スポンサーリンク

【必見!】「後ろ向き」なブロガーが成功する理由を紹介!!

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

「後ろ向き」という言葉に

ネガティブなイメージだけを

持っていませんか?

 

実は「後ろ向き」をうまく使うと

 

ブロガーとして

成功することが出来るのです。

 

low-angle photography of man in the middle of buidligns

 

その驚きの理由と使い方を

紹介していくので

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

この記事を読まずに

「後ろ向き」をうまく使えないと

 

ブロガーとして成功しないどころか

人生が暗くなってしまいます。

 

a man holds his head while sitting on a sofa

 

その人生は、とても辛いですよ。

 

いつもツライ考えばかりが

頭の中に思い浮かんで

 

物事の悪い面しか見れなくなったり

楽しさを感じなくなったり…

 

grayscale photo of man wearing black shirt

 

僕も経験ありますが

なにを見てもモヤモヤするんですよね。

 

それが一生続くかもしれません。

 

しかし「後ろ向き」の

うまい使い方をしっかり理解すると

 

ブロガーとして成功して

あなたが望む人生を実現できます。

 

man wearing red long-sleeved shirt standing beside wall

 

あなたが「自分の成長」を

望んでいるなら

 

いつまでも成長し続けることが

できますよ。

 

矢印, トレンド, 実業家, 女性, 経済, ビジネス, 金融, 方向, オフィス, グラフィック, バー

 

いつもエアコンが効いていて

 フカフカのソファでのんびり出来る

 とても快適な生活」を望むなら

 

ブログで稼いだお金で

実現・継続することもできます。

 

brown and white wooden table beside sofa chair

 

「後ろ向き」という性質を

うまく使うことには

それだけの価値があるので

 

ぜひ最後まで読んで

しっかり理解してくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

【後ろ向きなブロガーが成功する理由】

 

後ろ向きなブロガーが成功する理由とは

過去の自分と比べられる』からです。

 

スケール, 質問, 重要性, バランス, 選択, 記号, シンボル, 重量, ビジネス, 測定, 比較, 正義

 

ブログの場合、過去の自分と

今の自分を比べたら

 

確実に、今の自分の方が

前に進んでいます。

 

つまり、以前から

「自分がどれだけ成長したのか」が

よく分かりますね。

 

起業家, アイデア, 能力, ビジョン, ターゲット, マーケティング, 計画, 開始, 起動します

 

それが分かると

モチベがグッと上がります。

 

しかも、新たな改善点

(レイアウト、文章の内容など)が

見つかることもありますよ。

 

だからこそ後ろ向きな

ブロガーは成功するのです。

 

 

 

【過去の自分との比べ方】

 

では、どうやって

「過去の自分と比べる」のか?

 

この項目で、2つの比べ方を

紹介していきますね。

 

 

 

記事数を比べる

 

1つ目の方法は

「記事数を比べる」です。

 

だいたい1カ月前の記事数と

今の記事数を比べてみましょう。

 

例えば、1記事増えていれば

1歩前に進んでおり

 

5記事増えていれば5歩

10記事なら10歩進んでいますよ。

 

 

記事の質を比べる

 

2つ目の方法は

「記事の質を比べる」です。

 

こちらも1カ月前の記事と

今の記事を比べてみましょう。

 

おそらく1カ月目の記事は

内容が薄かったり、読みにくかったり

間違ったことが書いてたり…

 

いろんな発見があると思いますよ。

 

虫眼鏡, 研究, 検索, 拡大, ズーム, フォーカス, 調査, シーク, 科学者, レンズ, 調べる

 

そして間違いなく、

今の記事の方が

 

内容がしっかりしてて読みやすく、

より正しいことが書いてますよ。

 

それを確認すると

「成長してる!」とモチベが上がり

 

「ここをもっと改善しよう」と

改善点が見つかります。

 

アイデア, 思考, わかっています, ポーズ, 女性, E ラーニング, 教育, 白人

 

この2つを比べていって

モチベと改善点を手に入れ、

 

ブロガーとして

成功していきましょうね。

 
 
 

【まとめ&僕が後ろ向きになる期間】

 

この記事をまとめると          

 

『後ろ向きなブロガーが成功する理由

 →過去の自分と比べられるから』

   ↓   ↓   ↓

『過去の自分との比べ方』

・記事数を比べる

・記事の質を比べる

 

 

後ろ向きという性質を

うまく使っていくと

 

ブロガーとして

成功していけますよ。

 

1カ月前でも2カ月前でも良いので

ぜひ後ろ向きになってみて下さい。

 

そうすれば、ブログに対して

前向きな気持ちになれますよ。

 

3人の男性と1人の女性が昼間笑っています。

 

僕の公式LINEへ

「後ろ向き」と送っていただければ

 

”僕が後ろ向きになる期間と

  その理由”を紹介します。

 

ぜひ「後ろ向き」と送って下さいね。

 

友だち追加

 

過去の自分と比べて

モチベを上げて改善していくと

 

ぼんやりとした表現ですが

毎日楽しくなります。

 

「自分は前に進んでいる!」

「これを改善したらもっと成長できる!」

 

この考えが、朝起きてから夜寝るまで

ずっと続きますよ。

 

woman pointing using her right hand

 

そのうち、あなたは周りの誰よりも

幸せや楽しみを感じながら

人生を過ごしていけます。

 

そんな人生を歩いていきませんか?

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ブログの情報と小ネタを発信する

公式LINE@を始めました!

 

無料プレゼントもあるので 人生を変えたい方は是非この機会に!  

※個人情報は不要なので 安心してくださいね!

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

 

 

毎日なにかしらは発信してるので

新しい発見がありますよ。

 

ぜひ登録して下さいね。

お待ちしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました