スポンサーリンク

【注意点】WordPressブログに絶対導入すべきプラグイン7選!

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

WordPressブログにはどんなプラグインを入れるべき?

この記事では、そんな疑問を解消していきますね。

自分のブログを持つことは、自分の考えやアイデアを表現し、自分の意見を世界と共有するための素晴らしい方法です。

もしあなたがブログを始めようと思っているなら、WordPressはそれを行うための最高のプラットフォームですよ。

なぜならWordPressを使えば、簡単に素晴らしいブログを作成し、自分の好みに合わせてカスタマイズすることができます。

しかし、それが可能な限りスムーズに実行することを確認するために、あなたのWordPressブログにはインストールすべきプラグインがありますよ。

そこでこの記事では、あなたのWordPressブログにインストールする必要がある7つの必須プラグインを説明します。

かずひさ
かずひさ

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

【前提】そもそも、ブログのプラグインとは?

WordPressのブログプラグインとは、機能や特徴を追加するためのソフトウェアです。

SEO対策やお問い合わせフォームの追加など、さまざまな機能をブログに提供しますよ。

プラグインは、WordPressのダッシュボードにインストールされ、必要に応じて有効化することができます。

コーディングの知識がなくても、ウェブサイトをカスタマイズしたり、機能を追加したりすることができるので、めっちゃ便利なツールですよ。

かずひさ
かずひさ

ブログ運営には欠かせない!

WordPressブログに必ずインストールしたい7つのプラグイン

それではWordPressブログに必ずインストールしたい7つのプラグインを紹介していきます。

1.Yoast SEO

Yoast SEOは最も人気のあるWordPressプラグインの1つで、WordPressブログの必需品です。

Yoast SEOは、Googleなどの検索エンジンで検索されるように、ブログを最適化するのに役立ちますよ。

さらにブログの投稿に最適化されたタイトルと説明を作成するのに役立つだけでなく、コンテンツが検索エンジンに適切にインデックスされるようにします。

2.Jetpack

Jetpackもまた、WordPressの必須プラグインです。

セキュリティ、サイトパフォーマンス、バックアップなど、さまざまな機能をあなたのブログに追加しますよ。

また、ブログにお問い合わせフォームを追加し、読者からのフィードバックを収集するのに適しています。

また、ソーシャルメディア上でブログの記事を共有することを容易にしますよ。

3.Akismet

Akismetは、あなたのブログをスパムから守るためのコメントモデレーションツールです。

ブログに投稿されたすべてのコメントをチェックし、疑わしいコメントやリンクをフィルタリングしますよ。

また、特定の単語やフレーズをブロックできるよう、設定をカスタマイズすることも可能です。

4.WP Super Cache

WP Super Cacheは、あなたのブログの読み込み時間を短縮するキャッシュプラグインです。

これにより、ユーザーエクスペリエンスだけでなく、ブログ全体のパフォーマンスを向上させることができますよ。

また、ページをキャッシュすることで、誰かがブログを訪問するたびに生成する必要がないため、ホスティングサーバーへの負担を軽減します。

5.Google XML Sitemaps

Google XML Sitemapsは、あなたのブログのXMLサイトマップを作成するプラグインです。

これにより、検索エンジンのボットがあなたのコンテンツをインデックスしやすくなるだけでなく、あなたが公開した新しい投稿を素早く見つけることができますよ。

あなたのブログが適切にインデックスされるようにしたい場合は、このプラグインは不可欠です。

6.Contact Form 7

Contact Form 7 はシンプルで使いやすい WordPress プラグインで、あなたのブログにコンタクトフォームを追加することができます。

これは読者が質問やフィードバックをするのに最適な方法ですよ。

必要な情報を収集するためにフォームをカスタマイズすることができ、メールが安全に送信されるようにすることもできます。

7.All in One WP Security & Firewall

All in One WP Security & Firewallは、複数の方法であなたのブログのセキュリティを向上させるセキュリティプラグインです。

それは、二要素認証を追加し、ブルートフォースプロテクションなどを可能にします。

それはまた、任意の悪意のある攻撃をブロックされていることを確認するためにあなたのブログにファイアウォールを追加します。

かずひさ
かずひさ

マジのガチで必需品ですよ。

WordPressブログにプラグインをインストールする際の3つの注意点

WordPressブログにプラグインをインストールすることで、機能を拡張したり、外観をより自由にコントロールしたりすることができます。

しかし、プラグインをインストールする前に、いくつかのことを考慮する時間を取ることが重要ですよ。

ここでは、WordPressブログにプラグインをインストールする際に念頭に置くべき3つの重要な事柄を探ります。

1.互換性の確認

プラグインをインストールする前にまずすべきことは、そのプラグインがあなたのWordPressのバージョンと互換性があるかどうかを確認することです。

互換性がない場合、正常に動作しないことがあり、ブログでエラーが発生する可能性がありますよ。

そのため、プラグインをインストールする前に、必ず説明書をよく読んでください。

2.レビューを読む

プラグインをインストールする際に気をつけるべきもう一つの重要なことは、レビューを読むことです。

多くのプラグインがありますが、中にはあまり良くないものもあるかもしれません。

レビューを読むことで、どのプラグインが自分にとって最適な選択肢なのかを判断することができます。

また、プラグインに関連付けられている任意の既知の不具合やバグがあるかどうかを確認するために、レビューを使用することができますよ。

3.定期的に更新する

最後に、プラグインを定期的にアップデートすることが重要です。

アップデートによってバグが修正されたり、新しい機能が追加されることがよくありますよ。

また、セキュリティの向上や、他のプラグインとのコンフリクトに対応する場合もあります。

だから、定期的にアップデートを確認し、それらが利用可能であるときにそれらを適用するようにしてください。

かずひさ
かずひさ

絶対チェックしてね!

まとめ

自分のブログを持つことは、自分を表現し、自分の意見を世界と共有するための素晴らしい方法です。

そしてWordPressで作っている場合、最適に実行するためにインストールすべきプラグインがあります。

この記事では、それらのプラグインの7つを説明しました。

なので今すぐあなたのWordPressブログにこれらのプラグインをインストールし、そのパフォーマンスとセキュリティを確保することを確認してくださいね。

かずひさ
かずひさ

今すぐインストール!

コメント

タイトルとURLをコピーしました