スポンサーリンク

WordPressのPHPバージョン確認方法|初心者でも簡単にできる手順と注意点

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

あなたは、WordPressを使い始めたばかりの初心者ですか?おそらく、WordPressサイトが使用しているPHPバージョンを確認する方法を知りたいと考えているのではないでしょうか。

古いPHPバージョンを使用すると、セキュリティ脆弱性のリスクが高まり、ウェブサイトのパフォーマンスに影響を与える可能性があるため、WordPressのPHPバージョンを確認することは重要です。

今回は、WordPressとPHPとは何か、WordPressのPHPバージョンを確認することが重要な理由、確認方法、バージョンアップの注意点について説明します。それでは、潜入してみましょう!

スポンサーリンク

WordPressとは?

WordPressは、ウェブサイトの構築と維持に使用される人気のコンテンツ管理システム(CMS)です。

インストール、カスタマイズ、管理が容易なため、個人、中小企業から大企業まで、あらゆるレベルのユーザーに人気があります。

また、オープンソースであるため、使用や変更が自由であり、機能やデザインを拡張するためのプラグインやテーマも数多く提供されています。

PHPとは?

PHPは、Webアプリケーションやスクリプトを記述するために使用されるプログラミング言語です。

HTMLと組み合わせて使用され、ウェブサイト、ウェブページ、ダイナミックコンテンツの作成によく使用されます。

また、オープンソースであり、ユーザーのニーズに合わせて変更することが可能です。WordPressはPHP上で動作するため、正常に動作させるためには互換性のあるバージョンのPHPが必要です。

WordPressのPHPのバージョンは何ですか?

WordPressを正常に動作させるには、PHPバージョン5.6以降が必要です。それ以前のバージョンを使用している場合、パフォーマンスやセキュリティの問題が発生する可能性があります。

なぜPHPのバージョンを確認する必要があるのですか?

WordPressのPHPバージョンを確認することは、パフォーマンスとセキュリティという2つの理由から重要です。古いバージョンのPHPを使用している場合、ウェブサイトの動作が通常より遅くなり、セキュリティ上の脅威にさらされる可能性があります。

PHPのバージョンを確認する方法

WordPressサイトのPHPバージョンを確認するには、いくつかの方法があります。最も簡単な方法は、プラグインを使用することです。WordPressサイトで使用されているPHPバージョンを表示するプラグインがいくつかあります。

また、cPanelでPHPのバージョンを手動で確認することもできます。cPanelは、ウェブホスティングアカウントの管理に使用されるウェブベースのコントロールパネルで、通常、サイトで使用されているPHPバージョンが表示されます。

WordPressのPHPバージョンを確認するプラグインの導入について

PHPのバージョンを素早く簡単にチェックしたい場合は、プラグインを使用することをお勧めします。

WP-Admin Version CheckerやWP-PHP-Checkerなど、この作業を手助けしてくれるプラグインがいくつか存在します。これらのプラグインは、WordPressのインストールで有効なPHPバージョンを表示し、アップグレードが可能な場合はその旨も通知します。

PHPのバージョンアップに関する注意事項

PHPのバージョンをアップグレードする必要がある場合、その手順は比較的簡単です。まず、ウェブホストにアップグレードが可能かどうかを確認します。

ホスティングプロバイダによってPHPのバージョンが異なるので、アップグレードが可能かどうか確認することが重要です。

アップグレードが可能であることを確認したら、ホスティングパネルに移動し、PHPパラメータを探し、新しいバージョンを選択することで、最新バージョンにアップグレードすることができます。

PHPのバージョンをアップグレードすると、サイトのパフォーマンスやセキュリティに大きな影響を与える可能性があることに注意する必要があります。

また、メインサイトでアップグレードする前に、ステージングサイトでPHPの新バージョンをテストすることが重要です。これにより、新バージョンを本稼働させる前に、すべてが正しく動作することを確認することができます。

まとめ。WordPressのPHPバージョンを確認することが重要です!

結論として、WordPressのPHPバージョンを確認することは、ウェブサイトのメンテナンスとセキュリティのために重要なステップです。

古いバージョンを使用している場合、ウェブサイトの動作が通常より遅くなり、セキュリティ上の脅威にさらされる可能性があります。

ありがたいことに、PHPのバージョンを迅速かつ簡単にチェックし、アップグレードするのに役立つプラグインがいくつか用意されています。

ですから、WordPressを始めたばかりの初心者の方は、今こそ自分のサイトのPHPのバージョンが最新かどうかを確認するチャンスです。今すぐ確認してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました