スポンサーリンク

かずひさが最近どハマりしている『ブログ継続の最強マインド』とは?

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

多くのブロガーは

”ブログの継続”がツラいので

 

始めて3ヶ月も保たずに

諦めていきます。

 

悲しいことに、これが現実。

 

grayscale photo of person's back

これが現実なんですよねぇ…

 

僕も今でこそ

1年以上ブログやライター記事を

 

毎日2記事以上書けるように

なりましたが

 

2年前までは、1ヶ月に1記事を

書ければ良い方でした。

 

Work, Desk, Computer, Night, Hacker, Anonymous, Office

「ぜんぜん継続できない…」

 

そしてTwitterを見ていても

1ヶ月前には「ブログ頑張る!」と

言っていたのに

 

今ではツイートすらしていない

アカウントをよく見かけます。

 

person holding turned on space gray iPhone 5c near table

あの人、消えてしまったな…

 

この記事を読んでくれているあなたには

いつまでもブログを書いてほしい…。

 

だからこそこの記事では

 

かずひさが最近どハマりしている

ブログ継続の最強マインド

 

を紹介していきます!

 

僕が一番感銘を受け、

「もっと早く知りたかった」と

心の底から思ったマインドなので

 

ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

 

 

 

スポンサーリンク

『ブログ継続の最強マインド』とは

 

それでは紹介します。

 

かずひさが最近どハマりしている

『ブログ継続の最強マインド』とは

 

出来ないんじゃない

やってないだけだ

 

です。もうこの一言ですね。

 

person showing right middle finger

やってないだけです

 

ブログが継続できないのって

「できない」じゃなくて

 

「やってない」から

習慣が付いてないだけなんです。

 

やらない人は、いつまでも

できないままですよ。

 

 

 

どうやったら「やれる人間」になるのか?

 

「それでも、やれないから

困ってるんだよ!」

 

そう考える人も多いと思います。

 

僕も元々「やれない人間」だったので

その気持ちがよく分かります。

 

Man, Face, Psychosis, Head, Hands, Headache, Burnout

あなたの気持ち、分かります

 

しかし、そんな僕でも

「やれる人間」にチェンジできた

 

とても簡単な方法が

存在しているんですね!

 

そこでここからは、僕がオススメする

「やれる人間に変われる方法」を

紹介していきます!

 

 

・簡単なことから始める

 

いろいろ試しましたが、

僕が一番効いた方法が

簡単なことから始める」です。

 

大体の人は始める前から

遠くにあるゴールを見てしまって

 

「あそこまで行かなきゃ…」

 

なんて考えてしまうんですね。

 

Mountains, Road, Wilderness, Mystical, The Alps, Alpine

あそこまで行かなきゃ…

 

そうすると一切手をつけてないのに

ストレスを抱えることになります。

 

(何も走ってないのに

息切れしてるイメージですね)

 

だからこそ目の前の一歩だけを見て

そこにある簡単なことから

始めるべきなんです。

 

Take It Easy, Without Having To Worry, Encourage, Words

 

ブログで言えば、最初から

 

「リサーチして3,000文字書いて

誤字脱字の確認して…」

 

なんて考えずに

 

「パソコンの電源入れよう」

 

だけ考えて実行すると

3秒で1つのタスクが終わります。

 

laptop computer beside coffee mug

まずは電源を入れよう

 

そうしたら次の一歩

 

「ブログの編集画面を開く」

 

だけ考えれば、また3秒で終わる。

 

その次は「タイトルだけ書く」

という風に

 

目の前の簡単な一歩だけを見て

それだけをこなしていけば

 

いつの間にか

ブログは完成していますよ。

 

しかも今までよりも

めっちゃ簡単に。

 

簡単ですよ!

 

そして「ブログを簡単に書けた」

という記憶が積み重なると

 

ブログ執筆へのストレスや

嫌悪感が激減しています。

 

簡単な気持ちで

パパッとやり始められるので

 

ぜひ目の前にある

「簡単なこと」から始めましょう!

 

Baby, Boy, Child, Childhood, Computer, Concept

とにかく簡単なことから!

 

このマインド・方法を使うと、

サッとパパッとブログを書けますよ!

もしブログの継続が

一番のハードルであるなら

 

この記事で紹介した内容が

大きく役立つことでしょう。

 

ぜひ今すぐ「簡単なこと」

 

パソコンの電源を入れたり

ブログの編集画面を出したりから

始めてくださいね!

 

Child, Boy, Milk, Notebook, Computer, Fun, Laptop, Pc

 

ぼくの公式LINEでは

今日お話ししたことも含め

 

ブログで使える

テクニックを紹介しています。

 

現在600人以上の人が

参加してくれているので

 

あなたもぜひ参加して

配信を受け取ってくださいね!

 

(参加&配信を受け取るのは

「”完全無料”です!)

 

友だち追加

お待ちしてます!

 

「これさえ考えれば

ブログで稼いでいける」

 

流石にそこまでは言えませんが、

 

あなたがブログを継続して

その先にアフィリエイトで稼いだり

 

脱サラ”や”美味しいものを食べたい

という夢を叶えたりするために

 

この記事は役立つことでしょう。

 

今回紹介した内容をぜひ活用して

あなたもブログを書いてくださいね!

 

 

 

P.S

 

最初のブログを1ヶ月で諦め、

文章を書くための知識や経験が

まったく無かった僕が

 

100万円以上の自己投資

(コンサル・本)で集めた

 

「ブログの継続とテクニック」

を発信するための

公式LINEを運営しています!

 

参加&配信を受け取るのは”完全無料”。

そして無料プレゼントもあるので

 

人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

お待ちしてます!

 

現在600人以上の人たちが

参加してくれており、

 

ありがたいことに毎日のように

ご相談に乗らさせていただいております。

 

そして毎日なにかしらは発信してるので

新しい発見がありますよ。

 

あなたもぜひ参加して

気軽にメッセージを送ってくださいね!

 

お待ちしています。

個人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
かずひさ@ブログ社長をフォローする
スポンサーリンク
かずひさblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました