スポンサーリンク

【思わずクリックしてしまう!】ブログに付けるべき”3つのタイトル”と、その理由!!

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

知らない人も多いですが、ブログには

”クリックされるタイトル”があります。  

 

そのタイトルを付けると

『ブログに興味がない人』でも

記事をクリックしてくれます。  

 

MacBook Proキーを入力する人

 

そんなにも強力なので

あなたも絶対に付けてほしい!  

 

「いろんな人にブログを

 読んでもらいたい」  

 

そう思ってる方は

画面を下にスクロールしてくださいね。    

 

この事実を知ってれば、

ブログのPV数が増えていきます。

 

ガラス瓶と茶色のジャーナルの横にあるMacBook Proをオンにしました

 

そこでアフィリエイトをすれば 

毎月の給料を5万円は上乗せできるので

生活の幅が広がります。

 

お金の心配をすることなく

毎日外食も可能ですよ。

 

調理した寿司

 

たまには高級店に行って

贅沢するのもいいでしょう。

 

1年、2年と継続さえできれば

生活は大きく変わって

 

会社に頼った生き方から

おさらばすることができます。

 

3人の男性と1人の女性が昼間笑っています。

 

もう毎日のやりたくない仕事に

追われる必要がなくなるので

 

好きな時に好きなだけ

旅行に行くことも可能ですね。

 

ゴールデンアワー中に空の飛行機ウィンドウビュー

 

タイのバンコクに行けば

像にも乗れますよ。

 

昼間に黒象に乗る女性

 

ルーフトップバーという

とてもおしゃれなバーで遊べます。

 

カウンターでテキーラを準備する黒のtシャツの男

 

人生1度きりなので

どうせならそんな人生が良いですよね。

 

この事実を知ってるだけで

それを達成できちゃうんです。

 

昼間の間に屋外の木の近く笑顔の女性

 

逆に言うと、この方法を知らないだけで

過去の僕のように何ヶ月も結果が出ず

 

間違ったタイトルで迷いに迷って

時間を無駄にする羽目に…

 

black maze wall

 

そこは、まるでゴールのない迷路ですね。

 

ただでさえ忙しい本業の中で

成果の出ない副業を闇雲にやる…

 

疲労困憊…時間に追われ

ストレスが何倍もたまり続けます。

 

ベンチに座りながら両手で顔を覆っている男

 

おまけに本業の方でもブレーキがかかり

そんな状況も知らない上司に怒られる…

 

電話の叫びを抱きかかえた

 

なんてことになりかねません。

そのくらい大切な方法なのです。

 

ある程度、覚悟がないとできないので

覚悟がない方は諦めてくださいね。

 

実行に移せる方のみ

この先をご覧ください。

 

スポンサーリンク

ブログに付けるべき”3つのタイトル”

 

ブログに付けるべき”3つのタイトル”とは

「〜〜の方法・理由・話(体験談)」です。  

 

なぜなら、この3つは

人間の興味を引くからですね。  

 

帽子, ファッション, スタイル, 幸せ, 男, 流行に敏感な, 大人, ビンテージ, 田舎者, モデル

 

「方法かぁ、知っておいたら

 あとで役に立つかも」  

 

「理由かぁ、この記事を読んだら

 知識が1つ増えるな」  

 

「話かぁ、この人は

 どんな体験したんだろう」  

 

brown and white long coated small dog wearing eyeglasses on black laptop computer

 

という風に、タイトルを見た人が

興味を持ってくれます。  

 

「〜〜の方法・理由・話(体験談)」を

タイトルに付けるべきですね。

 

 

 

“3つのタイトル”を付ける記事

 

“3つのタイトル”を付けることで

記事をクリックしてもらえますが  

 

それだけでは最初の2.3行だけ読まれて

ブラウザバックされるかもしれない…  

 

せっかくなら、しっかり最後まで

読んでもらいたいですよね。  

 

そこで『3つのタイトルを付ける記事』を

解説します。    

 

 

方法→ノウハウを説明

 

ノウハウを説明した記事には

”方法”を付けましょう。  

 

クリックしてくれた人は

しっかりとノウハウが書かれていれば  

 

最後まで読みきってくれる可能性が

大きくUPしますよ。    

 

矢印, トレンド, 実業家, 女性, 経済, ビジネス, 金融, 方向, オフィス, グラフィック, バー

 

 

理由→あまり知られてない事実

 

あまり知られてない事実の記事には

”理由”を付けましょう。  

 

例えば、この記事がそうですね。  

 

”3つのタイトルで興味を引かれる”

この事実はあまり知られてません。  

 

上を見ている黒と白のシャツを着ている女性

 

なので、それを説明するこの記事には

”理由”のタイトルを付けました。    

 

 

話(体験談)→あなたの感情モリモリ

 

”話(体験談)”を付ける記事には

あなたの感情をモリモリ入れましょう。  

 

例えば『昨日のバイトでブチギレた話』  

というタイトルで

 

「どんなことでイライラしたか」

を感情モリモリで書くと

 

共感して読みきってくれる人が絶対いるので

思いのままに書きましょう。

 

MacBook Proを使用している人   

 

 

 

【まとめ&修正してみよう!】

 

ブログに付けるべき”3つのタイトル”と

その理由について解説しました。

この記事をまとめるとこうなります。    

 

『ブログに付けるべき”3つのタイトル”

 方法・理由・話(体験談)』

   ↓  ↓  ↓

『”3つのタイトル”を付ける記事

 方法→ノウハウを説明

 理由→あまり知られてない事実

 話(体験談)→感情モリモリ』

 

3番のロゴ

 

記事の内容がまったく同じでも

タイトルが違うだけで

クリックされる数は増えますよ。  

 

「自信作だけどPVが少ない」記事は

今すぐにタイトルを修正してみましょう。  

 

それだけで大きく変わるかもです。  

 

selective focus photography of smiling woman holding her hair beside window blinds

 

僕の公式ラインでは

毎日のように情報を発信してるので

 

「ブログを始めたい・上達したいけど

 どうすれば良いのか…」

 

という方は僕の公式ラインで

情報収集してみましょう。

 

友だち追加

 

毎日なにかしらは発信してるので

新しい発見がありますよ。

 

ぜひ登録して下さいね。

お待ちしています。

 

このタイトルでブログを読んでもらって

ついでにドンドン稼ぎましょう!

 

そして、毎日ステーキ

食べてみませんか。

 

肉を切る人

 

日本で食べるステーキに飽きたら

旅行ついでに海外へ行きましょう!

 

海外で食べるステーキは

一味違いますよ。

 

man riding bike and woman running holding flag of USA

 

そんな、食欲全開謳歌できる人生

目指して今日も頑張りましょう!

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので、人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました