スポンサーリンク

【ブログの裏ワザ!】ブログ記事にできる”意外すぎるネタ”とは!?

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^  

 

タイトルにもありますが

ある”意外すぎるネタ”で  

 

ブログが書けることを

知ってますか?  

 

boy wearing gray vest and pink dress shirt holding book

 

この”意外すぎるネタ”は

ブログを書くうえで

避けて通れない  

 

『ネタ切れ問題』の

救世主になるかもしれませんよ。  

 

電球のアートワークの写真

 

この記事を読んで

あなたのブログに活かせば  

 

ブログネタに困ることが

かなり減ります。  

 

そうすると、1日2記事でも

簡単に書けるかもしれませんね。  

 

MacBookを使用している人

 

もし1日2記事を書けるようになれば

それだけであなたは

ブロガーとして尊敬されるでしょう。  

 

「1日1記事でもしんどいのに

 簡単に1日2記事ですか!?」  

 

「本当にスゴイです!

 ブロガーとして尊敬します!!」  

 

提供します, 手, 一握り, ヘルプ, 尊敬, 畏敬の念, 注目, 認識, 賞賛, 感謝の意, 礼拝, 与える

 

あなたのブログを読んで

多くの方がそう言ってくれます。  

 

しかも、確実に発信力や

ライティング能力も上がっていくので  

 

世の中のほとんどの人より

良い意味で注目されますね。  

 

ターゲット グループ, 広告, バイヤー, フォーカル ポイント, 顧客, フォーカス, クライアント

 

もっと分かりやすく言えば

この”意外すぎるネタ”を使って  

頻繁にブログを書いていけば

 

インフルエンサー」になることも

夢じゃありません!  

 

あなたに憧れの人がいるなら

その人と同じところまで行ける可能性が

出てきますよ!!  

 

アドベンチャー, 高さ, 登山, 山, ピーク, サミット, ヘルプ, チームワーク, サポート, 支援

 

これは”意外すぎるネタ”を

使うしかないですね!  

 

しかし、逆に言うと

この記事を読まなければ  

 

あなたの夢や可能性が

消えて無くなるかもしれません。  

 

men's white dress shirt

 

いつもブログネタに困って

1週間に1記事も書けない…  

 

書けば書くほど追い詰められて

ブログが嫌いになっていく…  

 

そしてブログを辞めてしまい

夢や可能性も消える…  

 

グレーと黒のスカーフを着ている女性

 

この記事を読まずに

ブラウザバックしてしまうと  

 

あなたに待ってるのは

こんな辛い人生かもしれません。  

 

ブロガーにとって

もっとも避けたい人生かもしれませんね。  

 

その人生をしっかり避けて

あなたの夢や可能性を叶えられるように

最後まで読んでくださいね。      

 

シルバーのMacBookの横にある電話を押しながら男を笑顔のクローズアップ写真

 

 

 

スポンサーリンク

【ブログ記事にできる”意外すぎるネタ”とは】

 

ブログ記事にできる”意外すぎるネタ”とは

『あなた自身の近況報告』ですね。  

 

ブログを読んでくれる方は

記事の内容にも興味がありますが  

 

”あなた自身がどんな日常を過ごしたか”

にも興味があるんです。  

 

単眼を通して覗く男

 

なので、あなたの近況報告も

立派なブログネタになりますね。  

 

1ヶ月に1回くらいは

そのネタで書いてみるのも

オススメですよ。

 

ビールのグラス, ビール, ガラス, アルコール, ドリンク, アルコール飲料, 親指, 手, カフェ, 軽食

 

 

 

【”意外すぎるネタ”を活用する型】

 

あなたの近況報告を書くと

読者があなたに親近感を覚えます。  

 

そうすると「あなたが書いてるから」という

とても素晴らしい理由で  

 

あなたのブログを

いつも読んでくれるようになりますよ。  

 

そこで、近況報告を活用するための

型を紹介していきますね。

 

 

 

何記事書いたか

 

まず紹介する型は

『最近、何記事書いたか』です。  

 

例えば、こんな感じで

記事を書けますね。

 

 

 

「先月は10記事書きました!

 もっと書けるはず!!」  

 

「先月は40記事書けました!

 めっちゃ頑張りましたよ(๑╹ω╹๑ )」

 

 

唯一の欠点は、頻繁に書けないことです。

なので月1回くらいがオススメですね。    

 

 

Twitterを紹介する

 

次に紹介する型は

『Twitterを紹介する』です。  

 

近いうちに僕も使いますが

こんな感じで書き始めます。    

 

 

 

「先日、こんなツイートをしたら

 とても反響がありました」

(そのツイートを貼る)

 

有名ブロガーである”マナブさん”も

オススメの方法として紹介してたので

効果はバッチリ出ますよ。  

 

この型は月2回くらい

使えると思います。  

 

青いフォルクスワーゲンビートルの助手席に座っているとピースサインを実行する女性   

 

 

あなたの趣味

 

最後に紹介する型は

『あなたの趣味』です。  

 

これはシンプルに、あなたの趣味を

書いていきましょう。  

 

例えば、あなたの趣味が”サッカー”なら    

 

 

 

「この前、サッカーをしてきました。

 1ヶ月ぶりだったので〜」

 

という書き出しで

記事を始められますね。  

 

この型も月1回がベストだと思います。  

 

 

 

【今すぐ書いてみよう&無料プレゼント!】

 

今日は、ブログ記事にできる

”意外すぎるネタ”を 紹介しました。

 

 

この記事をまとめると  

 

『ブログの”意外すぎるネタ”とは

 あなたの近況報告』

     ↓   ↓   ↓

『”意外すぎるネタ”の活用法』

・何記事書いたか

・Twitterを紹介する

・あなたの趣味

 

 

正直な話になりますが

いつも有益なネタで書くのは難しいです。  

 

考えるポーズの男

 

たまには、あなた自身を

ブログのネタにすることで  

 

更新もスラスラできますし

あなた自身のファンを増やせますよ。  

 

この”意外すぎるネタ”を使って

ぜひ今すぐブログを書いてくださいね。  

 

学生, ノートブック, 女性, 研究, タイプ, 書き込み, 著者, 仕訳帳, ブログ, 仕事, 整理します

 

ここまで読んでいただいたあなたに

無料プレゼントを用意しました。  

 

その内容は

「”意外すぎるネタ”の

 もう1つの活用法」です。  

 

プレゼント希望の方は

下の公式ラインへ  

 

「記事のプレゼント」と

連絡してくださいね。  

 

友だち追加

 

あなたからの連絡を

心からお待ちしてます。  

 

大人, はげ, 髭, 企業, デザイナーのスーツ, 顔の表情, ファッション, 笑い, 男性, 男, モデル

 

この”意外すぎるネタ”を

しっかりと活用していけば  

 

あなたは尊敬と稼ぎを

両立できるブロガーになれるでしょう。  

 

man in yellow and blue adidas crew neck t-shirt wearing black headphones

 

他人から尊敬されることで

メンタルを充実させて  

 

ブログで稼ぐことで

生活を充実させる。  

 

メンタルを充実させると

冗談抜きで、毎日幸せですよ。  

 

生活を充実させると

いつも美味しいご飯を食べれます。  

 

茶色の木製のまな板に生の肉をスライス

 

ブログを書くことには

夢と希望がつまってます。  

 

それらを掴むために

この記事を活かしてくださいね。  

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ブログの情報と小ネタを発信する

公式LINE@を始めました!

 

無料プレゼントもあるので 人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました