ページを設定してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました