スポンサーリンク

かっこいいキャッチフレーズを作るための4つの戦略

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

あなたのビジネスや組織のために素晴らしいキャッチフレーズを考えることは、困難な作業です。

キャッチフレーズは、わずかな言葉で、あなたが何者であるか、何を提供するかを表現する必要があります。タグラインはブランドを左右するものであるため、本当に自分自身を表現し、印象に残るものである必要があります。

この記事では、クールで印象的なキャッチフレーズを作るための4つの戦略について説明します。もっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

スポンサーリンク

1.オーディエンスを調査する

効果的なキャッチフレーズを作るための最初のステップは、オーディエンスをリサーチすることです。

誰をターゲットにしているのか、彼らのニーズは何なのかを知ることは、効果的なキャッチフレーズを考える上で欠かせません。

オーディエンスが抱くであろう疑問や、彼らが持つ価値観について考えてみてください。これらの思考が、適切な人々の心に響くキャッチフレーズを生み出すのに役立ちます。

2.短く、ポイントを押さえる

キャッチフレーズは短く、ポイントを押さえたものでなければなりません。

何を提供しているのか、どんな人なのか、混乱がないようにしたいものです。

使用する言葉が少なければ少ないほど、人々がそれを覚えている可能性は高くなります。10語以内に収め、理解しやすい言葉を使うようにしましょう。

3.個性的であること

タグラインはユニークで印象に残るものにしたいものです。”私たちは最高です “のような一般的なフレーズはなるべく避けましょう。

もっとクリエイティブで、あなたにとって具体的なものを考えましょう。あなたのビジネスや組織を他から際立たせるような言葉を使いましょう。

4.エモーティブな言葉を使う

感情的な言葉を使うことで、キャッチコピーをよりインパクトのあるものにすることができます。

「品質」のような言葉を使うのではなく、より感情的なインパクトを与える言葉を選びましょう。例えば、”good “の代わりに “exceptional “を使用します。そうすることで、潜在的な顧客やクライアントに対して、より大きなインパクトを与えることができます。

結論

クールなキャッチフレーズを作るのは難しいかもしれませんが、そうする必要はありません。

以下の4つの戦略に従うことで、あなたのビジネスや組織のために、効果的で記憶に残るキャッチコピーを作成することができます。

読者をリサーチする、短く要点を絞る、ユニークである、感情を揺さぶる言葉を使う、などです。ちょっとした工夫で、あなた自身や提供するものを完璧に表現するキャッチフレーズを考え出すことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました