スポンサーリンク

【独自性高し】利用すべき3つの広告なしブログサービスについて紹介

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

広告のないブログを見つけることは、ますます難しい課題になっています。

多くの人気のあるプラットフォームは、明かりを維持するために邪魔な広告を実行しているからです。

広告に煩わされることなく自分の考えを表現する場所を探しているのなら、以下の3つの広告なしブログサービスを試してみてください。

スポンサーリンク

1.ミディアム

Mediumは、誰でも自分のストーリー、アイデア、考えを共有できる広告のないプラットフォームです。

このサービスは、従来のブログプラットフォームに代わるものとして生まれ、急速に人気を集めています。

Mediumは使いやすいプラットフォームなので、誰でもすぐに書き始めることができます。

また、さまざまなトピックや人々が登場するため、どのような興味にも対応することができます。

また、Mediumの最大の魅力は、エンゲージメントと閲覧数に応じて報酬が支払われることです。

無料で使えるサービスですが、トップクリエイターには報酬が支払われます。これは、質の高いコンテンツを作るインセンティブになり、読者にとっても書き手にとっても有益なことです。

2.Dev.to

Dev.toは、ソフトウェア開発者のためのコミュニティで、アイデア、考え、チュートリアルを共有することができます。

このサービスは広告がないため、コンテンツが外部からの影響を受けずに投稿されていることを確認することができます。

記事を読むことからコーディングチャレンジに参加することまで、様々な参加方法があります。

Dev.toでは、世界中のソフトウェア開発者の求人情報を掲載したジョブボードも提供しています。このため、求職者が潜在的な雇用主とのネットワークを構築するための理想的な場所となっています。

3.ゴースト

Ghostはセルフホスティングプラットフォームで、自分のサーバーやウェブホスティングアカウントでブログをホストすることを意味します。

完全に広告がなく、様々な機能やカスタマイズオプションから選択することができます。このプラットフォームは、自分のブログを完全にコントロールしたい人、広告や他の外部からの影響を心配したくない人に最適です。

Ghostのセットアッププロセスは少し複雑なので、このプラットフォームは誰にでも適しているわけではありません。

しかし、一度実行すると、それは利用可能な最も強力で汎用性の高いブログサービスの1つです。

まとめ

広告が邪魔になることもあるので、広告のないプラットフォームで自分を表現することは素晴らしい選択肢です。

広告なしでブログを書く場所を探しているなら、この3つのサービスのどれかを試してみてください。

MediumとDev.toは、ブログを始めたばかりの初心者に最適で、Ghostは、自分のプラットフォームを完全にコントロールしたいパワーブロガーに最適です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました