スポンサーリンク

【ブロガーは腹6分が1番!】 ブロガーにとって満腹が敵である理由と 腹6分をキープする方法を紹介!!

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

あなたは、ブロガーにとって

『満腹は敵』だと知ってますか?

 

実は、ブログを書くために

最適なのは『腹6分』なのです。

 

woman standing showing shocking face

 

この記事では

満腹が敵である理由と

腹6分が最適な理由、

 

腹6分をキープする方法を

紹介していきます。

 

ブログをスラスラ書きたい人は

続きを読んでくださいね。

 

person holding string lights on opened book

 

僕が毎日のように

お腹いっぱいになるまで

ご飯を食べてた時は、

 

ものすごくブログのスピードが

遅かったです。

 

ぜんぜん頭は働かないし

体もダルい…

 

ソファーに座っている間、男は頭を抱えています

 

でも、その体調と

お腹いっぱいの状態が

 

繋がってるとは

これっぽちも思ってませんでした。

 

彼女の頭を掻きながらピンクの壁の隣に立っている女性

 

そんなある日、

僕は軽い風邪にかかってしまい

 

ご飯をいつもの半分しか

食べなかった時

 

ある感覚が

僕の中で芽生えたのです。

 

黒い表面の電球

 

「あれ?いろんな言葉が

 スラスラ出てくるし

 いつものダルさがないぞ?」

 

物は試し、風邪を引いてましたが

その体調でブログを書くと…

 

person typing on laptop computer

 

いつもよりハイスピード、

しかも省エネで

最後まで書き切れたのです!

 

そこで気付きました。

「満腹は敵なんだ」と。

 

two man playing boxing

 

その考え方で

いつもの食生活を直すと

 

ブロガーとしての体調が

いつも最高になりました。

 

long black haired woman smiling close-up photography

 

あなたがこの記事を読んで

腹6分をキープすると

 

常に最高の体調

ブログと向き合うことができます。

 

three person pointing the silver laptop computer

 

そうなれば、

あなたのブログは

 

めざましいほどに

すばらしく進化するでしょう。

 

そして、しばらくすると

気付くのです。

 

woman in gray top

 

「あれ?他の人のブログより

 自分のブログの方が

 優れてるんじゃないか?」と。

 

それは勘違いや

思い上がりじゃなく

 

あなたのブログ読者が思う

正しい感覚ですよ。

 

3人の男性と1人の女性が昼間笑っています。

 

そのうち、あなたのブログが

世の中で1、2を争うほど

 

読者からの評価が高く

内容のすばらしいブログに

なっていきます。

 

MacBook Pro near white open book

 

すると、あなたの

モチベーションが上がり

さらにすばらしいブログが…

 

という最高のサイクル

手に入れられます。

 

 

これはもう、読んで

実践するしかないですね!

 

しかし、この記事を

読まないまま閉じてしまうと

 

あなたは体調が悪いまま

ブログを書き続けることになります。

 

person holding cigarette stick and scratching his face

 

つまり、とても不利な条件で

書くハメになるのです。

 

そんな状態で、ブログという

ハードワークは続きません。

 

90%の人は半年も続かずに

リタイアするでしょう。

 

茶色の木製のベンチに座っている男

 

しかも、『体調が悪いときに

ブログを書いてた』だけなのに

 

『ブログに関わると

 体調が悪くなる』

 

大きな勘違いをして

他の人のブログさえ

 

読めなくなってしまいます。

大げさじゃないですよ。

 

person stretching their hands

 

ブログを読めなくなると

趣味が1つなくなるどころか

 

ほしい情報を集めることすら

難しくなります。

 

man sitting on bench

  

情報を集められない

一生なにも知らないままなので

 

他人に「そんなことも知らないのか」

バカにされ続ける人生

 

あなたを襲うかも

しれませんね。

 

「憮然とした態度で指摘する男性」の写真[モデル:大川竜弥]

 

そんな人生は

誰だってイヤなので

 

この記事はしっかり

最後まで読んで

 

最高の体調で

ブログを書いて下さいね。

 

turned on Acer laptop on table near cup

 

長くなりましたが

本題です。

 

 

 

スポンサーリンク

【ブロガーにとって満腹が敵である理由】

 

ブロガーにとって

満腹が敵である理由は

 

「頭が働かなくなるから」

です。

 

「3徹目の朝」の写真[モデル:大川竜弥]

 

満腹になるまで

ご飯を食べてしまうと

 

頭ではなく

胃腸に血液が送られるので

 

頭の働きが

ものすごく悪くなります。

 

「ラーメン餃子セットにご飯を追加したことを後悔している部長」の写真[モデル:あまのじゃく]

 

それと同時に

『メラトニン』という

 

眠気を起こすホルモンが

多く出てくるので

 

眠くなったり

ダルくなったりするのです。

 

黒い表面で眠っている赤ちゃん

 

腹6分だと、それらの状態が

起きないので

 

頭はスッキリ、体もダルくない

ブロガーとして最高の体調を

キープできますよ。

 

 

 

【腹6分をキープする方法】

 

いきなり腹6分と言われても

分かりにくいので

 

「いつもちょっとだけ

 お腹が空いてる感覚」だと

思ってもらえばOKです!

 

今から、その感覚をキープするための

方法を紹介していきます。

 

 

まず紹介するのは

「小腹が空いたら軽く食べる」です。

 

人にもよりますが

小腹が空いてくるのは

 

前の食事から

だいたい2時間後です。

 

「「あっ、鳴っちゃった…」とお腹をおさえる美人広報」の写真[モデル:Lala]

 

そのタイミングで

軽く何かを食べましょう。

 

軽くなので、何を食べても

大丈夫ですが

 

油っぽいものや

ジャンクフードは

避けた方が良いですよ。

 

 

次に紹介するのは

「適度に間食をとる」です。

 

あらかじめ時間を決めて

その時間に間食をとると

 

満腹にも空腹にも

なりません。

 

round Timex analog clock at 2:33

 

その状態だと

頭も体調もバッチリなので

 

適度に間食を

とっていきましょう。

 

例えば、こんな

タイムスケジュールですね。

 

7時 朝ごはん(軽め)

9時 間食

11時 間食

13時 昼ごはん(軽め)

15時 間食

17時 間食 

19時 晩ご飯(軽め)

21時 間食

 

これは1つの例なので

丸パクリでもOKですし

 

参考にする程度でも

OKですよ。

 

僕は、2時間おきの間食を

オススメします。

 

女の子, 女性, 若い, 美しい, メイク, 髪, 明るい, 赤, ストライプ, ホワイト, 壁

 

最後に紹介するのは

「ブログ後にご飯を食べる」です。

 

ブログさえ書いちゃえば

満腹でも問題ありません。

 

ご飯を食べる前に

ブログを書く習慣をつけるのも

ありですよ。

 

 

 

【まとめ&オススメの間食をゲット!】

 

今日は、ブロガーにとって

満腹は敵である理由と

腹6分が最適な理由、

 

腹6分をキープする方法を

紹介しました。

 

 

今回の記事をまとめると

こうなります。

 

『満腹だと頭が働かない。

 腹6分だと頭スッキリ』

   ↓  ↓  ↓

『腹6分をキープする方法』

 ・小腹が空いたら軽く食べる

 ・適度に間食をとる

 ・ブログ後にご飯を食べる

 

これを実践していけば

常にブロガーとして

 

最高の体調を

キープしていけます。

 

とりあえず、間食をとる時間を

今から決めてみましょう。

 

 

実は、僕オススメの

間食があるのですが

 

それを公式ラインで

質問してくれた方限定で

 

理由も付けて

お教えしようと思います。

  

友だち追加

 

オススメの間食が

気になった方は

 

ぜひ質問して下さいね。

心からお待ちしています。

 

「お辞儀をする女性(グリーンバック)」の写真[モデル:河村友歌]

 

ブロガーにとって

最高の体調をキープできると

 

ブログの内容も

どんどん良くなりますね。

 

「「OK」のジェスチャー」の写真[モデル:まめち]

 

そうなると、

あなたの人生は

 

『恐怖』や『危険』などとは無縁

なれるかもしれませんよ。

 

selective focus photography of smiling woman holding her hair beside window blinds

 

ブログの内容が良くなり

稼ぎも増えると

 

すべて在宅

行えるようになります。

 

ラップトップコンピューターを使用しながらソファに横たわっている男

 

雪で前が見えにくく

道が滑りやすくなってるのに

 

車を運転して

出勤しなきゃいけない恐怖や

 

黒い車両

 

インフルエンザが

とても流行っているのに

 

出勤のために電車に乗って、

他の人からウイルスをもらう危険も

 

黒いタンクトップと電車の横に立っている黒いズボンの男

 

在宅ワークであれば

まったく無いのです。

 

しかも、自分のことだけでなく

あなたの恋人や家族が

 

風邪を引いてしまった時でも

あなたが看病してあげられます。

 

「聴診器を持った美人ナース」の写真[モデル:茜さや]

 

病院への送り迎えや

おかゆを作ったりなど

 

会社員だと

なかなか出来ないですよね。

 

それができるので

あなたの愛する人が

 

あなたをもっと

愛してくれるようになりますよ。

 

person holding bouquet of flower

 

そんな、恐怖や危険とは無縁で

愛情たっぷりの人生目指して

 

今日も頑張りましょう。

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので、人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました