スポンサーリンク

【必見】サラリーマンだからこそ使える『ブログ執筆の裏ワザ』とは!?

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです。

 

あなたは

「ブログで脱サラしたいけど

本業が忙しくてブログが書けない…」

と悩んでいませんか?

 

a man holds his head while sitting on a sofa

脱サラしたいのに、忙しくて疲れてブログを書けない…

 

じつはサラリーマンだからこそ

効率的にブログを書けることが

あるんですね。

 

なぜなら会社で働いているからこそ

集中できるタイミングがあるからです。

 

かずひさ
かずひさ

ぼくはこの方法を活かしながら

ブログで脱サラしましたよ。

 

この記事では筆者の経験を踏まえ

「サラリーマンだからこそ使える

ブログ執筆の裏ワザ」を紹介します。

 

この記事を読めば、

サラリーマンをしながらでも

 

疲れず効率的&ラクに

ブログを書いていけますよ

 

ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

 

 

スポンサーリンク

サラリーマンだからこそ使える、ブログ執筆の裏ワザ

MacBook Pro on table beside white iMac and Magic Mouse

 

それでは紹介します。

サラリーマンだからこそ使える

ブログ執筆の裏ワザとは

 

スキマ時間の活用』です。

 

ちょっとした空き時間を活用して

ブログ作業に集中することですね。

 

Waiting, Wristwatch, Man, Watch, Appointment, Time

スキマ時間を活かす!

 

「そんなのサラリーマンじゃなくても

できるじゃん!」

 

そう思われるかも知れませんが

これが中々難しいんですよ。

 

すこし極端な例えを出しますが

休日って「丸1日スキマ時間

と表現できますよね。

 

もちろんあなたにも

休日はあると思いますが、

 

その時間をブログ執筆に

使えていますか?

 

Question Mark, Question, Mark, Symbol, Sign, Ask, Help

あなたは休日を、ブログ執筆に使えてますか?

 

おそらくですが多くの人は

ブログ執筆ではなく

遊んだり休んだりしています。

 

つまり、空いている時間が

長くなればなるほど

 

スキマ時間(集中できる時間)が

どんどん減っていって、

ブログを書かなくなるんですね。

 

かずひさ
かずひさ

ぼくも脱サラして気付きましたが、

ブログを書く時間がたっぷりあると

逆に書かなくなるんですよ。

 

だからこそ『スキマ時間の活用』は

サラリーマンだからこそ使える

裏ワザと言えるんですね。

 

 

 

筆者オススメの『裏ワザ活用法』とは?

round analog wall clock pointing at 10:09

 

「『スキマ時間の活用』って

具体的にはなにをやれば?」

 

そう思う人のため

この項目では筆者がオススメする

 

『スキマ時間活用法』を

紹介していきます!

 

あなたの生活にぜひ取り入れて

ブログ執筆を効率的に

進めていってくださいね。

 

 

メモできるアイテムを常に持つ

black and silver retractable pen on blank book

 

スキマ時間を活用するために

メモできるアイテムを

常に持っておきましょう

 

筆者の経験則ですが、

ちょっとした空き時間に

 

ブログネタや

このワードを使おう」などを

思いつきやすいからですね。

 

かずひさ
かずひさ

それらの思いつきは

10秒ほどで忘れるので

すぐにメモしましょう。

 

メモできるアイテムは

スマホでもペン&ノートでも

構いません。

 

あなたが思いついたアイデアを

いつでもしっかり記録できるように

意識していきましょう。

 

 

目を閉じる

Father, Baby, Portrait, Infant, Newborn, Child, Dad

 

人間の脳は、目を閉じている時に

これらのメリットをもたらしてくれます。

 

  • ストレス解消
  • 体力回復
  • アイデアの創造

 

スキマ時間には

Twitterを見たりスマホゲーを

したりすることも多いでしょう。

 

しかしその時間を思い切って

目を閉じることに使ってみてください。

 

かずひさ
かずひさ

ビックリするほど

頭がスッキリしますし、

アイデアも湧いてきますよ

 

たかが30秒や1分ほどでも

かなり効果はあります。

ぜひ目を閉じておきましょう。

 

 

記事の流れを考える

man sitting on chair while using laptop on his lap near sofa inside room

 

ブログ執筆でもっとも大切な要素は

記事の流れを決めることです。

 

その流れが軸となって

ブログを書くことになるからですね。

 

かずひさ
かずひさ

もし記事の流れを決めずに

ブログを書いているなら、

今日からでも決めましょう!

 

スキマ時間は「集中できる時間

でもあるので、

 

そのタイミングを使って

”どの順番でなにを書くか?”を

考えていきましょう。

 

「よし!ブログを書こう!」

と思ってパソコンを開いても

 

案外、記事の流れって

思いつかないモノなんですよ。

 

そして時間と体力を

ムダに使っていく…。

 

だからこそスキマ時間で

しっかり考える&決めておくと

 

パソコンを開いてスグに

スラスラスラっと書けますよ

 

ぜひスキマ時間で

記事の流れを考えていきましょう!

 

 

まとめ

Wordpress, Blogging, Writing, Typing, Macbook, Laptop

 

サラリーマンだからこそ使える

ブログ執筆の裏ワザを紹介しました。

 

スキマ時間という

集中できるタイミングを

しっかり活用することで、

 

あなたは本業とブログ執筆を

両立できることでしょう!

 

かずひさ
かずひさ

スキマ時間に思いついた

アイデアや記事の流れを、

休日に書きまくるのもオススメです

 

ぜひとも今から

メモできるアイテムを持ったり

目を閉じたりして、

 

スキマ時間の活用』を

徹底的に行ってくださいね。

 

Hand, Writing, Pen, People, Author, Note, Study, Memo

 

ぼくの公式LINEでは

今日お話ししたことも含め

 

ブログで使える

テクニックを紹介しています。

 

現在600人以上の人が

参加してくれているので

 

あなたもぜひ参加して

配信を受け取ってくださいね!

 

(参加&配信を受け取るのは

”完全無料”です!)

 

友だち追加

お待ちしてます!

 

「この方法さえ使えば

ブログで稼いでいける」

 

流石にそこまでは言えませんが、

 

あなたがブログを継続して

その先にアフィリエイトで稼いだり

 

脱サラ”や”美味しいものを食べたい

という夢を叶えたりするために

 

この記事は役立つことでしょう。

 

今回紹介した内容をぜひ活用して

あなたもブログを続けてくださいね!

 

 

 

P.S

 

最初のブログを1ヶ月で諦め、

文章を書くための知識や経験が

まったく無かった僕が

 

100万円以上の自己投資

(コンサル・本)で集めた

 

「ブログの継続とテクニック」

を発信するための

公式LINEを運営しています!

 

参加&配信を受け取るのは”完全無料”。

そして無料プレゼントもあるので

 

人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

お待ちしてます!

 

現在600人以上の人たちが

参加してくれており、

 

ありがたいことに毎日のように

ご相談に乗らさせていただいております。

 

そして毎日なにかしらは発信してるので

新しい発見がありますよ。

 

あなたもぜひ参加して

気軽にメッセージを送ってくださいね!

 

さらにSEOを重視しているブログ

『筋トレねこ:ぷにまる日記』も

大好評を頂いてます。

 

「こういう風に書けば

検索上位を取れるんだ」

 

がしっかり分かるので

ぜひこちらも覗いてくださいね。

 

L字ディップスの正しい取り組み方を解説【上半身まとめてバキバキ】
「L字ディップスって筋トレで、上半身をバキバキに鍛えられるらしい。どんなトレーニングなんだろう?」「L字ディップスって難易度高いんでしょ?だからそれを成功できるようになるための筋トレを、ステップ形式で知りたい」そんな疑問を解決していきます。

 

 

お待ちしています。

 

 

 

個人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
かずひさ@ブログ社長をフォローする
スポンサーリンク
かずひさblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました