スポンサーリンク

【ブロガーの義務教育!】あなたの単語力・構成力が300%UPする究極の方法とは!?

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

 

どうも、かずひさです^^ 

 

あなたは「写経」をしたことが

ありますか?

 

写経をすると、単語力や

構成力が300%はUPしますよ。

 

 

今まで見たことのない

単語に触れたり、

 

自分とは全く違う

文章の構成を体感できるので

 

「ブログを書いてる時に

 言葉に詰まる」

 

「考えていることを

 どう紹介したら良いか分からない」

 

 

そんな多くの悩みが

たちどころに消えていきます。

 

単語・構成力で伸び悩んでいる方は

ぜひ続きを読んでくださいね。

 

今日は、写経をするべき

理由について紹介していきます。

 

 

冒頭で書いた2つの悩み、

「ブログを〜」「考えている〜」は

 

僕が実際に持っていた

悩みです。

 

 

頭の中では

詳しく浮かんでいるのに

 

言葉で説明できない…

ぎこちない文章しか書けない…

 

そんな状況が

3ヶ月は続いていました。

 

Pull Requestがマージされない 

 

そんなある日、たまたま

見ていた別の方のブログが

 

自分が見たことのない単語、

書いたことのない構成で

 

構築されており

衝撃を受けましたね。

 

開いた口が塞がらない男子

 

「この人のブログを写経すれば

 自分も同じように書けるかも!」

 

と思いつき、

すぐさまペンとノートを使って

 

そのブログを写経開始。

効果は絶大でした。

 

スマホビューをチェックしながらワイヤーフレームを書くデザイナー

 

今までは思いつかなかった

いろいろな単語が

 

スラスラと何個も

思いつくようになり

 

いつも悩んでいた

ぎこちない紹介文が

 

とてもシンプルかつ

スムーズに読める文章に進化。

 

人類の進化のイラスト

 

ここまでくると

毎日のブログライフも

 

劇的な変化を見せており、

自分でも驚きました。

 

アッと驚き目を丸くする女性

 

写経をする前は

まったく出来なかった

 

「仕事中に思いついたことを

 少ない言葉でメモして

 

 家に帰ってから

 ブログで清書」

 

という効率的作業が

実行可能になっていました。

 

Macbook でタイピングするエンジニアの手元

 

あなたもこの効率的作業を

出来るようになると

 

毎日のブログ更新や

ネタの枯渇にも悩まされず

 

仕事や学校終わりの少ない時間で

運営していけます。

 

ブログを執筆するブロガーの手元

 

すると、記事数が増えていくので

自然と収益を手に入れられるように!

 

記事数も多く書けるので

額も大きくなっていきますね。

 

そうすると、窮屈な会社員や

学生の立場から解放されます。

 

【海外の反応】ガッツポーズする外国人

 

月曜から金曜の

朝から夜まで遊べますね。

 

それにプラスして

土・日も遊べるので

 

1年365日すべてを

遊び尽くせます。

 

【ほ】本気出す 夜になったら 本気出す

 

大自然の中でキャンプして

バーベキューするのも楽しそうですね。

 

野外でバーベキューを楽しむ

 

異国の空気を吸いたくなったら

豪華客船に乗って

 

のんびりと世界一周するのも

オススメですよ。

 

長崎港 松が枝国際ターミナルに停泊中の大型客船

 

外国で、運命の出会い

経験するでしょうね。

 

そのまま国際結婚するのも

最高ですよ。

 

 

ブログを書くことには

これだけの夢が詰まっています。

 

しかし、この記事を読まないと

あなたのブログは今のままです。

 

 

現状で満足できるほど

稼げているなら大丈夫ですが

 

多くの方は、稼げていないと

思っています。

 

ブログで稼げないと

会社員を選ばざるを得ない…

 

通勤ラッシュ時のJR品川駅改札前

 

毎月、1万円札を

20枚ほどもらうために

 

1日8時間以上

毎月20日は消費する…

 

前担当者が組んだマクロのエラーに悩まされる男性

 

労働が楽しいなら、まだ良いです。

でも、楽しくないですよね?

 

しかも、会社では

ドロドロの人間関係。

 

部下「残業代支払ってください!」上司「君、毎日定時で帰ってるよね?」

 

毎日、気分が重くなり

ため息しか出なくなる。

 

そんな状況なので

あなたにはお金以上に

 

ストレスが大きく

溜まっていき 

 

遂には精神病院の患者

なってしまいます。

 

 

「なんのために生きてる?

 なにも楽しさを感じない」

 

そんな事だけ考えたまま

寿命を迎える。

 

あなたの人生が

こうなってしまう可能性は

 

ゼロではないですよね。

この人生は避けたいですよね。

 

それは絶対にダメです! (女性介護士)

 

だからこそ、あなたには

この続きを読んで欲しい。

 

読んで実践して、

輝く人生を手に入れましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

【写経をするべき理由】

 

ブロガーが写経をするべき理由は

単語力と構成力が上がるからです。

 

例えば、僕が写経をして

身に付けた単語を紹介します。

 

赤→朱色・紅・ワインレッド

服→衣類、肌着、ウェア

 

 

などがあります。

また、単語以外の言い回しとして

 

水→生物に必要不可欠なもの

家→家族が揃って落ち着ける場所

 

のように、単語を強くイメージさせる

言葉も身に付けました。

 

 

構成に関しても同じで

写経をする前は

 

「人の目を掴むためには

 どの順番で書けば良い?」

 

と悩んでいましたが

写経をする事でクリアになりました。

 

 

 

【写経を続けるために】

 

正直な話、写経はスゴく地味で

根気のいる作業なので

 

始めない人も多いし

途中で投げる人も多いです。

 

思わず空を仰いでしまう部長

 

だからこそ、写経を続ける事で

あなたには他の人が持ち得なかった

 

単語力と構成力が

身に付くのです。

 

なので、写経を続ける為の

オススメ方法を紹介します。

 

 

まずは、「写経する記事を決める」

誰の記事・何の記事を写経するか決めましょう。

 

自分がまったく興味のない記事を

写経すると、どうしても飽きます。

 

あなたが普段から読んでいるブログや

興味のある分野の記事を検索し、

 

ピンときたモノを

写経の題材にしましょう。

 

積まれた本より電子書籍を読んでしまうデジタル世代

 

次に、「ペンとノートを用意する」

写経は手書きでしましょう。

 

パソコンやタブレットで

タイピングするのも良いのですが

 

手書きの方が集中でき、

細かいところまで

 

意識が向くので

写経は手書きが良いですね。 

 

鉛筆立てとノート

 

最後に、「1日10分から1時間」

写経の時間を決めましょう。

 

そんなに長い時間を取る必要は

ありません。

 

1日10分で良いので

毎日続けましょう。

 

卓上のデジタル目覚まし時計

 

1週間続ければ

1時間以上したことになるので

 

それだけでも、あなたの

単語・構成力は激変してますよ。

 

 

 

【写経をブログに活かそう】

 

今日は、写経をするべき

理由を紹介しました。

 

写経をすると、あなたのブログは

確実に進化しますよ。

 

今日紹介した方法を

今すぐ実践してみてくださいね。

 

ダッシュで駆け出す女性

 

そうは言っても、

なかなかスタートできませんよね。

 

「どのブログが良いか

 分からない」

 

「1人だと、どうしても

 やる気が出ない」

 

失敗ばかりの会社員

 

そんな方は

僕の公式ラインを利用しましょう。

 

友だち追加

 

質問していただければ

写経に適したブログ紹介や、

 

毎日発信される情報を使って

やる気も出てきますよ。 

 

ご依頼はぜひ当社に!

 

そうすると、あなたの

単語・構成力がドンドン上がり

 

さらには毎日文章を書く習慣も

出来上がります。

 

毎日、素晴らしいと

思ってもらえるブログを書けますね。

 

「トラックパッドを自在に操るブロガー」の写真

 

その毎日の先に、あなたが望む

自由な人生が待っていますよ。

 

美味しいものを食べまくり

毎日遊びまくる。

 

子供の時のような

幸せな毎日を手に入れられます。

 

もうーいいかーい「・・・」

 

そこを目指して

頑張っていきましょう!

 

あなたの行動力が、かならず未来を

変えてくれますよ。

 

p.s.

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

やる気もなく、流されるまま就職し

知識も経験もまったく無かった僕が

 

自由な時間とお金・理想の人生を

手に入れるための

 

ネットビジネスの知識を発信している

公式LINE@を始めました!

 

無料で登録できるので

人生を変えたい方は是非この機会に!

↓↓↓タップで開けます。

 

友だち追加

 

公式LINE@登録者限定の

無料プレゼントも準備中です!

 

現在100名以上の方に

登録していただき

 

ありがたいことに

毎日のように、ご相談に

 

乗らさせていただいております。

気軽にご連絡・ご相談くださいね!

個人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
かずひさ@ブログ社長をフォローする
スポンサーリンク
かずひさblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました