スポンサーリンク

【会社員から脱出したい人必見!】 会社員とノマドワーカーの決定的な違いを5分で解説!!

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

 

あなたは、いずれ僕と同じく

会社員から脱出したいですか?

 

聞いといてなんですが、一生サラリーマンで

縛られたい人の方が少ないと思います。

 

「ごめんなさい、それはダメですよ。」の写真[モデル:yumiko]

  

しかし、会社員とノマドワーカーには

決定的でとても大きな違いがあるので

 

そこをちゃんと理解して

ノマドワーカーになりましょう!

 

man sitting on chair while holding camera

  

会社員から脱出して

ノマドワーカーになりたい人は

続きを読んでくださいね。

 

今日は、会社員とノマドワーカーの

決定的な違いを紹介します。

 

ノートパソコンを使用してホワイトボードの横にある男を見て座っている3人の男性

 

僕が会社員だけで

仕事をしていた時は、

 

ものすごく簡単な言葉を使うと

『無能』でした。

 

能力が無いと言うより

意識がとても低かったのです。

 

「【ほ】本気出す 夜になったら 本気出す」の写真[モデル:大川竜弥]

 

それが理由で、会社での僕は

カンペキな指示待ち人間。

 

「ゆとり世代だから」や

「指示待ち世代だな」なんて

 

バカにされたりも

してましたね。

 

「渾身の間違いを指摘して晒される講師」の写真[モデル:のせさん]

 

でも、ノマドワーカーになろうと

心の底から決意して

 

勉強と実践をくり返すと

ノマドワーカーになるために

 

絶対に欠かせない

『会社員との違い』に気づきました。

 

電球のアートワークの写真

 

その違いを意識して

会社での仕事に取り組んでみると

 

ゆとり世代・指示待ち世代の

悪口はピタッと止まり

 

「自分にも仕事が出来るんだ!」

という自信が生まれましたね。

 

「トップセールスマンの自信に満ちた顔」の写真[モデル:大川竜弥]

   

この記事を読んで

あなたもその違いに気付けると

 

ノマドワーカーになるための

第一歩を踏み出せますよ!

 

そうすると、会社員という立場とは

無関係になり、好きなだけられます。

 

white cat sleeps under white comforter

 

ちょっと奮発し、

良いカメラを購入して旅行に行き

 

世界中の風景を撮るのも

楽しそうですね。

 

男は、熱気球の写真を撮影

 

ノマドワーカーになると

こんなにもステキな未来が待っている。

 

それなのに、会社員という立場に

ある意味甘えてしまう人が

 

以前の僕も含め、

とても多いんですよね。

 

部屋の中のテーブルの横に座っている人

 

目の前の一歩目を歩くことに

なかなか踏み出せず、

 

『来月になったら考えよう』

意識になってしまいます。

 

そうなると現状は変えられず、

毎朝早く起きてイヤイヤ通勤

 

助手席に座っている灰色のトップの女性

 

朝から夜まで

上司にガミガミ言われ続け

 

「会議室でついに上司がキレてしまった様子」の写真[モデル:のせさん]

 

ムダな飲み会に付き合わされる…

そんな未来が続くのです。

 

「そんなのはイヤだ!」と思う方は

絶対にこの記事の内容を理解して

 

会社員からの脱出、そして

ノマドワーカーへの一歩目を

踏み出して下さいね。

 

 

 

スポンサーリンク

【会社員とノマドワーカーの決定的な違い】

 

会社員とノマドワーカーの

決定的な違いとは

 

「すべてを自分で調べること」

です。

 

眼鏡をかけている女性

 

会社員であれば

何をするか・いつするかも

どうやってするかも

 

会社側、つまり他人が勝手に

決めてくれます。

 

「「あの薬処方しといて」と指示する医者」の写真[モデル:OZPA]

 

ノマドワーカーは

何を・いつ・どうやってするか…

これらを自分で調べて解決します。

 

だからこそ自分の能力や意欲、

満足度がケタ違いに上がって

 

仕事に対して真剣になり

自信が生まれるのです。

 

 

 

【自分で調べて解決する方法】

 

「自分で調べて解決する」

この言葉だけだと難しそうですよね。

 

でも、しっかりと手順を踏めば

思ったより簡単ですよ。

 

「スマホで簡単登録」の写真[モデル:塩田みう]

 

問題が解決するかどうかは

状況やタイミングにもよるので

一概には言い切れないのですが、

 

調べることはどんな状況でも

誰にでもできます。

 

というわけで自分で出来る

調べ方を紹介しますね。

 

 

まず紹介するのは

「ネットで検索」です。

 

『ググる』という言葉が

日常的に使われるくらいなので

 

この方法は誰もが

まっさきに行ってます。

 

person typing on gray and black HP laptop

 

ここに関しては

詳しい説明は要らないと思うので

 

「とりあえず、わからない事は

 ググってみよう。」

 

この意識を持っていれば

OKだと思います。

 

「「OK」のジェスチャー」の写真[モデル:まめち]

 

次に紹介するのは

「人に聞く」です。

 

ググっても分からない、

細かいことが書かれてない時は

 

迷わずに人に聞きましょう。

できれば経験者に聞くのが良いですね。

 

two men talking while sitting on bench

 

今はTwitterなどのSNSで

誰にでも質問ができます。

 

自分と関わりが一切ない人に

ダイレクトで質問できるので

とても便利ですよね。

 

gold iPhone 6s

 

しかし、あまりにも

大雑把すぎる聞き方をすると

 

経験者といえど

答えを出せなくなります。

 

なので、これらの項目を押さえて

質問すると良い答えがもらえますよ。

 

・自分は〇〇をしたい。

・現状は〜〜になっている。 

・予算はいくらまで使える。

・いつまでに達成したい。

 

あと、「〜〜のヤツ」などの

よく分からない言葉は使わず

 

「〇〇の部分の〜〜が…」のように

相手に伝わる聞き方をしましょうね。

 

woman in gray sweater sitting beside woman in gray sweater

 

最後に紹介する方法は

「課金する」です。

 

これが一番効率の良い方法だと

思っています。

 

「最高のアイデアだね!」の写真[モデル:アドリアーノ]

 

少しキツイ言い方ですが

無料で手に入る情報には

それだけの価値しかありません。

 

詳しく知りたいなら

お金をかけるべきだと思います。

 

person holding fan of U.S. dollars banknote

 

例えば、毎日の料理で使うときに

タダだけどまったく切れないナイフと

 

1万円するが、しっかりと磨かれ

とてもよく切れるナイフだったら

 

だいたいの人が1万円のナイフを

買って使うでしょう。

 

黒と白の丸い飾りの横にある黒の処理されたナイフ

 

ネットが普及した今の時代で

いまだに本屋の経営が

成り立ってるのは

 

お金を出してでも

しっかりした情報を手にしたい人が

多い証拠ですね。

 

メンズブラックレザージャケット

 

なので、詳しく調べたい事には

お金をかけるべきだと思います。

 

財布の中がカラになるまで…

とは言わないので

 

生活が崩れない範囲で

課金してみて下さいね。

 

 

 

【今すぐ自分で調べてみよう!】

 

今日は、会社員とノマドワーカーの

決定的な違いを紹介しました。

 

「ググる・人に聞く」方法は

今すぐに始められるので

 

さっそくググって

さっそく質問してみましょう!

 

椅子に座っている白と赤のクルーネックtシャツの少年

 

あなたの調べたいことが

ブログに関することであれば

 

僕の公式ラインが

役に立ちますよ。

  

友だち追加

 

公式ラインでは毎日のように

ブログの質問や感想をいただくので

 

あなたもぜひ、

ダイレクトで僕に質問しませんか。

 

あなたからの質問を

心からお待ちしています。

 

「お待ちしておりました。」の写真[モデル:よたか]

 

会社員から脱出して

ノマドワーカーに転身できると

 

あなたの時間が、真の意味で

あなたの時間に変わります。

 

Change neon light signage

 

1日は24時間あります。

これは86400秒になりますね。

 

それだけの時間が

毎日あなたにプレゼントされるのです!

 

つまり、時間に関しては

なんでも出来るようになります。

 

包まれたギフトボックス

 

寝たい時はいつまでも寝たり

お腹が空いたらご飯を食べたり

 

汗をかいたらすぐにシャワーを浴びて

思いついた瞬間に海外へGO!!

 

ガマンする必要はありません。

好きなタイミングで良いのです。

 

ピンクのタンクトップの笑顔の女性

 

誰からも文句を言われず

誰に対してもイライラしない。

 

そんな、ベリーイージーな人生を目指して

今日も頑張りましょう!

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので、人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

ありがたいことに

毎日のように

 

ご相談に乗らさせていただいております。

気軽にメッセージくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました