スポンサーリンク

LINE BLOGの始め方を解説【他のプラットフォームとの連携・共有】

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

LINE BLOGは、誰でも簡単にブログを投稿できるサービスです。そこで今回は、LINE BLOGの始め方をご紹介します。

このブログはLINEのアカウントを持っていれば、簡単にブログを始めることができます。

記事の投稿方法からブログ開設のための登録方法まで手順を詳しく紹介します。

さらに他のSNSとの連携についても解説するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

まず「LINE BLOG」とは?何が出来る?

LINE BLOGは、人気チャットアプリ「LINE」が提供するブログサービスです。

LINEアプリのユーザーが、何でも気軽に記事を投稿できるようにするために作られたものです。

LINE BLOGでは、ストーリーや写真、動画などを投稿することができます。

また、ブログをカスタマイズして自分のスタイルでコンテンツを共有したり、フォロワーを追跡したりすることも可能です。

LINE BLOGの始め方

LINE BLOGのアカウントを開設するためには、まずLINEアプリが必要です。

アプリをインストールし、LINE IDを取得した後、LINE BLOGのアプリを開きましょう。

「LINE BLOG」アプリを起動し、カテゴリーやブログタイトルを入力すると、ブログが作成されます。

さらに、好みのデザインテンプレートを選択し、必要事項を入力する。すべての手続きが完了すると、ブログへの記事投稿が可能になります。

LINE BLOGのさらなる活用法

LINE BLOGでの記事の作成・編集は、通常のブログと同じように行うことができます。

記事の作成、編集、保存、削除を自由に行うことができます。

また、ブログに写真や動画を追加することもできます。

また、タグを追加して記事を分類することで、読者が目的の記事を見つけやすくすることも可能です。

さらに、ユーザーは異なるカテゴリーで異なる記事を書くことができますし、自分のブログに記事を書いてくれるゲストライターを作ることもできます。

LINE BLOGと他のプラットフォームとの連携・共有

LINE BLOGは、TwitterやFacebookなど、他のソーシャルプラットフォームのフォロワーと簡単に記事を共有することができます。

記事内になある「共有」ボタンをクリックし、共有したいプラットフォームを選択するだけで、他のソーシャルプラットフォームに記事を共有することができます。

また、LINE BLOGのアカウントと他のソーシャルアカウントを連携させることで、複数のプラットフォームへ記事を投稿することも可能です。

まとめ

LINE BLOGは簡単に始めることができます。LINEアプリをインストールし、LINE BLOGアプリを立ち上げるだけでブログを作成することができます。

そして記事の作成、編集、削除が簡単にでき、その記事を他のソーシャルプラットフォームのフォロワーと共有も可能。

LINE BLOGは、あなたのストーリーと経験を共有するための、簡単で優れたプラットフォームです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました