スポンサーリンク

【これさえ読めば完璧!】シャワー中にブログネタを思い付くメカニズムとは!!

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、かずひさです^^

                    

あなたは、シャワーをしている時に

アイデアを思い付きますか?

 

ここだけの話、

僕は毎日思い付いています。

 

浴場(鏡とシャワー)

 

シャワー中は思い付きやすいと

十分に知っているので

 

行き詰まった時には

シャワーで解決してます。

 

ネタに困っている方は

ぜひ続きを読んでくださいね。

 

今日は、シャワー中にネタを

思い付くメカニズムを紹介します。

 

 

僕は、かなり前から

疑問に思っていました。

 

「なんでシャワーの時に

 ネタを思い付けるんだ?」と。

 

 

あれだけ机の前で

ウンウン唸っても

 

全然出て来なかった

ネタやアイデア、閃きが

 

シャワー中に

3個も4個も出てくるのです。

 

 

正直、ラッキー程度にしか

思っていませんでしたが

 

メカニズムを調べてみると

とても納得して、

 

シャワー以外のタイミングでも

思い付くようになりました。

 

 

あなたも、このタイミングを使えば

ブログをドンドン書けます。

 

そして、ブログで稼げば

 毎日会社に行かなくてもいいのです。

 

好きな時に好きなだけやればそれでいい。

カフェでパソコンをポチポチだけでOK。

 

カフェとノーパソ美女

 

それだけで今までより多い収入と

とてつもなく充実した生活を送れます。

 

「そんなことあるわけねーだろ」

「アホくさ、ブログ更新しよ」

「ハイハイ、よくある胡散臭い記事ね」

 

なんて思ってこの記事も見ずに

行動も起こせない。

 

f:id:kazuhisa_free:20200405225736j:plain

 

そんなガチガチの「固定概念」に

縛られている方はきっと後悔します。

 

この記事はたった3分で読めますす

3分で人生変えられます。

 

f:id:kazuhisa_free:20200405234352j:plain

 

 

「めんどくさいから読まない」なら

結局現状は変えられません。

 

定年まで満員電車で朝早くから

出勤しなきゃいけないんです。

 

過度の残業で疲労困憊のブラック企業勤め

 

毎日「アホらし」って思いながらも

そのアホらしいことを続けていく…

 

そんな状態で働きすぎでストレス過多になり

いつ精神病になってもおかしくない状態に…

 

頭を抱えてひどく落ち込む男性

 

なんてことが実際に

起こりかねませんね。

 

前置きが長くなりましたが

それだけ重要なことなのです。

 

たった3分で読み終わるので

しっかり読んで考えてみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

【思い付くメカニズムとは】

 

シャワー中に思い付く

メカニズムを一言で説明すると、

 

「脳がアウトプット状態」

になるからなんです。

 

これだけだと「???」に

なるので、詳しく説明します。

 

ホワイトボードに書いて説明する美人広報

 

脳には2つの状態があり

普段は無意識に使い分けています。

 

その2つと言うのが

 

「インプット状態」と

「アウトプット状態」です。

 

ピースするビジネスマン

 

インプット状態は

本を読んでいる時など

 

自分の脳に情報を

取り入れている状態ですね。

 

カフェで写真集を眺める女性

 

アウトプット状態とは

脳から情報を取り出す状態です。

 

脳から情報を取り出した時に

ネタやアイデアを思い付くのです。

 

 

そして、シャワー中は

インプットする事が無いので

 

脳がアウトプット状態になり

ネタを思いつけるのです。

 

 

 

【シャワー以外のタイミング】

 

「脳がアウトプット状態の時に

 ネタを思い付く」と

 

説明しましたが

シャワー中以外にも

 

実は、シャワー中以外にも

アウトプット状態になります。

 

 

そのタイミングと

活用法を紹介しますね。

 

まず、アウトプット状態になる

タイミングとは

 

「布団の中」です。

睡眠直前の事ですね。

 

 

少し考えて欲しいのですが

寝ようと思って布団に入ると

 

明日の事を考えてしまって

憂鬱になる事ありませんか?

 

  

それは、アウトプット状態に

なっていることにより

 

明日のイメージを

思い付きやすくなっているのです。

 

なるほど、なるほど、

 

次に、アウトプット状態を

理解しましょう。

 

寝る前シャワー中は

ネタを思い付きやすいと理解し、

 

そのタイミングで

頭をフル回転させるのです。

 

片手で簡単に回せるハンドスピナー

  

慣れてくると

平均3個は出てきますよ。

 

最後に、思い付いたら

メモを取ります。

 

僕は、スマホの

ボイスメモを使ってます。

 

スマホで確認する女性

 

シャワー中でも、

中断して録音したり

 

布団の中で思い付いた時も

すぐに録音しています。

 

もちろん、紙とペンでもOK。

合う方法を探してみてください。

 

「バッチリOK!と手で合図を送るスーツ姿の若い女性(グリーンバック)」の写真[モデル:河村友歌]

 

 

 

【ネタを思い付いたら】

 

今日は、シャワー中にネタを

思い付くメカニズムを紹介しました。

 

シャワーも布団に入るのも

すぐに出来ることなので

 

今日から、いや、今から

試してみて下さいね。

 

エプロン姿でいいねする女性(屋外)

 

実は、このブログネタを

思い付いたのが

 

何を隠そう

シャワー中なのです。

 

「面白いこと思い付いた!」と

ガッツポーズしましたね。

 

 

今日紹介したのは

シャワーと布団の中ですが

 

まだアウトプット状態になる

タイミングはあります。

 

公式ラインに

連絡いただければ

 

そのタイミングも

紹介しようと思います。

 

友だち追加

 

ぜひ連絡して下さいね。

お待ちしています。

 

これらのタイミングを

しっかりと活用すれば

 

ブログを量産できます。

そうすると、ノマドに一歩前進ですね。

 

「そろそろ時間だから行こっか」

 

ノマドワーカーになって

毎日昼まで寝ちゃいましょう。

 

誰にも文句は言われません。

とても気持ちいいですよ。

 

マッサージ中熟睡してしまった女性

 

そんな素晴らしい人生を目指して

今日も頑張りましょう。

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので

人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

公式LINE@登録者限定の

無料プレゼントも準備中です!

 

現在100名以上の方に

登録していただき

 

ありがたいことに

毎日のように、ご相談に

 

乗らさせていただいております。

気軽にご連絡・ご相談くださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました