スポンサーリンク

なぜピンタレストを使うとブログPVが増えるのか?【設定方法も解説】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

なぜピンタレストを使うとブログPVが増えるんだろう?

この記事では、そんな疑問に答えていきますね。

ブログへのリンクを貼るオンラインプラットフォームとしてピンタレスト(Pinterest)を使用することは、ページビューを増やし、ブログのフォロワーを増やすのに最適な方法です。

ユーザーフレンドリーなインターフェースを持つPinterestは、最も人気のあるソーシャルメディアサイトの1つとなっており、ブログのコンテンツを紹介するのに最適なプラットフォームである。

この記事では、ブログを宣伝するためにPinterestを使用する利点を探り、このプラットフォームを最大限に活用するためのヒントとトリックについて説明します。

なぜPinterestがブログのページ訪問を増やすための素晴らしいツールになるのか、なぜこのプラットフォームを利用してブログの人気を高めるべきなのか、その詳細を読み進めてください。

かずひさ
かずひさ

それではレッツゴー!

スポンサーリンク

【解説】なぜピンタレストを使うとブログPVが増えるのか?

Pinterestを使用してブログを宣伝することは、ページビューを増やし、ブランドの認知度を高め、ブログのフォロワーを増やすのに役立ちます。

Pinterestはビジュアルコンテンツに最適なプラットフォームであり、ユーザーがあなたのブログのコンテンツを見つけ、共有することが容易になるからですね。

また、このソーシャルメディアサイトは、毎月2億人以上のアクティブユーザーを抱えているため、幅広いリーチを有しています。

そしてユーザーフレンドリーなデザインで、使い勝手も良いため、ブログの宣伝に最適なプラットフォームなんですね。

さらにPinterestは有料広告も可能で、あなたのブログの知名度やリーチをさらに高めることができます。

かずひさ
かずひさ

結論:あなたのブログを見つけてもらいやすい。

ピンタレストを最大限に活用するためのヒントとコツ

ブログを宣伝する際にピンタレストを最大限に活用するために、心に留めておくべきいくつかのヒントとトリックがあります。

それは写真、引用、ビデオピン、GIF、インフォグラフィックスなど、作成できるピンの種類は多岐にわたることです。

さらに、ピンを見つけやすく、共有しやすくするために、関連するハッシュタグを使用することが重要ですよ。

またグループボードに参加して、自分のピンのリーチをさらに広げるのも良いアイデアでしょう。

さらに注目を集め、読者の興味を引くために、クリエイティブなピンタイトルを使用する必要があります。

最後に、ブログへの注目を集め、訪問者がコンテンツを見つけやすくするために、ブログのコンテンツをフィーチャーしたPinterestボードを作成することを検討しましょう。

ブロガーがやるべきピンタレストの設定方法について

ブログを宣伝するためにPinterestを利用しようとしている場合、アカウントが正しく設定されていることを確認するために、従わなければならないいくつかの重要な手順があります。

詳しくは続きをお読みください。

1:Pinterestビジネスアカウントを登録する

Pinterestアカウントを設定する最初のステップは、新しいビジネスアカウントを登録することです。

これは、アナリティクス、広告キャンペーン、プロモーションピンなど、Pinterestの特別な機能にアクセスできるようにするために重要ですよ。

ビジネスアカウントの設定は非常に簡単で、いくつかの簡単なステップを踏むだけです。

まず、Pinterest Businessのウェブサイトにアクセスし、「サインアップ」ボタンをクリックします。

次に、必要な情報を入力し、登録したいビジネスの種類(例:ブログ、eコマース、非営利団体)を選択しましょう。

最後に利用規約に同意し、パスワードを作成します。アカウントの認証が完了すると、Pinterest Businessで提供されるすべての機能にアクセスできるようになりますよ。

2:ブログのドメイン所有権を確認する

次のステップは、あなたのブログのドメインの所有権を確認することです。

これを行うには、GoDaddy や Namecheap などのドメイン名レジストラにドメイン名を登録する必要がありますよ。

そしてドメイン名を登録し、ホスティングを設定したら、Pinterestの設定セクションでドメインを確認する必要があります。

これはあなたのブログのピンを識別し、読者にコンテンツがあなたからのものであることを知らせるのに役立つので重要です。

3:Pinterestの保存ボタンを設定する

3つ目のステップは、「保存」ボタンを設定することです。

このボタンによって、読者はあなたの投稿を自分のボードに保存することができ、コンテンツの視認性を高めることができるんですね。

このボタンを設定するには、アカウントの設定セクションに移動し、「保存」ボタンをクリックする必要があります。

その後、提供されたコードをブログに追加します。これで、あなたのブログでPinterest保存ボタンが有効になり、読者があなたの投稿を保存できるようになります。

4:RSSフィードでピンを自動公開する

4つ目のステップは、ブログのRSSフィードを設定することです。

これを設定することで、いちいちピンを刺さなくても、自動的にボードにピンが公開されるようになりますよ。

そしてRSSフィードを設定するには、アカウントの設定セクションで「RSSフィード」をクリックし、自分のブログのRSSフィードのURLを入力する必要があります。

この後、ピンを公開するボードを選択し、ピンが公開されるスケジュールを設定することができます。

5:InstagramやYouTubeのアカウントを確認する

最後にInstagramやYouTubeのアカウントをPinterestで認証します。

これによりInstagramやYouTubeの投稿を、Pinterestのボードに表示することができるようになりますよ。

そしてこれを行うには、Pinterestアカウントの設定セクションに移動し、「接続」オプションを選択する必要があります。

その後、InstagramまたはYouTubeのアカウントにログインし、Pinterestへのアクセスを許可しましょう。

これを行うと、投稿は自動的にあなたのボードに公開されます。

まとめ

Pinterestを使用してブログを宣伝することは、ページビューを増やし、ブランドの認知度を高め、ブログのフォロワーを増やす効果的な方法です。

このプラットフォームを戦略的に利用することが重要であり、いくつかのヒントやコツがあるので覚えておくと良いでしょう。

ユーザーフレンドリーなインターフェース、幅広いリーチ、様々なピンを作成できるPinterestは、ブログを宣伝する際に活用できる素晴らしいツールですよ。

かずひさ
かずひさ

ぜひ設定してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました