スポンサーリンク

アドセンスコードを簡単に貼り付けるための3ステップ

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ブログを収益化しようと思ったら、Adsenseは最も簡単な方法の1つです。

しかし、Adsenseのコードを自分のウェブサイトやブログに貼り付ける方法を知ることは、難しいことです。

この記事では、Adsenseのコードを貼り付けるための簡単な手順を紹介します。詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

1.アドセンスコードを生成する

Adsenseコードを貼り付けるための最初のステップは、コード自体を生成することです。これは、Adsenseのアカウントから行うことができます。

アカウントにログインし、作成したい広告の種類を選択します。サイズや場所などを指定してコードをカスタマイズし、「コードを生成」をクリックします。

Adsenseのコードが入ったボックスが表示されます。このコードをコピーしてください。

2.ウェブサイトのHTMLにコードを貼り付ける

コードが生成されたら、今度はそれをWebサイトのHTMLに貼り付けます。HTMLをどのように見つけるかは、使用しているCMSによって異なります。

WordPressを使用している場合、「外観」セクションを見つけ、「エディター」を選択します。これで、ウェブサイトのHTMLが開きます。

<head>タグを探し、このセクションのすぐ後にAdsenseコードを貼り付けます。変更を保存すると、ウェブサイトにアドセンスコードが表示されるようになります。変更を反映させるために、ウェブサイトを更新する必要がある場合があります。

3.正確な広告配置を確認する

コードをウェブサイトのHTMLに貼り付けたら、次は広告の配置が正確かどうかをチェックします。

これは、アドセンスコードを正しく機能させるために重要なことです。Adsenseアカウントにログインし、「自分の広告」タブをクリックします。

ここで、各広告が配置されている場所を確認することができます。広告が適切に配置され、重要なコンテンツをブロックしていないことを確認します。これが完了したら、Adsenseコードは準備完了です。

結論

Adsenseのコードを貼り付けるのは、見た目ほど難しいことではありません。

この3つの簡単なステップで、すぐに広告を掲載することができます。コードを生成し、ウェブサイトのHTMLに貼り付け、広告が正確に配置されているかどうかをチェックすることを忘れないでください。

これらのステップを踏めば、アドセンスのコードを簡単に貼り付けて、ウェブサイトやブログの収益化を開始することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました