スポンサーリンク

人柄の見える「面白いキャッチフレーズ」の作り方

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

自分らしさを表現するために、意味のあるキャッチフレーズを作ることは、楽しくてクリエイティブな自己表現の方法です。

ソーシャルメディアや自己紹介で使うにしても、個性が光る面白いキャッチフレーズがあれば、その違いは歴然です。

今回は、自分らしさをアピールしつつ、面白くて楽しいキャッチフレーズを作る方法をご紹介します。詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

1.自分の性格を理解する

面白いキャッチフレーズを作るには、自分の個性を理解することから始まります。

自分がどんな人間なのか、何が自分をユニークにしているのか、他の人とは何が違うのか、じっくり考えてみてください。

自分の性格を表していると思う言葉、自分を反映していると思う言葉を書き出してみてください。これがキャッチコピーの基礎となります。

2.アイディアのブレスト

自分の個性を表現するのに最適な言葉がわかったら、次はキャッチーなフレーズを考えてみましょう。

アイデアが浮かばない場合は、フレーズジェネレーターを使ってインスピレーションを得るのもよいでしょう。

また、マインドマップを作成するのも、アイデアを出し合い、面白いフレーズを思いつくのに最適な方法です。

3.Keep It Short

キャッチフレーズを作るときは、短くまとめることが大切です。長ったらしいフレーズは覚えにくく、忘れてしまうこともしばしばです。

なるべく短く、かつ意味のあるフレーズを心がけましょう。3語程度の短いものでも、あなたの個性を力強くまとめ上げることができます。

4.クリエイティブであること

面白いキャッチフレーズを作るには、工夫が大切です。意味があり、かつ面白い言葉を考えましょう。

印象に残り、目立つような言葉を使うようにしましょう。また、できるだけ決まりきった言葉を使わないようにしましょう。そうすることで、より面白く、ユニークなフレーズになります。

結論

自分の個性を反映した面白いキャッチフレーズを作ることは、自分をアピールするための楽しい方法です。

できるだけユニークで印象的なフレーズにするために、まずは自分の個性を理解することから始めましょう。そして、フレーズジェネレーターを使ったり、マインドマップを作ったりして、アイデアを出しましょう。

フレーズを作るときは、短く、創造的で、決まり文句を避けるようにしましょう。これらのポイントを押さえれば、面白いキャッチフレーズを作るのは簡単です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました