スポンサーリンク

【まさかの新常識】ブログで具体的な目標を”持ってはダメ”な理由!!

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

知ってましたか?

ブログって、具体的な目標を

”持ってはダメ”なんです。

 

「それは絶対にダメです! (女性介護士)」の写真[モデル:yumiko]

 

”なぜ持ってはダメなのか”

その理由を知っているかどうかで

あなたの未来が変わりますよ。

 

知らないと…

かなり高い確率で

 

ブロガーとしては

成功できないでしょう。

 

a man holds his head while sitting on a sofa

 

しかし、知っていれば

あなた自身が成功するどころか

 

いろんな人に

アドバイスできますよ。

 

ビジネス, レディ, 女性, 女の子, コンピューター, 笑顔, カフェ, 仕事, 相談, 美しい, 成功、

 

「ブログでは具体的な目標を

 持たない方がいい!」

 

という話を

 

しっかりした理由つきで

解説してくれるあなたを見て

 

「なんて賢い人なんだ!

 この人は尊敬できる!!」と

 

あなたを慕う人が

増えていくでしょう。

 

提供します, 手, 一握り, ヘルプ, 尊敬, 畏敬の念, 注目, 認識, 賞賛, 感謝の意, 礼拝, 与える

 

その人たちと一緒に

ブログを書いていったり

 

情報交換して

あなた自身の知識を深めたり…

 

学生, 大人, アジア, コンピュータ, 友人, 友情, 女の子, 幸せ, ラップトップ, 公園, 人, 技術

 

「この記事を読む」

 

たったそれだけで

あなたの周りには

 

ブロガーとして最高の環境

整うかもしれませんね。

 

ぜひこの記事を最後まで読んで

知識を1つ増やしてくださいね。

 

開いた本にひもライトを持っている人

 

 

 

スポンサーリンク

【具体的な目標を”持ってはダメ”な理由】

 

ブログの具体的な目標を

”持ってはダメ”な理由とは

 

持つと目標達成率が下がる』です。

 

ピンクの矢印ネオンサイン

 

簡単に言いかえますね。

具体的な目標を持ってしまうと

ブログを諦めやすくなります。

 

逆に目標があいまいだと

続けやすくなるんですよ。

 

驚きですよね!

 

本を保持している灰色のベストとピンクのドレスシャツを着ている少年

 

次の項目では

「あいまいな目標の作り方」

について解説していきます。

 

 

 

【あいまいな目標の作り方】

 

具体的な目標を持つと

「どうにでもなれ効果」が働きます。

 

「お手上げで降伏する女性」の写真[モデル:にゃるる]

 

この効果は、目標が

達成できなさそうだと

 

「もともと無理だったんだよ

 もうどうにでもなれ」と

開き直ってしまい

 

モチベがガクっと下がる効果ですよ。

つまり諦めやすくなります。

 

少年, 子, 悲しい, 単独, 座る, 一人になりたいです, 泣く, 非表示の顔, 低-頭をサポートします。

 

しかし、あいまいな目標にすると

これが起こりにくくなるので

 

『あいまいな目標の作り方』を

解説しますね。

 

 

 

簡単な目標と理想の目標を組み合わせる

 

あいまいな目標の作り方は

 
・簡単な目標と理想の目標を
 組み合わせる。
 

 

あいまいな目標とは

『幅のある目標』とも言えますね。

 

センチメートル, 機器, インチ, 楽器, 長さ, メジャー, 測定, メーター, メートル, 番号

 

例えば「1日1記事書く」ではなく

 

「1日1文〜1記事書く」という風に

幅を持たせるのです。

 

つまり、毎日でも出来る

簡単な目標と

 

ガンバれば達成できる

理想の目標を組み合わせる。

 

デュプロ, レゴ, ビルド, おもちゃ, 子供, 子, 再生, ビルディング ブロック, カラフル, 結合

 

こうすれば、驚くほど簡単に

毎日続けられますよ。

 

理想の目標しか作っていないと

毎日がプレッシャーの連続になり

 

「もうどうにでもなれ」と

投げ出してしまいます。

 

女の子, 花, 投げます, オレンジ, 美容

 

そこで、プレッシャーの無い

簡単な目標も作っておくことで

 

毎日続けられるようになり

諦めることが無くなりますね。

 

 

 

【まとめ&プレゼントあります!】

この記事をまとめると

 

『ブログの具体的な目標を

 ”持ってはダメ”な理由とは

 目標達成率が下がるから』

   ↓  ↓  ↓

『あいまいな目標の作り方』

・簡単な目標と理想の目標を
 組み合わせる。
 

 

幼児の遊ぶ積み木おもちゃ

 

『ブログで稼ぎたい』など

あなたの最終的な目標を叶えるには

 

今日だけ完璧にやるのではなく

毎日、少しずつ積み上げるのが

1番大切です。

 

なので、積み上げていけるように

あいまいな目標を

いますぐ作りましょう!

 

お金, コイン, 投資, ビジネス, ファイナンス, 銀行, 通貨, ローン, 現金, 住宅ローン, 富, 値

 

そして、この記事限定の

プレゼントを用意しました。

 

その内容は

『僕が作ったあいまいな目標』

 

僕の公式LINEに

「あいまいな目標」と

メッセージを送ってくださいね。

 

友だち追加

 

僕の目標を参考にして

あなたも作ってみてください。

 

この「あいまいな目標」を

しっかり作ることで

 

あなたは毎日でも

ブログを書いていけます。

 

MacBook Pro on table beside white iMac and Magic Mouse

 

すると、その経験を活かして

他の人にアドバイスできますね。

 

あなたの家族や友人が

ブログを始めたり

 

始めたは良いが

続けられそうに無かったり…

 

灰色の背景にニットキャップを着た男

 

そんな時には

この知識を教えてあげてください。

 

「あなたのおかげで

 ブログを続けられました!」

 

という感謝の声

止まらなくなりますよ。

 

ありがとう, おかげで, カード, メッセージ, メモ, 感謝の意, 感謝しています, 感謝の気持ち, 紙

 

人から感謝されるのは

嬉しいもので、

 

僕もそれが原動力になって

ブログを書き続けてます。

 

あなたもきっと分かる日が来ます。

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ブログの情報と小ネタを発信する

公式LINE@を始めました!

 

無料プレゼントもあるので

人生を変えたい方は是非この機会に!

 

※個人情報は不要なので

   安心してくださいね(*^_^*)

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

 

 

毎日なにかしらは発信してるので

新しい発見がありますよ。

 

ぜひ登録して下さいね。

お待ちしています。      

コメント

タイトルとURLをコピーしました